• 締切済み

映画のタイトルが分かりません。

映画のタイトルが分かりません。 小さいころに観た映画で、ストーリーもよく覚えていないのだろうが、シュールな近未来の家族ものだったような気がします。 パイプが沢山ある家に住んでいて、パイプの一つに、巨大で気持ち悪い一つ目のワームみたいなのをペットで飼っています。 家族のお母さんが、そのワームの尻尾をパイプから引っ張り出し、ぶった切って料理するシーンがあった気がします(日常的にこのお母さんはワームの尻尾を切っているような描写でした)。 ストーリー的にはお父さんの仕事の関係者(上司?)が家にやってきて、彼が酷いセクハラを母にするので、家族で懲らしめる話だったように思います。 ちょいグロで、アダムス・ファミリーを明るく、カラフルにしたような感じです。 クリストファー・ロイドが出ていたような気がしますが、アダムス・ファミリーとごっちゃになっているのかもしれません。 記憶が曖昧で、非常に分かりにくいのは重々承知ですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、タイトルをご存じの方、教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • nono0425
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.1

私も昔、タイトルがわからない映画がありましたが、 某巨大掲示板のスレッドで即時解決したことがあります。 もしこちらで回答が得られなかったら、参考URLの方で聞いてみると良いですよ~ なんかわからないのに回答してしまってすみません・・・

参考URL:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1284534056/l50
heyyoutom
質問者

お礼

ありがとうございます! もしもここで分からなかったら、試してみます。

heyyoutom
質問者

補足

某巨大掲示板にて訊いたところ、即効で答えが出てきました。 つくづく恐ろしいところですねあそこは。 「ライフ・オン・ジ・エッジ」でした。 ちなみに、クリストファー・ロイドではなく、ジュリエット・ルイスでした。 どうしてこんな勘違いをしていたのか…。 自分の記憶が恐ろしいです…。 今観ると、ちょいグロじゃなくて、めちゃグロでした。

関連するQ&A

  • シュールな映画

    シュールでブラックユーモアな映画のタイトルを教えてください。例えばアダムス・ファミリーみたいな感じがいいです。

  • 映画のタイトルを教えて

    多分三、四年くらい前にでた映画なんですけど、そのタイトルも出演者もわかりません。この間その映画をたまたまテレビで見て、面白くて気に入りDVDを買いたいのですがタイトルがわからなく困っています。ストーリーは70or80年代のアメリカンファミリーコメディーを再現した映画って感じです。設定は現代なんですけどその家族だけは、70or80年代の格好や考え方で、デパートに買い物に行くときなんかでも、なぜか兄弟そろってギターかたてにダンスをし歩いているという変な映画です。多分だれも知らないと思うけど、知ってる人がいたらタイトルを教えてください。

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • 映画のタイトルがわかりません

     金に絡む犯罪映画で、スティーブエリオット(?)とクリストファープラマー(多分)が主演だったような記憶があります。クリストファー(以下K)が盗んだ金の被害金額をスティーブ(以下S)が水増しして届け、差額を自分のものにしたことからSはKに命を狙われて、最後はSがKをビルの工事現場か何かに沈めるというストーリーです。このタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 知りたい映画のタイトル(クリストファーロイド)

    以前入院していた時、病院のテレビで何気なく眺めていた映画ですが、うっかりタイトルを見るのを忘れたまま終わってしまいました。なかなか良い映画だったので、もう一度家で観たいのですが、タイトルがわかりません。教えてください。 エマ・トンプソン(確信はありません)の様な人が主演で、クリストファーロイドは医者役(脇役)でした。エマと思しき女性は大学で教鞭を執っていて、とても厳しい先生でした。ある日病気で入院するのですが…映画はその入院生活をずっと追う物でした。一人でベッドの中でいろいろな事を思う女性の心の動きがとても上手く描かれていたと思います。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • あの映画のタイトルは????

    ずっと前に、夜中やってたホラー映画なんですけど、タイトルが分からなくて、ストーリーは・・・死んだ人を(動物も)埋めると、とても凶暴になって生き返るという墓がありました、そこに 主役の(男の人)家族の1人が、家の近所の道路ではねられて(生まれて間もない男の子)、死んでしまいその墓に家族に内緒で死んだ男の子を、埋めて、その男の子が生き返り、自分のお母さん(主役の奥さん)を殺して自分も死に、主役の男の人がその奥さんも埋めてまた生き返らせる・・・というはなしなんですけど、どうかタイトルを教えて下さい!

  • 映画でお好きな脇役を教えてください。

    タイトル通りです。 映画でお好きな脇役を教えてください。 私は 「パッチ・アダムス」の頃のフィリップ・シーモア・ホフマン 「キック・アス」「スーパーバッド 童貞ウォーズ」のクリストファー・ミンツ=プラッセ 「24」のクロエ 「かもめ食堂」の片桐はいり 等です。

  • 映画のタイトル

    かなり前の映画のタイトルがわかりません。 まだ子供だったので、内容も詳しく覚えていませんがタイトルが気になって仕方がないので、お力をお貸し下さい。 ファミリー映画がたくさん制作されてた頃の作品です。たぶん「ファミリー」と言う映画の頃だと思います。(ファミリーは、検索で探し当てたのですが) (1)シングルマザー(主人公可愛らしい女性)で子供が一人 (2)エアロビかダンスをしてて、大会にでて優勝するのを目指していたような。ぐらいしか思い出せないのです。 すごく感動したのですが、タイトルがわかりません。 よかったらお力をお貸し下さい。宜しくお願いします。

  • クリストファーウォーケンがビルから飛び降りる映画

    ちょっと古めの映画だと思いますが、TVで深夜に放送していました。ストーリーは、映画監督を目指す男性が主人公で、クリストファーウォーケンを映画の中でも『俳優』として起用します。ビルの屋上での撮影中にクリストファーウォーケンは突然ビルから飛び降りてしまいます。その後紆余曲折あってその監督さんはもう仕事をやめよう…的なことを思っているのですが、ラストで仕事の電話がかかってくるとやっぱり引き受けてしまう…と言うカンジなのですが、どなたかタイトルをご存知でしょうか?ずいぶん前に見たのでストーリーもうろ覚えなので申し訳ないのですが、ずっと気になっているのです。よろしくお願いします!

  • 映画のタイトル

    だいぶ昔に見た映画のタイトルが分かりません。ストーリーは高校がスクールジャックによって占拠されてしまったけれど、人質となっていた高校生らがラジコンのヘリコプターなどを使って犯人をやっつけるという内容の映画です。 本当にこの映画のタイトルが気になって、しかたありません。どなたか教えて頂けないでしょうか。