• ベストアンサー
  • 困ってます

多分韓国映画?タイトルを教えてください

新聞でちらっと記事を読んでとても気になった映画があります。 ストーリーもうろ覚えでタイトルが思い出せないのですが・・・ ・少女と老人が舟で暮らしている ・老人と少女の間に愛がある ・一人の青年が現れて3人の関係が変化していく というストーリーだったと思います。 10月に入ってから読んだ記事だったと思います。 どなたかタイトルをご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 もしこの映画をごらんになった方がいればネタバレのない程度で感想を聞かせていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • usaty

それは「弓」だと思います。 「サマリア」「うつせみ」などで知られる韓国の鬼才キム・ギドクによる恋愛ドラマ。海に浮かぶ一艘の船の上で2人きりで暮らす老人と少女。老人は少女が17歳になったら、少女と結婚することを夢見て毎日を生きている。そして、老人に拾われた少女にとっても、そうすることが彼への信頼と愛情の証だと思っていた。だが、そんなある日、少女が魚を釣りに来た青年と恋に落ちる……。少女役には「サマリア」のハン・ヨルム。

参考URL:
http://www.eiga.com/review/thebow.shtml

質問者からのお礼

まさしくこの映画です!! 教えていただきどうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#192240
noname#192240

今晩は 「弓」ではないでしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324996

参考URL:
http://yumi-movie.net/

質問者からのお礼

この映画です!! 公式サイトまで示していただきどうもありがとうございました!