• ベストアンサー

知りたい映画のタイトル(クリストファーロイド)

以前入院していた時、病院のテレビで何気なく眺めていた映画ですが、うっかりタイトルを見るのを忘れたまま終わってしまいました。なかなか良い映画だったので、もう一度家で観たいのですが、タイトルがわかりません。教えてください。 エマ・トンプソン(確信はありません)の様な人が主演で、クリストファーロイドは医者役(脇役)でした。エマと思しき女性は大学で教鞭を執っていて、とても厳しい先生でした。ある日病気で入院するのですが…映画はその入院生活をずっと追う物でした。一人でベッドの中でいろいろな事を思う女性の心の動きがとても上手く描かれていたと思います。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

• 73k
  • お礼率73% (62/84)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

エマ・トンプソンのウィット/命の詩 (2001) ですか?出演者にクリストファー・ロイドがいます。 http://www.linkclub.or.jp/~kiri/r988n8.html#po12

参考URL:
http://www.stingray-jp.com/allcinema/
73k
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにその作品です!

その他の回答 (1)

• disease
回答No.2
73k
質問者

お礼

ありがとうございます。そのサイトの中から見付かりました。