• ベストアンサー
  • 困ってます

映画のタイトルを教えてください!

昨夜、何気なくつけたテレビでやっていた映画のタイトルが気になっています。今、海外に住み始めたばかりなので、まだテレビ番組の仕組みがわからず、人にも聞けません。 途中から見て、最後の方で寝てしまったので、映画のストーリーをしっかり把握できていないのですが、タイトルがわかれば、またビデオを借りてみたいなぁと思っています。 タイトルは、「10.5」という数字が最初にあり、その後の英語はテレビの画面が小さくで読めませんでした^^; 内容は、アメリカ大陸が二つに分断しかけていて、地面が割れて陥没していく、というものでした。赤十字が援助に行って子供を助けたりしているシーンもありました。壊れた建物に閉じ込められて脱出する男女の中に地質学者がいて、なんとか脱出するのですが、その学者の娘も地質学者で、研究所のようなところで再会していました。 もう少しこの映画のストーリーを知りたくて、今日、ネットで検索しているのですが、タイトルがわからず見つかりません。「10.5」だけだとやはり手掛かりになりませんでしょうか? どなたか教えていただけますと、嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 洋画
  • 回答数2
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あまり自信がありませんが、説明と10.5で検索をかけたら「合衆国壊滅 / M10.5」というのが出てきました。的外れでしたらすみません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!! コレです! すごい、どうやって調べたのでしょうか????? 日本語字幕もあるのですね。 この日本語タイトルを元にネットで調べてみましたが、 ストーリーがやっぱり面白そうですね。 もう一度、最初から、しっかり見たいです。 本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#192240
noname#192240

こんにちは NBCのテレビ映画?のようですがこちらでしょうか?↓ 10.5: Apocalypse http://www.metacritic.com/tv/shows/105apocalypse http://video.download.com/3800-11166_53-15986.html

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0463850/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

コレです!!!ありがとうございます!!!! テレビ映画だったんですね。でも目が離せない映画でした。最初から見てなかったので脈絡がわからず、もう一度ちゃんと見てみたいと思っていました。教えていただいたサイトも見てみました。間違いないです! これは、もうネットでは見れないのでしょうか?今すぐにでも、見たいのですが。。。