• ベストアンサー

知りたい映画のタイトル(クリストファーロイド)

以前入院していた時、病院のテレビで何気なく眺めていた映画ですが、うっかりタイトルを見るのを忘れたまま終わってしまいました。なかなか良い映画だったので、もう一度家で観たいのですが、タイトルがわかりません。教えてください。 エマ・トンプソン(確信はありません)の様な人が主演で、クリストファーロイドは医者役(脇役)でした。エマと思しき女性は大学で教鞭を執っていて、とても厳しい先生でした。ある日病気で入院するのですが…映画はその入院生活をずっと追う物でした。一人でベッドの中でいろいろな事を思う女性の心の動きがとても上手く描かれていたと思います。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 73k
  • お礼率73% (62/84)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

エマ・トンプソンのウィット/命の詩 (2001) ですか?出演者にクリストファー・ロイドがいます。 http://www.linkclub.or.jp/~kiri/r988n8.html#po12

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
73k
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにその作品です!

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2
73k
質問者

お礼

ありがとうございます。そのサイトの中から見付かりました。

関連するQ&A

  • 映画の中で使われている歌曲

    アンソニー・ホプキンス、エマ・トンプソン主演の「日の名残」という映画のワンシーンでうたわれていた歌曲(ドイツリートだと思うのですが。)の曲名を教えて下さい。主人公の執事が仕える領主が、自分の城で私的な国際会合を行った時、招かれた女性客(ドイツ人)が歌った歌なのですが…。

  • 映画のタイトルがわかりません

     金に絡む犯罪映画で、スティーブエリオット(?)とクリストファープラマー(多分)が主演だったような記憶があります。クリストファー(以下K)が盗んだ金の被害金額をスティーブ(以下S)が水増しして届け、差額を自分のものにしたことからSはKに命を狙われて、最後はSがKをビルの工事現場か何かに沈めるというストーリーです。このタイトルをご存知の方、教えてください。

  • 映画のタイトルを知りたいのですが、

    映画のタイトルを知りたいのですが、 多重人格モノのサイコサスペンスで、 犯人は女性。 女性精神科医だったか女性弁護士だったかが、 犯人の女性が精神分裂症だということを証明して無罪にするのですが、 最後にどんでん返しで、実は精神分裂症を装っていた確信犯だった ・・・と言う様な内容だったと記憶しています。 リチャードギア主演の「真実の行方」に内容がかなり似てますがそれとは違う映画でした。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    映画のタイトルが分かりません。 小さいころに観た映画で、ストーリーもよく覚えていないのだろうが、シュールな近未来の家族ものだったような気がします。 パイプが沢山ある家に住んでいて、パイプの一つに、巨大で気持ち悪い一つ目のワームみたいなのをペットで飼っています。 家族のお母さんが、そのワームの尻尾をパイプから引っ張り出し、ぶった切って料理するシーンがあった気がします(日常的にこのお母さんはワームの尻尾を切っているような描写でした)。 ストーリー的にはお父さんの仕事の関係者(上司?)が家にやってきて、彼が酷いセクハラを母にするので、家族で懲らしめる話だったように思います。 ちょいグロで、アダムス・ファミリーを明るく、カラフルにしたような感じです。 クリストファー・ロイドが出ていたような気がしますが、アダムス・ファミリーとごっちゃになっているのかもしれません。 記憶が曖昧で、非常に分かりにくいのは重々承知ですが、気になって夜も眠れません。 どなたか、タイトルをご存じの方、教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    韓国か中国か香港かわかりませんがアジア系の映画で、 巨乳の女性2人だったかのアンドロイドと敵の博士の意思を受け継いだ男のアンドロイドが戦うよな内容だったと思います 割とエロい描写もグロイ描写もありました 冒頭で博士が自殺したり、女のアンドロイドと普通の男性のベッドシーンがあったり、敵の男アンドロイドが雑魚の頭をカゴで引きちぎったりしてた気がします 本当にうろ覚えで申し訳ないのですが是非回答お願いします ちなみにタイトルは〇〇ロイドだった気がしますがそうでないかも知れません。 よろしくお願いします

  • 映画のタイトルが知りたいのですが

    1990年代の映画だと思うのですが、タイトルが思い出せません。「チャド・~」のような名前の俳優主演で、ダンススタジオに行って、そこでダンスを教えている女性とのラブストーリーだったと思います。 アメリカ映画で、相手役の女性はラテン系のような?ダンスもラテン系の曲で踊っていた気がします・・。似たような映画があれば教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    上映中、ウィルスミス主演の「最後の恋のはじめ方」の中で、女性がDVDを見ている場面があります。そのDVDの画像も映し出されます。トムクルーズが出演している映画なのですが・・・どうしてもその映画のタイトルが思い出せません。本当に知りたいので教えてください!!

  • 映画でお好きな脇役を教えてください。

    タイトル通りです。 映画でお好きな脇役を教えてください。 私は 「パッチ・アダムス」の頃のフィリップ・シーモア・ホフマン 「キック・アス」「スーパーバッド 童貞ウォーズ」のクリストファー・ミンツ=プラッセ 「24」のクロエ 「かもめ食堂」の片桐はいり 等です。

  • 以前観た映画のタイトルと内容が思い出せません。

    タイトル通りなんですが、断片的な記憶しかなく、タイトルすら思い出せません。ちなみに洋画です。 覚えているのは、精神病院が舞台だったことです。主人公は男性でした。 他には、その精神病院に入院している尖端恐怖症の黒人女性に主人公(?)が話し掛け、うっかりペン先を見せてしまったら、その女性が発狂して騒ぎだしたシーンが印象に残っています。 あと、入院患者がアクションを起こすのに『きっかけ』があることに気付いたりするシーンも覚えています。(ボールを投げたら反応する、等) どなたか、この映画のタイトルと内容が分かる方がいたら教えてもらえないでしょうか。 もちろん、タイトルだけでも構いませんので。 よろしくお願いします。

  • アルパチーノ主演映画で流れる曲のタイトルがわかりません

    アルパチーノ主演の映画で88ミニッツという映画があるのですが、その映画の始めの方のシーンでアルパチーノがベッドで寝ていて目覚ましで起きるシーンがあるのですが、そのときの目覚ましとして使われている曲のタイトルわかりますか?たぶんヒップホップの歌手で声は低めです。ある程度有名どころは知っていますが、これはわかりません。