• 締切済み

VB2011をインストールしたらサイトがfirefoxでは『正常に接続

VB2011をインストールしたらサイトがfirefoxでは『正常に接続できませんでした』となり表示されなくなりました。IEでもダメですが、メール受信やVBのアップデートは出来るのでネットワーク接続は大丈夫だと思います。 どうすればサイトに入れる様になるのでしょうか?

みんなの回答

  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

「ネットワークに接続できない時の確認方法」 http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077397.aspx http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077447.aspx 上記の、サポートサイトが役に立たないでしょうか。 一度、綺麗に削除してから再インストールしてみる方法が良いかもしれません。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている可能性 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にします。 例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」レベルを「中」か「中高」にします。

関連するQ&A

  • FireFoxをインストールしたのですが、サイトが開けません。

    Windows XPで、初めてFirefox(3.5.5)をインストールしたのですが、 どのサイトもページ読み込みエラーになりインターネットが使用出来ません・・・ 1度削除し、再度インストールしたのですがやはり使用できませんでした。 以下のようなエラーメッセージが表示されます。 正常に接続できませんでした www.yahoo.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 ・このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ・他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ・ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ちなみにプロキシは使用していません。IE8ではちゃんと接続出来ます。 ウイルス対策ソフトウェアはNorton AntiVirusというものを使用していたのですが、 期限が切れてしまっております。 Firefoxをセーフモードで起動しても、接続できませんでした。 Windowsをセーフモードで起動すると全てのサイトに接続できたのですが、これからどう処理すればいいのか分かりません・・・ どうすれば、Firefoxでサイトへの接続ができるようになるのでしょうか? 現在IE8の方でも、登録しているほとんどのサイトのマイページにログインが出来ないという問題がおきており、 どうしてもFirefoxを使用したいので、どなたかよろしくお願いいたします。

  • Firefoxが正常に接続できない。

    下記の画面になります。どうしたら解決しますか? Safariでは、インターネットに接続できます。 Firefoxだけ接続できません。 幸いにも、ブックマークの記録は残っています。 ******************************************************************************************************** 正常に接続できませんでした www.google.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 ***************************************************************************************************************

  • Firefoxをインストール後、接続できないページがあるのですが‥‥

     自宅で使っているパソコンがウィルスに感染したので、XPを再インストールしてFire foxも再度インストールしました。 Fire Foxを起動して普通にネットを楽しんでいたのですが、どうしても接続できない特定のページがあり、必ず下記のようなメッセージがでます。    ●正常に接続できませんでした  ● ~~~~~ のサーバへの接続を確立できませんでした。  ●このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 ●他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ●ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。  とりあえずファイアーウォールの例外タブにFire foxの欄にチェックをいれ、セキュリティソフトをアンインストールして再びアクセスしてみましたが状況は改善されませんでした。  理由はよくわからないのですが、そのFireFoxで見れないページはIEだと閲覧することができます。  ちなみにインストールしたFirefoxのバージョンはFirefox/2.0.0.14です。  どうすれば改善することができるのか、誰かご存知でしたら教えていただけませんか?

  • firefoxでWEBページが表示されなくなりました!

    突然、firefoxが表示されなくなりました。 ついさっきまで正常に表示されていたのに・・・。 エラーメッセージは下記の通りです。 --------------------------------------- 正常に接続できませんでした www.google.co.jp のサーバへの接続を確立できませんでした。 サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。 * サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。 ------------------------------------------------- ちなみに、IE7は正常に動作しています。(今IEで書きこんでいる) ●google以外の他のページも確認してみましたが開きません。 ●firefoxを再インストールしてみましたがダメでした。 ●再起動してみましたがダメでした。 どうすればいいでしょうか!!教えてください!!(> <)

  • Firefoxで、特定のサイトだけが見られません。

    Firefox3.0.1を使用しているのですが、なぜか一部のサイトが、以下のメッセージ表示になってしまいます。 --- ・正常に接続できませんでした ○○○○ のサーバへの接続を確立できませんでした。 サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。 * サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。 --- ※「○○○○」はURL 表示できない代表的なURLは、 ・http://2ch.net/ ・http://gigazine.net/ ・http://www.mapfan.net/ など、「.net」のドメインばかりです。他にも検索して開いてみましたが、「.net」ドメインのサイトには全て上記メッセージが表示されます。 他のドメインにも表示できないものがあるかも知れませんが、今のところ確認されていません。「.com」「.co.jp」「.jp」などは問題なさそうです。 ・再インストールは試しましたが、改善されませんでした(ユーザー情報は消しませんでした)。 ・同じURLでも他のブラウザ(IEやSleipnir)なら問題なく開きます。 ・プロキシ経由での接続ですが、同じ環境で同じHUBに繋がっている同僚のFirefoxでは同じURLが問題なく開けます。 ・セーフモードにしても変化はありませんでした。 Firefox側で何か確認できるところがあるのか知りたいと思っています。 全く表示できないわけではない(アドオンの「IE Tab」で無理矢理表示している)のでそれほど急ぎませんが、なにかご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 以下に簡単な環境を記しておきます。 -- WindowsXP Professional SP3 Norton Antivirus Corporate Edition 使用しているアドオン Adblock Plus FireGestures IE Tab Orbit Downloader Firefox Integration Tab Mix Plus Table2Clipboard -- よろしくお願いいたします。

  • Firefox 3 にアップグレードしたら Webサイトに接続できなくなりました

    昨日、Firefox2からFirefox3にアップグレードしたらWebサイトに接続できなくなりました。 IEではどのサイトも閲覧できます。バージョンアップ前に使っていたFirefox2も全く同じ環境で、正常にサイトを閲覧できていました。 OSはWindows XP SP2 です。 IEを使って、解決法を調べ、下記を試しましたが、いずれも解決しませんでした。 (1)Firewallの問題と思い、Kingsoft PersonalFirewallU を停止・終了させて、Firefox3を起動。 (2)インストールしたFirefox3を設定も含めてアンインストールし、C:\Program Files\Mozilla Firefoxのフォルダーを削除して、Firefox3を再インストール。 つまり、私の場合 Firefox3では一度もWebサイトに接続できていないということです。 Firefoxを以前のバージョンと同様に使えるようにするための解決策を教えてください。よろしくお願いします。

  • Firefoxでネットに接続できない

    最近Firefoxを更新したらネットに接続できなくなりました。 起動すると 正常に接続できませんでした ja.start2.mozilla.com のサーバへの接続を確立できませんでした。 サイトアドレスは有効なようですが、接続を確立できませんでした。 * サイトが一時的に利用できなくなっている場合、再度後で試してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、その設定に問題があると正常に表示できなくなることがあります。 とでてきます。 プロキシは関係ないと思います。 IEでは接続できるのですがIE8にしたら接続できませんでした。 ファイヤーウォールを無効にしても変わりません。 ウイルス対策はAvastで、切っても接続できませんでした。 クリーンインストールも試してみましたが駄目でした。 EnumProcess.exeを使うと Windows Firewall is on 1 Service(s) from Norton/Symantec (SYMTDI) detected antivirus process from Avast AntiVirus detected 3 processes from ALWIL (avast) detected 1 processes from PC Tools detected と表示されます。 NortonはAvastの前に入れててアンインストールはしました。 OSはXPです。 よろしくお願いします。

  • Javaアップデート後Firefoxが使えない

    先ほどJavaをアップデートしたのですが、FireFoxを起動しても --------------------------------------------------------------------------------- 接続がタイムアウトしました www.google.co.jp のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。 このサイトが一時的に利用できなくなっていたり、サーバの負荷が高すぎて接続できなくなっている可能性があります。しばらくしてから再度試してください。 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 --------------------------------------------------------------------------------- と表示されてどこのサイトにもつながらなくなりました。 以前まではIEがこのような状態で逆にFireFoxは使えていました。 ですが今はIEが使えてFireFoxが使えません。 Firefoxを使えるように戻したいです。 詳しい方ご教授願います。 よろしくお願いします。

  • Firefoxで「接続がタイムアウトしました」のエラー

    Firefoxで「接続がタイムアウトしました」のエラー このところ、Firefoxで「接続がタイムアウトしました」という 警告メッセージが頻繁に表示されます。 一部のサイトが開けない状況です。 現在のfirefoxのバージョンは、3.5.8です。 3.0の頃から、この現象は頻発しています。 firefoxのインストールし直すなどもやってみましたが 状況は変わらずです。 ちなみに、IEの切り替えアドオンも入れており エラー表示されたサイトもIEに切り替えると問題なく表示されます。 色々と検索し、下記のような記事を見つけ、 試したりもしましたが、変化なしでした。 http://okwave.jp/qa/q1367110.html ※上記記事内の「network.http.connect.timeout」というのはなく、 「network.http.max-connections」を変更してみました。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 お力添えをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • Firefoxインストール後にFirefox削除したらie6.0が正常でなくなりました

    メール等でアドレスが埋め込んである場合、IEが起動していましたが、Firefoxを削除後は関連付けがされていませんとでてきます。 IEを再インストールすべきなのか? どうすればよいのかわかりません。 どなたか教えてください