• ベストアンサー

Firefoxインストール後にFirefox削除したらie6.0が正常でなくなりました

メール等でアドレスが埋め込んである場合、IEが起動していましたが、Firefoxを削除後は関連付けがされていませんとでてきます。 IEを再インストールすべきなのか? どうすればよいのかわかりません。 どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プログラムとアクセスの既定の設定で既定プログラムをMicrosftWindowsにしてみてください。 スタート→プログラムとアクセスの既定の設定→MicrosftWindowsにチェックする。

kon3755
質問者

お礼

なんと! 直りました ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#19923
回答No.2

>再起動してみましたが、現象が変わりません。 それは困りましたね。 たぶんファイルの関連づけがおかしくなっているのだと思います。 下記参考 URL は OutlookExpress の話ですが、ファイルの関連づけについては同じですので、こちらを試してみてください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;177054
kon3755
質問者

お礼

ありがとうございます。勉強になりました。

回答No.1

通常使うブラウザとして、IE を指定し直してください。 1. このトロールパネルから [インターネット オプション] で,(IE の [ツール]-[インターネット オプション] からでも OK)「プログラム」のタブをクリックし,一番下にある「インターネットエクスプローラーの起動時に,通常使用するブラウザを確認する」にチェックを入れ,IE をいったん閉じてから、再起動してください。 (「...ブラウザを確認」したら、あとは、もう一度「確認する」のチェックははずして結構です。) 2.ついでに、スタートメニューを右クリックし,プロパティをクリック。「スタートメニュー」タブで,「カスタマイズ」をクリック。「全般」タブで,インターネットを IE に変更しておいてください。

kon3755
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 実際に設定が指摘のとおりでしたので2箇所直しました しかし再起動してみましたが、現象が変わりません。 メーラーがジャストシステムのShuriken pro3です。 こちらの設定でしょうか? わからなくなりました メッセージを正確に書きます メーラーに書かれた青くなったURLをクリックすると 「ツールを起動することができませんでした。Windowsの関連付けを確認してください」 と出ます