• 締切済み

身長を伸ばすには

僕は中2の男子です。身長は今170cmくらいです。僕は将来180cmくらいになりたいです。何か慎重のばす方法ありませんか?教えてください。あと牛乳飲むとかなどのありきたりのことはやめてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.10

僕の身長は今160cmです。 僕も背が高くなりたいと思っています。だから僕のやっている事を書きたいと思います。 ・早寝早起き ・体重を自分の身長にあった体重に保つ ・バスケなどジャンプをして足に刺激をして足を長くして背を伸ばす ・野菜などビタミンの入っているものをよくとる ・なるべく筋肉を自分でつけない。自然でつけさせる ・マッサージをして緊張感を減らす 意味が無い事もあるかもしれませんが、結構これをやってると体が楽になるんですよ。 ためしてみてはどうですか?

• M-chuchun
回答No.9

以前TVでtoyota2000gtさん位の思春期に#8さんの言うように夜十時には就寝して(その時期に深刻な悩みが無く健やかな眠りであった)人は親が大柄な人ではなくても高身長になったと言うようなデータが有るそうです。 牛乳の事は色々な意見があるようですが、3歳の息子のお友達を見ても牛乳の好きな子は飛びぬけて大きい子が多いですね。(2歳児で1日1リットルなんて子もいます) でも、ご両親の身長がが高いみたいですね~うらやましい。どちらかが小さい場合は小さいほうに似てしまう場合がありますが、親族の方も大柄の方が多いようですしまず、特別な努力をしなくても高身長になるのは間違いないのでは?

• ti-zu
回答No.8

成長ホルモンが活発に活動するのは、夜の10時から1時だと何かのテレビ番組で言っていました。 だから、この時間に寝るのが効果的なようです。でも、塾に通っていたらこの方法は実行しにくいかもしれませんね・・・塾って10時位までありますよね。もし、この時間に寝れないのなら寝る前に背伸びをするのも良いそうです。 後は、私のクラスの男子か言っていたのですが、「うなぎの骨カルシウム」というのが良いみたいです。その男子は毎日食べてるらしい(笑・・・。それくらいでしょうか? 中2で170cmは大きいです!!男子ってドンドン成長するから、きっとあっという間に180cmになりますよ。それでは焦らず頑張ってください☆

回答No.7

toyota2000gtさん、こんにちは。 私の弟は、中学、高校のとき、牛乳が大好きで 一人で1リットルくらい1日で飲んでいました。 そのせいか、30センチくらい背が伸びて、 今では183センチもあります。 姉の私は160センチないので、牛乳は効果大だと思います。 あと、これは和田アキ子が言っていたので、本当だと思うのですが 朝、起きたときに、「あああ~~」と、両手を上に伸ばして、思い切り 伸びをすると、身長が伸びるそうですよ。 和田アキ子は、二十歳過ぎてからも、それで伸びたそうなので 是非、やってみてください。 それと3番目は適度な運動です。 陸上部とのことなので、見込み大いにあります。 今でも、中学2年生にしては、大きいですよね。 これから、栄養のバランスをよく考えて食事して 運動すれば高校3年生になる頃には、ぐぐっと伸びていると思います。 あと、たばこは身長の伸びを抑制するので、高校になっても 絶対に吸わないでくださいね! ではでは、ご参考になればうれしいです。

• eri-liv
回答No.6

こんにちは。 ご両親はどれくらいの身長ですか? やっぱり遺伝というのは大きいと思います。 私(女)は、そこそこ伸びました。 私は牛乳が大嫌いです。小学校の頃給食で我慢して飲んでいただけです。 中学以降はほとんど飲んでません。が、身長は伸びましたよ。 カルシウムなども特別気を付けて摂っていたわけでもないので、私の身長が伸びたのは遺伝かと思います。 あと子供の頃から「手の指が長いね」と祖母によく言われてました。祖母曰く、手足がでかいとそれに見合った身長になる・・・という根拠はなさそうな考えでしたけど。 まぁ実際私は大きく育ちました。 下記のURLは「早熟な子は早く伸びが止まる」等身長についていろいろな視点から書かれてましたので、時間があれば見てはどうですか。

参考URL:
http://www.kobekids.net/shincho/
toyota2000gt
質問者

お礼

ありがとうございました。親の身長は                           父177cm   母163cm です。ひとからはよく「親が大きいから、おおきくなるよ」といわれます。いとこはみんな成人にちかいのですが、ほとんどみんな180cmいってます。いでんかぁ・・・なんか自信が出てきました。ありがとうございました。  

• nana_noa
回答No.5

確かに牛乳はありきたりなんですけど、一番いいんですよね。 私も存分に背が伸びましたし。 ただ、牛乳『だけ』じゃダメなんですよ。 サッカーの中村俊輔選手が高校時代の一年間で20センチ以上身長を伸ばしたって話は有名ですけど、これは『牛乳』+『栄養バランスのとれた食事』+『運動』が綺麗にかみ合っていたからなんですよね。 いくら牛乳を飲んでいても、うちでゲームばっかりしてたり、ファーストフードしか食べなかったり、夜更かししてちゃ、折角身長が伸びる機会を潰してしまいます。 (たぶん教育実習生の人はこれらに当てはまってたんじゃないかな?) ま、その点質問者さんは運動部のようだし、睡眠と栄養バランスに気をつけていればぐんぐん伸びると思いますよ。 あせらずあせらず。 頑張ってくださいね。

回答No.4

ありきたりのことと言われているし、回答の返事にも効果なしと見ていると書かれていますが、あえて。うちは両親とも普通より低く、私も155ですが、弟は人並みです。彼氏の家族も、人並みですが、彼氏だけ180以上あります。二人とも異様に牛乳を飲んでいたからだと思います。好き程度でなく、カレーにもお茶漬けにも常に牛乳。弟は一日2パック以上飲んでいました。あと、彼氏曰く姿勢がいいことも関係したかもとのことです。背筋を伸ばすと大きくも見えますしね。ただ、背が高い人は顔も伸びちゃうのか馬面が多いかも(笑)。

• cse_ri2
回答No.3

男性の場合、25歳くらいまでは身長が伸びます。 中二だから14歳前後かと思いますが、焦ることはありません。 バランスの良い食事をし、適度な運動をしていれば勝手に成長します。 (180cmを越す確約はできませんが、かなりの確率で達成できると思われます)

質問者

お礼

ありがとうございます。ぼくは陸上部なのでがんばりたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

整体で曲がっている関節が伸びるだけで数cmは伸びるらしいですよ。1回でも伸びますが維持できないそうで、何回か通わないとダメらしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます。ぼく関節曲がりまくってるかも・・・。一度やってみようかな。ありがとうございました!!

• fran_
回答No.1

牛乳を飲むのが一番有名で効果的なんじゃないですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。けどそうでもないみたいです。ぼくっち学校に教育実習生がきたんですよ。でその人牛乳大好きなんですよ。けど身長はぼくとあまり変わらないんです。だから牛乳はあまり効果がないと見てます。