• ベストアンサー

IE8をインストールしたのですが、アイコンが何処にも見当たりません。

IE8をインストールしたのですが、アイコンが何処にも見当たりません。 「プログラムの追加と削除」にはIE8が確かに表示されているのですが、何処を探してもIEを起動するモノがないんです。 インストール後にちゃんと再起動もしました。 OSはXPで、現在のブラウザはFirefoxです。 何方か詳しい方、IEを起動する手順を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edomin7777
  • ベストアンサー率40% (711/1750)
回答No.1

まずは、 「スタート」→「全てのプログラム」→「Internet Explorer」 が有るか確認する。 他には、 「C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe」 が有るか確認する。 どっちでも起動できると思いますが…。

jagepon
質問者

お礼

「全てのプログラム」にも無い状態でした。 「C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe」を開いたら無事、デスクトップにアイコンが作成され、起動できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

とりあえず、#1さんの回答を確認してから ↓も参照してください。 「デスクトップに Internet Explorer のアイコンが存在しない」 http://support.microsoft.com/kb/945402/ja

関連するQ&A

  • IEのデスクトップアイコンが出ない

    事情があって、メインブラウザのIEを削除し、再度ダウンロードインストールしましたが、、eに土星の輪のようなものが付いたIEのアイコンがデストップにでてきません。どうしたらこれを表示することができますか。ちなみにグーグルクロームやファイアフォックスも使いますが、IEに慣れ親しんでいますので、やはりIEをメインに使いたいと思っています。

  • Win7でIEのアイコンが消えてしまった

    新規購入したwin7のPCに色々アプリケーションをインストールしている 時に、誤ってインターネットエクスプローラーの一部ファイル?を消してしまい ました。そこでIEのフォルダをまとめて削除(アンインストールではありません)し、 IE9をインストールしたのですが、IEを起動するアイコンが見当たらず、どうやったら IEが起動できるのかわからず困っています。 XPやVISTAでは、アイコンの復活手順がネットに出ていたのですが、win7での 対処方法が見つからなかったのでこちらに書き込みさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • IE5.5インストールしたら

    IE5からIE5.5をインストールし、再起動したところ、 Windows98の壁紙が表示された後タスクバーやアイコンが表示されません。 そこで元のIE5にもどそうと思いセーフモードで再起動しIE5.5を削除したら IE4になってしまいました。 改めてIE5をインストールして見ましたが やはり再起動後タスクバーや アイコンが表示されません。 IE4は一応動きますが、せめてIE5には戻したいと思います。 方法を教えてください。

  • IEのアイコンをデスクトップに出したい

    困っています。 WinXPを使っているのですが、 コンパネ→プログラムの追加と削除→windowsコンポーネントの追加と削除 で、windows messengerを削除しようとし、間違えて IEを削除してしまったようで、デスクトップから アイコンが無くなってしまいました。。。 ただ、メールからURLを叩いたりすると、IEが立ち上がるので、IEのソフトそのものは、アンインストールされていないようです。 どうしたら、デスクトップにアイコンを 表示させられるのでしょうか? 初心者なのですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。 ※windows messengerは、削除できました。

  • IEのアイコンが無くなりました。

    IEのアイコンが無くなりました。 動作環境の改善と思いPC内を整理していたら(コンパネからプログラムの追加と削除)、インターネットエクスプローラーのアイコンが無くなってしまいました。IE8自体はインストールされており、ネットには繋がります。素人がやるとこうなるのですね。対処法をご存じの方いらっしゃいませんか、よろしくお願いいたします。

  • デスクトップにIEを置きたい!

    Windowsのパソコンを使っています。 元々IE7が入っていたのですが、ある時手違いで IEのプログラムそのものを消してしまったみたいです(><) 普段はfirefoxを使っているのでインターネットは普通に繋げるし、 なくなっても問題ないかなと思っていたのですが サイトによってはIEでないと表示されないところもあり、 firefoxを使っていてもサポートにIEをちょこちょこ使っていたので、 やはりないとちょっと不便・・・ そう思って新たにIE8をインストールしてきたのですが、 インストールの際にデスクトップにアイコンが表示されず、 IEのプログラムを捜してみても見つからず・・・ けどIEで表示するような設定になっていたメーラーが 起動するときちんとIEで立ち上がるので、どうやらプログラムは 入っているようです。 エクスプローラーからIEのフォルダを捜したりもしたのですが、 おなじみのあのアイコンは見当たらず、それらしいものを クリックしてみても起動せず・・・ どこにあるのか見つかれば、それをデスクトップに 移せばいいのは分かるのですが、肝心の場所が分かりません(;;) こんなとき、どうすれば良いのでしょうか?

  • IE6が壊れたらしく、再インストールしたいのです

    Win-XPでIE7.0を削除、6.0に戻しました。 問題なく動いているように思っていましたが、銀行とやり取りをするために電子証明を発行させようとして、つまづいてしまいました。 そういえば、IEのアイコンも「e」のマークではなくなっています。 IE6.0をいったん削除、再びインストールする方法ってありますでしょうか? OSの再インストールしかないのでしょうか?

  • safari から IE のアイコンに戻したい

    どうもこんにちは。 最近、iTunes をアップデートしたのですが、その際にsafariというブラウザもインストールされてしまいました。 safariは削除したのですが、safariにより変更された、 HTMLファイルやインターネットショートカットのアイコンが一部、IEのアイコンに戻りません。 プログラムの関連付けはIEになっています。 これらをIEのアイコンに戻すにはどうしたらよいでしょうか?

  • IE8 を IE7以前に戻すには?

    WinXP Pro SP3 マシンに IE8 をインストールしていますが、故あって IE7 以前のバージョンに戻さなければなりません。 その具体的な手順を教えてください。 ちなみに、 [コントロールパネル]内の[プログラムの追加と削除]の[現在インストールされているプログラム]窓内にある[Windows Internet Explorer 8]を選択しても[変更と削除]ボタンは表示されません。

  • IEを開くと真っ白

    WindowsXPhomeのSP3でIE7を使っています。 現在IEを開いても真っ白のままなにも表示されない常態です。 インターネットオプションを開こうとしましたがなにも表示されず、さらにセキュリティ対策ツールを開くとエラーがでて検索、アップデートもできない状態です。 FireFoxを使うと正常に表示されていますので、回線自体は接続できています。 IE8をインストールしましたが、再起動後見てみるとIE7のままでIE7をプログラムの追加と削除からアンインストールしてもIE6にロールバックしません。 現状でIEを使うためにいい方法はないでしょうか? もしありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう