• ベストアンサー
  • 困ってます

多分韓国映画?タイトルを教えてください

新聞でちらっと記事を読んでとても気になった映画があります。 ストーリーもうろ覚えでタイトルが思い出せないのですが・・・ ・少女と老人が舟で暮らしている ・老人と少女の間に愛がある ・一人の青年が現れて3人の関係が変化していく というストーリーだったと思います。 10月に入ってから読んだ記事だったと思います。 どなたかタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 もしこの映画をごらんになった方がいればネタバレのない程度で感想を聞かせていただければと思います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)

それは「弓」だと思います。 「サマリア」「うつせみ」などで知られる韓国の鬼才キム・ギドクによる恋愛ドラマ。海に浮かぶ一艘の船の上で2人きりで暮らす老人と少女。老人は少女が17歳になったら、少女と結婚することを夢見て毎日を生きている。そして、老人に拾われた少女にとっても、そうすることが彼への信頼と愛情の証だと思っていた。だが、そんなある日、少女が魚を釣りに来た青年と恋に落ちる……。少女役には「サマリア」のハン・ヨルム。

参考URL:
http://www.eiga.com/review/thebow.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさしくこの映画です!! 教えていただきどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#192240
noname#192240

今晩は 「弓」ではないでしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324996

参考URL:
http://yumi-movie.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この映画です!! 公式サイトまで示していただきどうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい。

    マザコンの少年が少女をキャンピングカーで連れ回し、自分の母親に似せるため 髪をザクザク切ったりする映画なのですが、タイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 60~70年代の映画だったと思います。 ストーリーもうろ覚えですみません。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    どうしてもタイトルの思い出せない映画が4つあります。 どれだけ探しても見つからないので皆様のご教授を募りたいと思います。 1つ目は、恐らくハリウッド映画で 砂漠に大型の旅客機の残骸がありそこで人間が生活をしている映画です。 そこにパイロットの格好をした主人公が現れ救世主扱いをされますが 主人公は運転ができず、旅客機の上に立ち人々に謝るようなラストシーンだったと思います。 2つ目は、華やかでパレードのような映画でした。 大きな修道院の中にドアが一つだけありそのドアを開けると 様々な世界につながっており少女と老人が旅をする物語です。 ラストは修道院の中に紙吹雪が舞い、少女が嬉しそうに手を広げているシーンだったとおもいます。 3つ目はかなり古い、フランス映画かと思います。 ストーリーは全く覚えていないのですが青年、少女、老人が出てきました。 老人はアルコール中毒でホームレスだった記憶があり 少女を強姦したのち川へ入水自殺をするシーンが有りました。 そのシーンが強烈で今も忘れられません。 全てのシーンが赤みがかった映像だったと思います。 4つ目は二人の少年が出てくる映画で 二人共小学生位だったでしょうか、制服を着ていました。 二人で火薬を加工し爆弾を作り、それを持って線路の上を歩いて行くシーンを覚えています。 学校なども出てきますが少年二人の学校外での映像が多かったと思います。 全体的に曖昧にしか覚えておらず、 キーワードだけでは検索にも引っかからず ここ数年モヤモヤしっぱなしです。 どなたかわかる方、これじゃないか、というものでも結構です ご回答お願い致します。

  • 映画のタイトルを教えてください(続)

     6、7年位前の深夜に放送されてた映画が気になっているのですが、見付かりません。  ストーリーは主人公で小中学生位の少女が、年が同じか少し上の青年と片田舎で、汚い池に飛び込んだりして一緒に遊んで恋に落ちていくのですが、彼が少女の姉(もしくは少し年上の知人)と草っ原でセックスしているのを見てショックを受けます。そしてそのすぐ後、彼がトラクターに巻き込まれて死んで、姉も姉でショックを受けます。その後はよく覚えていないで手がかりも少ないのですが、タイトルが分かる方、教えて下さい。

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)

  • 映画のタイトルを教えてください!

    タイトルが分からない映画の特徴は白黒で50~60年代に制作されたもので、おそらくフランス映画だと思います。                       ストーリーは若い女性が森の中でおばあさんと暮らしていて、女性が一人で舟で町へ出て行って、町の人に歓迎されずいじめられるみたいな感じのストーリーです。分かる方がいらしたらぜひ教えてください。よろしくお願いします。            

  • 映画のタイトルを思い出せません

    フランスの監督が作った作品で、若い青年が街中をとにかく走る映画です。 壁を登ったりビルを飛び越えたり、とにかく見ていて気持ちよかったです。 タイトルはカタカナで日本語っぽい響きなのですが日本語ではなくアフリカかどこかの言葉だったと思います。 ストーリは町の不良というかアウトローな青年が作るグループ(このグループ名が映画のタイトルです)が子供を助けるために荷物を運ぶという内容だったと思います。

  • 映画のタイトルを教えて下さい

    昔、テレビで見た洋画を探しています。 以下、思い出せる限りのストーリーです。 老人ホームのような、看護人が常駐していて、何人もの老人が男女問わずベッドを並べて寝泊まりする施設に、不思議な男が現れ、入居者たちに「流れ星を見るなら7歳と70歳(数字はうろ覚えです)どっちがいい?」と聞きます。 みんな若い方の年齢を答えると、その夜本当に子供に戻っていて、大はしゃぎします。 朝が来る頃、看護人にバレそうになりますが、その時にはみんな老人に戻っていて、何事も無かった顔をして見せます。 しかし、1人だけ子供のままで潜んでいて、「若さ最高!」などと叫び、窓から飛び出してく、という終わり方だったと思います。 うろ覚えで些細が間違っているかも知れません。 似てる映画をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ハンフリー・ボガードの映画のタイトル

    ボガード出演のかなり古い映画のタイトルです。 ストーリーはボガードは悪役で若い青年を巻き込んで悪事を働く、一緒に刑務所にいれられるが、 脱走を図り、失敗しそうになり青年に罪をかぶせようとするが、最後にばれる。 こんなかんじで、いろいろ調べてもわかりません。 40年ぐらいまえに土曜映画劇場でみた記憶があります。 かなりマニアックですが、題名わかれば教えてください。

  • 古い映画のタイトルがわかりません

    昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。 でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。 とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。 たぶんアメリカの映画です。 内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。 彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。 途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。 どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。 なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。 が、放っておくこともできません。 そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。 そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた! というようなストーリーだったと思います。 とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。   長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。 おねがいします。

  • タイトルを思い出せない映画があります。

    10年ほど前に録画したビデオで観た映画なのですが、思い当たるタイトルをご存じの方は教えてください。 2作品あります。 (1)ホラーや不条理系の短編集のような感じでした。 そのいくつかのエピソードの内の一つですが、 地方の駅で、同僚が「いいもの拾ってきた」と袋を持ってきます。 袋の中には数匹の子猫がいて、鍋に入れて主人公に食わせます。 そこに猫の顔をした巨躯の男が現れ、「子供はどこだと」問うのですが、 同僚に主人公が指を指されるところで終わります。 もしかしたら映画ではなくTVのスペシャルドラマかもしれません。 (2)もうひとつの作品ですが、日本の時代劇やアジアの古い時代を背景にした作品です。 主人公は無実(もしくは軽い罪)で投獄されます。 牢には元から老人がいて、藁で隠した壁の穴から脱走させてくれます。 穴を抜けた先には馬がいて、主人公は老人の用意の良さに感謝するのですが、 実は馬は無関係な青年のもので、青年は主人公を追いかけます。 終盤は主人公、ヒロイン、青年、老人が仲間となっており、 黒幕との戦いで老人は魂を離脱させて戦います。 青年もそれに習って、同様に戦うのですが、最後魂を戻すことができずに死にます。 何分幼いころにみた映画なのでおぼろげでして、 食い違う部分もあるとおもいますが、思い当たる映画をご存じの方はよろしくお願いします。 もちろんどちらか片方のみでも構いません。