• ベストアンサー

IE8をインストールしたのですが、アイコンが何処にも見当たりません。

IE8をインストールしたのですが、アイコンが何処にも見当たりません。 「プログラムの追加と削除」にはIE8が確かに表示されているのですが、何処を探してもIEを起動するモノがないんです。 インストール後にちゃんと再起動もしました。 OSはXPで、現在のブラウザはFirefoxです。 何方か詳しい方、IEを起動する手順を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin7777
回答No.1

まずは、 「スタート」→「全てのプログラム」→「Internet Explorer」 が有るか確認する。 他には、 「C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe」 が有るか確認する。 どっちでも起動できると思いますが…。

jagepon
質問者

お礼

「全てのプログラム」にも無い状態でした。 「C:\Program Files\Internet Explorer\iexplore.exe」を開いたら無事、デスクトップにアイコンが作成され、起動できるようになりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• neddoheny
回答No.2

とりあえず、#1さんの回答を確認してから ↓も参照してください。 「デスクトップに Internet Explorer のアイコンが存在しない」 http://support.microsoft.com/kb/945402/ja