• ベストアンサー

デジカメを買おうと思ってます。予算は5から6万まで。

デジカメを買おうと思ってます。予算は5から6万まで。 撮るのは主にポートレートと建物、夜景です。 お勧めの機種を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-toshi54
回答No.2

前の方と同じ内容の言い方を変えただけですが、文中の用途のデジカメなら、1~2万円で充分かと思います。(もしかしたら、携帯の付帯カメラでも・・・) 機種と言われても、どれでもOKと言う感じです。(カメラは人物と風景を撮るように造られていますから。)まずは近くの電気店、カメラ店に行ってみることをお薦めします。

noname#119962
質問者

お礼

カメラ屋さんに行ってみました。確かに2万とかでもいい機種がたくさんありますね。 今2機種ぐらいに絞りつつあるところです。 コメントありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

それだけの予算なら 一眼レフが買えますね 羨ましい

noname#119962
質問者

お礼

今は1から2万でもいいコンパクトカメラがあるんですね。僕が学生の時はまだ 5万とかしていたので相場がわかりませんでした。 一眼レフはあこがれがありますが難しそうなのでもう少し上達したらにします。 コメントありがとうございました。