• 締切済み

映画のタイトルが分かりません。

映画のタイトルが分かりません。 小さいころに観た映画で、ストーリーもよく覚えていないのだろうが、シュールな近未来の家族ものだったような気がします。 パイプが沢山ある家に住んでいて、パイプの一つに、巨大で気持ち悪い一つ目のワームみたいなのをペットで飼っています。 家族のお母さんが、そのワームの尻尾をパイプから引っ張り出し、ぶった切って料理するシーンがあった気がします(日常的にこのお母さんはワームの尻尾を切っているような描写でした)。 ストーリー的にはお父さんの仕事の関係者(上司?)が家にやってきて、彼が酷いセクハラを母にするので、家族で懲らしめる話だったように思います。 ちょいグロで、アダムス・ファミリーを明るく、カラフルにしたような感じです。 クリストファー・ロイドが出ていたような気がしますが、アダムス・ファミリーとごっちゃになっているのかもしれません。 記憶が曖昧で、非常に分かりにくいのは重々承知ですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、タイトルをご存じの方、教えてください。

• 洋画

みんなの回答

• nono0425
回答No.1

私も昔、タイトルがわからない映画がありましたが、 某巨大掲示板のスレッドで即時解決したことがあります。 もしこちらで回答が得られなかったら、参考URLの方で聞いてみると良いですよ~ なんかわからないのに回答してしまってすみません・・・

参考URL:
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/movie/1284534056/l50
heyyoutom
質問者

お礼

ありがとうございます! もしもここで分からなかったら、試してみます。

heyyoutom
質問者

補足

某巨大掲示板にて訊いたところ、即効で答えが出てきました。 つくづく恐ろしいところですねあそこは。 「ライフ・オン・ジ・エッジ」でした。 ちなみに、クリストファー・ロイドではなく、ジュリエット・ルイスでした。 どうしてこんな勘違いをしていたのか…。 自分の記憶が恐ろしいです…。 今観ると、ちょいグロじゃなくて、めちゃグロでした。