• ベストアンサー

15/♀

15/♀ 一週間前あたりにクラスのある男子に友達を通じてアドを聞かれ教えてメールをしていたら昨日告白されました。 でもその子は私の友達と付き合っていたので気まずくなるのは嫌だなと思いましたし、クラスは一緒ですが話た事もほとんどないので断りました。 しかし今日また本気ですといわれました。 好きでも嫌いでもないのですがどーすればいいですか メールしていて全然苦ではないですが凄く楽しい訳でもないんです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124043
noname#124043
回答No.1

高1♀です(*>ω<*) あたしだったら いくら相手が本気でも 自分が好きじゃなきゃ 付き合いませんね。。 無理して付き合って 相手のコト傷つけかねないから…

gmkrklv
質問者

お礼

返信ありがとうございました

関連するQ&A

  • 友達に嫌われました。どうすればいいでしょうか...

    高3の男子です。クラスに女の子の友達がいるんですが、 その子にメールをしたら、エラーメールが返ってきました。 これって完全に嫌われてますよね。 でも、なぜ嫌われたのか理由がわかりません。 その子とは2週間ほど前にもメールしたし、メールの内容が悪いとも思えません。 学校では、僕が恥ずかしがりやなのもあって、ほとんど喋っていません。 同じクラスなので毎日顔を合わせるのが気まずいです。 思い切って「アドレス変えた?」って聞くべきでしょうか。 ただ、その子は1ヶ月ほど前にアド変したばかりなので今回のアド変は 僕を避けるためとしか思えないんです... 数少ない女友達だからこれからも仲良くしていきたいです。 ちなみに、その子には頑張って話しかけて仲良くなりました。 ただ向こうからメールしてきたことは1度しかなく(アド変メール)、 メールを無視されることもたまにありました。 今のクラスは女29人男13人で男が皆おとなしいので男女の会話はほぼありません。 僕はクラスで浮いた存在で(他クラスには友達がいる)、その子は才色兼備で友達も多いです。 やっぱりクラスとメールのキャラが違いすぎるのが原因でしょうか。

  • どうしたら気持ちを切り替えられますか?

    現在高2です。 同じクラスに好きな人がいました 今度一緒に遊びに行く約束もするほど仲良くなり、そのとき告白しようと思っていました が、2週間前にその子の部活で一年生のマネージャーさんもその子が好きだという事が分かり 同じクラスの男子がその好きな人に 私とマネさんの気持ちを教えてしまいました そして一昨日「色んな人たちから○○さん(私)と□□ちゃん(マネさん)の気持ちを聞いて すごく嬉しくてでも考えて考えて、 そうしたら俺は□□ちゃんの事が本気で好きなんだって分かった。 で、ちょっと前に告白して付き合うことになったんだ。 一番最初に教えなきゃいけなかったのにごめんね」とメールが来ました そのあと電話で話し、私からちゃんと告白して 私も相手も泣いてしまっていたのですが(汗) 「□□ちゃんの事本気で好きなら、ちゃんと大事にしたらなかんよ~」といって 相手からもこれからもずっと友達だよ!!と言ってもらえて 明日からもまた仲良くしてね~とお互い言って電話を切りました そして昨日、教室に入りその子の前では今まで通り過ごせたのですが 一人になったり、その子が視界から消えるとすごく辛くなって涙が出てきてしまいます その子はせっかくの両思いだし、幸せに過ごしてもらいたいので 落ち込んでいるところはどうしても見せたくありません 来年もクラス替えはなく同じなので、いい友達関係を貫きたいです ですがあまりにも辛くて・・・ すぐにいい人を見つけるのも、悩んで泣いてくれた好きな人に失礼だと思ってできません でも「高校生だし、すぐに別れてくれればいいのに」とか 「同じ部活の恋愛なんてどうせ長続きしない」とか考えてしまっている自分もいて、 ものすごくイヤでたまりません どうしたら素直に祝福できるようになれますか? 色んな考えがぐるぐるしてて、一人でいるのが辛いです 皆さんの意見を聞かせてください

  • 慰めてほしいです

    最近告白した、中学高校一緒の好きな子に友達でおりたいと、ふられたけど…まだ諦めきれないから、メールして話したいのに色んな男子からメールがきているらしくて迷惑かけたくなくてなかなかメールができません 学校で話せばいいと思うんですけど、複数でいることが多くて話せません 話したいのにはなせないのがとてもつらいです! クラスも違うから、男子と話しているととてもつらい

  • 親が彼を嫌っています

    私は、昨年彼がいたのですが、夏に振られてしまいました。 その後、そのことが原因でクラスでいじめにあいました。 彼が主犯です。 親もそのことを知ってました。 私はすっごく辛かったけれど、なのに嫌いになれず、 その頃も未練タラタラでした。 そして、もうすぐこのクラスも終わる、という時期になって いじめが突然なくなりました。 その頃もやっぱり彼が好きでした。 いじめがなくなると、私は彼とメールをはじめました。 だんだん仲良くなっていきました。 そして昨日、私の仲良しの友達と、彼と、私と、彼と仲良しの男子の4人でお花見にいきました。 母はお花見自体反対していたけど、今は仲良しだから、と押し切って行きました。 お花見のとき、ああやっぱり好きなんだなって思いました。すごいドキドキしてたからです。 で、私は気付いたら告白してました。 好きって言っちゃってました。 そして付き合うことになりました。 しかし帰ってから親に、とても楽しかったと話すと 「ふーん。ねえ、仲いいのはいいけどさ、復縁とかやめてよ??辛かったこと忘れたわけじゃないでしょ??あーゆー子は友達のはいいよ」 などとゆわれました。 でも私はうん、としか言えませんでした。 こんなことがあったから、付き合うことになったなんて言えないし、 だから遊ぶこともできないです。 好きな人は、たとえなにかされても 嫌いになれないんです。 一緒にいたいんです。 遊びたいです。 親になんて言えばいいんですか。 内緒にしておくべきですか。 なんて言って遊べばいいですか。 日本語下手ですみません

  • 恋愛として好きなのか

    恋愛として好きなのか友だちとして好きなのかわかりません。私には以前クラスがいっしょでよくメールをする男友だちがいます。その男子につい最近告白されました。私もその子の事は嫌いではありません。むしろ好きです。ですが、友だちとして好きなのかか恋人として好きなのか自分でも、よくわからないんです。でもその子の事ばかり考えてしまいその子が、他の女の子と話してるのをみると、嫉妬というか、心配になってしまいます。かといって、恋愛対象としてみれなくて。自分、独占欲強いのかなと思います。本当に好きじゃないのに付き合ってその子のことをもてあそぶような事はしたくないんです。どうしたらいいのでしょうか?乱文ですいません。お答えしていただけると嬉しいです!

  • 好きな子に嫌われたみたいです...

    僕は中2男子です。 先週好きな子ができ、いつか告白すると心に決めました。 一回、一緒に帰ってくれたのでもう一度一緒に帰ってくれるか聞いたらOKがでました。 僕はその日に告白しようと決めました。 しかし、その子はその日に予定が入り一緒に帰れなくなりました。 僕はどうしても告白したかったのか、その次の日に一緒に帰ってくれるかを何度も聞いてしまいました。 それは、告白する予定の日に一緒に帰れないことを知ってから行っていました。 そのことを伝える方法はメールと紙に書いてその子の机においておく2つをしていました。 それをやりすぎたためその子は友達に相談したそうでもうそのときから嫌われてたと思います。 クラスの女子たちからも白い目で見られていると思います。 とうとう告白する予定の日になり、一緒には帰ってくれませんでした。 僕はどうしても伝えたかったのかメールで告白してしまいました。 返事は返ってこなく、もうだめだと思いました。 そして土日をはさみ今日、帰るときに謝りました。 呼び止めることはできたのですが、謝っても返事は返って来ませんでした。 もう本当に嫌われてしまったと思います。 せめて友達という関係に戻れることはできるのでしょうか? 口をきいてくれるようになるのでしょうか? 回答お願いします。 長文失礼しました。

  • 振られたけど・・。

    私は高校2年です。 5月にすごく好きな男の子に告白しました。 その男の子に私が一目ぼれをしてしまい、友達にアドを教えてもらってメールするようになったりました。 メールしたての頃は顔見たことないからな~。と言っていましたが、今では、学校でもいろいろ話すし、電話もよくします。 仲良くなりすぎて5月に告白したとき友達としか見れないと言われ振られました。 でも、振られてからも前と変わらず仲がいいままです。 私は今でも好きです。 どうしたら振り向かすことができるかわからないんです。 しかも昨日、クラスの女友達に私のプリクラを私の好きな子の携帯のど真ん中に張ったんです。 その子もどうしていいかわからず張ったままにしといたみたいなんですが、そんなん絶対嫌われた。って思います。 どうしたらいいと思いますか??

  • 告白されました。

    告白されました。 今日、メールをしていて 先ほど告白されました。 その人は同じクラスの男子です。 そして席は隣です^^; しかも委員会も一緒。 最近メールの回数が増えたなー と 思っていたら、なんと告白されました。。 私はその人のことは嫌いじゃないし むしろ好きなんですけど、 100%好きっ ってわけでは ないんですよ。。。 それに3週間くらい前に 彼女と別れたばかりなんですよね・・・ その人も「告白したいけど今は、 別れたばっかりだから今告白すると軽い男にみられる。。。」 って言ってたんですけど。。。 でも軽いかんじな人ではないです。 返事はあとでする って言ったので まだしていません。 こんな気持ちでもOKしてもいいのでしょうか? それだと相手に失礼ですかね? どなたか参考にお願いします┌●゛

  • ぜひ相談にのってください。本気で悩んでます

    昨日クラスの男の子からメールがきて すきな人かきになる人いるかきかれました。 私はいないと答えたんですが 向こうから俺からコクられたらどうする?ときました。 私は面白い人なのしってるから付き合うかな。と返しました。 そしたらその人好きな人いないらしいから付き合えないかも、てきたので誰か聞いたら鈍感か~?てきました。 そして告白するなら直接がいいかな?てきたので 本人に聞くようにいったら、聞いてるやん!てきました。 明日いうわってきたので今日メールがきました その内容は 俺の友達になんかきかれても答えんでな。と その後に昨日告白したよ、ときて男子に告白したという冗談がきて 昨日好きとかようた人好きぢゃなかったみたいってきました 聞きたいことは.... まず自惚れかもしれないですが私の事すきだったのでしょうか? また今日送ってきたメールの内容の心境は? 気持ちがわかりません。 友達に聞くと私が気づいてないと思ったから保険をかけたのだよ。といわれました。 よくわかりません、長文すみません 優しい方お願いします

  • 告白されました。

    告白されました。 今日、メールをしていて 先ほど告白されました。 その人は同じクラスの男子です。 そして席は隣です^^; しかも委員会も一緒。 最近メールの回数が増えたなー と 思っていたら、なんと告白されました。。 私はその人のことは嫌いじゃないし むしろ好きなんですけど、 100%好きっ ってわけでは ないんですよ。。。 返事はあとでする って言ったので まだしていません。 こんな気持ちでもOKしてもいいのでしょうか? それだと相手に失礼ですかね? どなたか参考にお願いします┌●゛