• 締切済み

ADSLのLAN接続に関して質問なのですが、ADSLモデムから100m

ADSLのLAN接続に関して質問なのですが、ADSLモデムから100m以上離れたPCを 接続する場合には以下のような方法は可能なのでしょうか? --電話回線--[ADSLモデム]--UTP--[SWHUB]--UTP--[メディアコンバータ]--↓ 光ファイバー--[メディアコンバータ]--[SWHUB]--[PC] 上記の方法が不可能であるならばSWHUBを複数使ってカスケード接続をするしかないのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• kuro96jp
回答No.1

メディアコンバータで変換をかければ100Base-TXの100mの制限は なくなるので可能ですよ。

subauto
質問者

お礼

メディアコンバータを介せばやはり可能だったのですね。 早速の回答でありがとうございます。