• ベストアンサー

闇金を風俗で返済していると、警察へ行くにも、やっぱり当人も一度逮捕され

闇金を風俗で返済していると、警察へ行くにも、やっぱり当人も一度逮捕されちゃうんですか?

noname#137983

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

風俗自体は違法ではないですし、闇金業者から お金を借りる行為も違法ではありません。 もしも、違法な風俗店舗等で働いていた場合、 それを隠せば良いだけです。 警察が立証しないと逮捕はされません。 まずは闇金からの取り立てで苦しんでいると 相談に行く事ですね。

質問者

お礼

ご回答下さり、ありがとうございます! なるほど。。参考になりました☆ 本人に持ち掛けてみて、慎重に動いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• kusirosi
回答No.2

被害者は、逮捕されんよ。 いつのまにか闇金の幹部になりあがっていたりしなければ\(^^;)...マァマァ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

回答No.1

されないです。 証拠がないと捕まえることはできません。 ただ、闇金でそのお店のことで 警察に相談されるのであれば、 そのお店を調査するとおもいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり。。勤めていることを内緒にすることは可能なのですね。 じゃあ、風俗店を見逃すしかないんですね。でも闇金を処理したら店もすぐ辞めれると思うので、早めに慎重に動いてみたいと思います。 ありがとうございます☆