パニック障害でジェイゾロフト服用中の彼との性生活について

このQ&Aのポイント
  • 彼がパニック障害になり、ジェイゾロフトを服用しているため、性欲が減退している。
  • 彼が他の女性とライブチャットで擬似セックスをしていることが発覚し、ショックを受けた。
  • 彼との性生活がなく、彼の嘘に傷ついて別れることになったが、彼と解決策を見つけたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

パニック障害でジェイゾロフト服用中の彼との性生活について

パニック障害でジェイゾロフト服用中の彼との性生活について こんにちは、どうぞよろしくお願いします。 私(29才)には付き合って1年半になる彼(29歳)がいます。 1年ほど前から彼がパニック障害になってしまい、 7ヶ月ぐらいジェイゾロフト夜25mgと、発作予兆の時にワイパックスを頓服で服用しています。 私も彼も医療関係の人間ですので、 病気に関してはさほど抵抗もなく、出来る限り支えてあげたいという気持ちでしたが、 ここ数ヶ月、彼の性欲が減退しているようで 現在同姓中ですが、夜の生活があまりありません。 私のほうからアプローチをしかけても、ほとんどが拒否されます・・・。 とくにここ1ヶ月が、本人も「性欲なくて自分でも3週間もしてない」と 言っていたのですが、 先日、私が帰宅したらパソコンの画面が開いていて 女性とライブチャットができるというサイトでした。 あまりにショックでポイント購入履歴を見ると 私のことを拒否し続けた時にもポイントを購入していました。 彼がAVをたまに見ていることは知っていましたし、それが正常と思っていましたので あまりそのことには触れずにおこうと今まで思っていたのですが、 さすがに最近ずっと拒まれていて、彼からも求められることもなく そのようなライブチャットで他の女性と擬似セックスのようなことをしていたと 思うと、あまりにショックで詰め寄ってしまいました。 ポイント履歴を見られたことに気づいていなかった彼は 「たまたま無料ポイントがもらえただけ、 最近性欲なくてちゃんと自分のものが立つか試したかっただけで 本当に3週間してなかった。」と嘘をつらつらと。。。 「3週間してないとか、無料とかいうけど・・・ 先週にあなたがポイント購入してるの知っちゃったんだけど・・」、というと 2重3重の嘘がばれたことで黙りこくってしまいました。 もう自分への嫌悪感で一杯、私へどう対応したらいいかわからないし 謝るだけしかできない。別れるといわれたらもうそうするしかないといってました。 以前にも、別件で大きな嘘をつかれていたこともあり、 ライブチャットの件と嘘をつかれていた件とで、 非常にしんどくなってしまい、とりあえずお別れしました。 さすがに、今回の件は嘘つくしかないよね・・・とは自分でも理解できるんですけど それでも納得いきませんでした。 私としてはAVを見ることは理解しているつもりですが、 さすがに何度も拒まれて、求めることもされないとう背景があって AVでしかもライブチャットという特殊な方法で一人で満足されていたと思うと 自分の自尊心もめちゃくちゃにされた気分です。 一応、日々外見など綺麗にしているつもりですし 30才を目の前にした今でも、女性として気を抜かずにがんばっていたつもりでした。 薬の副作用で性欲がなくて、私とする気にならないという 彼の説明でした。 確かに、彼はパニックもあるし薬の副作用でそのような副作用が でていて、かわいそうだなと思います。 性欲がなくなってきたのを自覚して焦って 一人でしなきゃいけないという気持ちになると言ってましたが 彼女を抱けないほうが問題じゃないのかなと思います。。。 私はそれでも彼が大好きで この問題が解決できるようならば また一緒にいたいと思っています。 嘘をつく性格もどうにかしてほしいのですが・・・ ホテルにも誘ったりしたことがありますが ラブホテルは汚い気がしてあまり行きたくないとのことです。 自分ががんばってアプローチしても拒まれてしまうので がんばっている自分が性欲が強すぎて気持ち悪く思えてしまいます。 でも私は彼が大好きなので、他で性欲を解消したいとも思えないですし 心から彼と一緒の生活を楽しみたいと思っているのですが・・・。 彼もどうやって解決していいのかわからないようですし、 私としても、あまりにもずっと拒まれていたことと、他の女性とは ライブチャットで楽しんでいたことで、自分に自信が本当になくなってしまい、 彼に触られるのもちょっと生理的にイヤだと思ってしまいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか? 本当に彼が好きなので 理解もしてあげたいし、解決策があるならば いろいろと試してみたいのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kame-eruQ
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.3

私の旦那様も全く同じ状態でしたよ! 元々淡白だけどパニック障害で薬をのみはじめて 全然しなくなってしまった。 なんとかsexにもちこんでも「いけない」状態でした! こっちが死力をつくしてもですよ~(ToT) そんな中 Hビデオで抜いている事を発見した時は本当に腹が立ったのですが 色々男性にリサーチした結果 (1)性欲がなくても男性は「たまる」 (2)女の子を気持ちよくさせる手間がないので出す事に集中出来る (3)自分の好みで見れるので 簡単に興奮ができる 等 … 理由が考えられました。 最近旦那様から聞けた事は 本当はsexしたほうが気持ちよいんだって でも いけないから いかなきゃって考えると余計いけなくなるらしい なんか可哀想だよね… そんな 旦那様も 少しずつ薬の量が減り 少しずつ 性欲も戻ってきました。 質問者様も 彼が好きなら 長い目で見守ってあげてください

bun1981
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうなんですか、同じ境遇の方がいらっしゃると すごく心強くなりました! リサーチの1・2・3ともに、全部彼氏も言ってました。涙 AVは本当に楽みたいで・・・ でもそれだったら私だって彼ががんばらなくてもいいように いろいろしてあげたいのですが。 彼も優しい人なので、 ついつい私がいけるようにがんばってしまうようです。 パニック自体はかなり軽症でここ最近はずっと発作もないようで 電車も乗れるようになりましたし、かなり改善しているようです。 このまま、ずっと安定してくれればと思います。 しかし寄りを戻すとなると将来のことも 年齢的にも考えないといけません。 将来、このまま安定していてくれるのか もしかしたら悪化してしまうのか、 そうなったら、私にとっての性生活はどうなるのか そう思うと、また寄りをもどして付き合って結婚して・・・ という人生を選ぶのがなんだが怖いのです。 でも気持ちとしては本当に彼が好きで好きで・・・ 難しいところです。 けれど、彼のほうにも、理解しあって助け合うという気持ちがあるのなら とりあえず話し合いをしたいと思います。 現状、彼はもう自己嫌悪と罪悪感で こんな自分は付き合う資格がないと言っているのでどうなるかわかりませんが。 アドバイス、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

こんにちは。 僕も「鬱病」なので、抗鬱薬を1日3食後に服用し続けて12年になります。「抗うつ薬」には「興奮を押さえる効果」もありますので、性欲は確かに落ちます。でも出さなきゃ身体に悪いので、たまに風俗へ行ったりもしますが、10回行ったら9回はフィニッシュに至らない状態です。自分、何の為に風俗へ来たんだぁ?と思ってガッカリしてしまいます。因みに僕には恋人もいません。完全独り身です。 彼がbun1981さんにウソを付く、これは誰が見ても「いけない」事です。でも真面目なんだと思います、彼は。僕の考えでは彼は「ライブチャット」を性生活の「リハビリ」のつもりでやってたんじゃないかなぁ、と思います。bun1981さんを抱いても満足させてあげられない自分を何とかしたい、と思ってした事なんじゃないでしょうか。そして自信が付いた時、またbun1981さんを愛すると思います。まぁ彼のとった行動はショックでしょうが、そう考えてあげてみては如何です?ちょっとね、彼のとった手段は悪かったですが、今回は仕方が無いと思って大目に見てあげてください。彼の事大好きなんでしょう?広い心で見てあげてください。それにしても羨ましいなぁ、bun1981さん達が。

bun1981
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 性欲減退の話は知ってはいましたが、 風俗でもいけないのは、高いお金を払っている分、 悲しくなってしまいますね、なんとなくお察しします。 こういうことになって、自分でインターネットで調べていると 同じように悩んでいる人が沢山いて、 誰が一番辛いかって、病気の本人が一番辛いんですよね・・・ 感情的になって、私を求めてくれない彼をものすごく せめてしまいました・・・本当に悪いことをしてしまったと思います。 けれど、大好きな人に求められないという辛さも これから味わっていかなくちゃいけないのかと思うと、 また一緒に戻るほうが幸せなのか、 大好きだけどこのままサヨナラしてしまったほうが 幸せなのか、、、悩んでしまいます。 本心は、彼を支えて一緒に歩んでいきたいのですが・・・ やはり29歳ということもあって、将来の結婚や子供つくりにも 不安を感じてしまい、一歩踏み出せないでいます。 けれど、もう一度ちゃんと理解して話し合ってみます! 本当にありがとうございます、 共感してもらえるとすごく救われた気持ちになります。

  • tttyyyuio
  • ベストアンサー率6% (13/196)
回答No.1

もう別れたんでしょ? ほっとけばいいじゃない。

bun1981
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、 その点も考えてみます!

関連するQ&A

  • パニック障害の性欲について。

    パニック障害の性欲について。 初めまして、ではないのですが、 以前お世話になった方ありがとうございました。 そこで新たな質問です。 1,2年前から性欲が激減してきた気がします。 彼女はいるのですが、彼女自体に性欲があまり湧きません。。。 一人でAVを見てする事は以前とそこまで変わらないのですが。 そこで処方されている薬は 朝 ドグマチール、メイラックス 夜 ジェイゾロフト、ソラナックス、ドグマチール とんぷく ワイパックス、ソラナックス、ナウゼリン ですが、たしかに処方されてから段々と性欲が激減してきた気がします。 極度の興奮、例えば始めての相手とする、等の興奮が無いと 女性を面と向けると起ちが悪く、中折れしてしまいます。 年齢26歳というのもあるのかもしれませんが、 彼女自体に魅力がないのでは?等自分の中でしっくり来ないものがあります。 そこで調べたとこに寄るとジェイゾロフトは性欲を抑える副作用があると 聞きました。そう言われると納得なのですが、 一体何が原因かわからなくなってきて彼女にも非常に申し訳ないのです。 やはりジェイゾロフトには性欲を抑える作用もあるのでしょうか? そこまで悩んでいる訳ではないのですが、 体の関係というのはやはりつき合っていく上で重要な気がします。 どうにか改善して行きたいので、 もし良い意見がありましたらよろしくお願い致します。

  • SSRI ジェイゾロフトとパニック障害について

    こんばんは。 5年ほど前から精神疾患を患って心療内科に通っている20才です。 病気の始まりは、高校時代に「授業中にトイレに行きたくなったらどうしよう」という不安で学校に行けなくなったことです。症状としては授業が始まり、授業終了まで外に出られないという状況が続くと、トイレのことばかりしか考えられなくなり、ほてった感覚やふるえ、動悸がするといったものでした。 当時医師には恐怖性不安障害と診断され、セパゾンとアナフラニールを処方されました。時間はかかりましたが学校に復帰、少しの不安症状は残りつつも、高校卒業し、現在は大学に通っています。 それに伴い、主治医も変わりました。時間の経過とともに口の渇きという副作用が妙にひどく感じるようになり、薬剤を変更しました(名前は覚えてないです) ですが薬を飲み始めて半年ほどたったあたりで、パニック発作を起こしました。はじめて味わう感覚に怯えましたが、薬剤をジェイゾロフトと、メイラックスに変更し、発作もほとんどなくなり一年が経ちました。 そして薬の量は徐々に減らされていったわけですが、ここ半年ほど自分の勝手な判断で一日一回の服用を、2日に一回にして、それでも調子がよかったのでそれを続けていました。 そして本題ですが、最近の1.2ヶ月、これまた勝手ながら薬の服用を3、4日に一回ほどのペースで続けていたところ、ちょうど一週間ほど前でしょうか、アルバイトの際、店からでるお客さんにあいさつが出来ないという症状がでて、そこから大きな不安症状(頭がおかしくなったんじゃないだろうか、どんどんうまくしゃべれなくなってしまうんじゃないだろうか等)がおこり、すぐさま医師に相談しました。結果以前と同じように、ジェイゾロフトとメイラックスをここ一週間、一日一回服用しています。 ですが、薬をかかさず毎日飲んでいるにもかかわらず、症状がとまらないのです。しかもそれは以前経験したパニック発作と違って、長時間にわたってなんともいえない不安がつきまとうのです。そして微熱(36.5~37.0の範囲を上下)がずっとおさまりません。平熱は36.2くらいです。頭痛やめまいもします。離人もすくないですがあります。 不安の中心にあるのは、 ・薬を飲んでいるのにいっこうによくならないこと ・治療を受けているのに5年前よりも悪くなってるんじゃないかという不安 ・このまま悪化して人並の生活ができなくなるんじゃないか 等です。 加えて、うつ病や統合失調症にでもなったんじゃないかという不安も強く、それが頭から離れません。幻聴がしたらどうしよう、という強迫観念のようなものもあります(実際は聞こえませんが) ここで質問ですが、この1週間の症状は、自分の勝手な減薬による病気の悪化とみるべきか、服用している薬の副作用によるもののどちらなのでしょうか、ということです。 自分としては以前はじめてジェイゾロフト・メイラックスを処方されたときは、ここまでひどい症状はでなかったので、病気が悪化したのではないかと思います。 医療に携わる方等、この手の話に詳しいお方、いらっしゃいましたら、是非ともご見解をお教えください。明日、病院に行きますがあまりに不安で仕方がないので質問させていただきました。 長々とすみません。

  • ジェイゾロフトの副作用でしょうか?

    ジェイゾロフトを3ヶ月服用してます。 その副作用か、体重が7キログラム落ちました。 毎日出てた排便が3日おきくらいになってしまいました。 しかし、固い訳では無くて下痢ぎみなのです。 何故、排便が少なくなったのに下痢なのか理解出来ません。 そして何よりも困ったことに、おならが、とても臭くてたまりません。 硫黄の強烈な臭いに自分もたまりません。 薬の効果は感じられるのですが、止めた方が良いのでしょうか? おならが臭い件は、とても恥ずかしくて医師に相談できなくて困ってます。 良きアドバイスをお願いいたします。

  • ジェイゾロフトを飲んで痙攣になってます。

    パニック障害で32歳の男です 1か月前位から体の調子が悪く今まで飲んでいたデプロメールに 付け加えてジェイゾロフトを追加で飲んでましたが 副作用が酷いです。 吐き気はもちろんなんですが左肩の裏の筋肉が痙攣してしまいました。 今でも痙攣は続いてます。 昨日に病院で診察してもらってこのジェイゾロフトを切ることにしました。 副作用の症状は(自分の場合は特に痙攣なんですが)飲んでる期間と同じ位 時間が経たないと回復しないものなのでしょうか? 経験者の方もしくは専門知識のある方お願いします。

  • 性欲減退はパニック障害のせい?プロペシアのせい?

    20代のメンズです。 パニック障害で現在ジェイゾロフトを25mg服用しています。 また薄毛で約5カ月間ほどプロペシアとミノキシジルを服用しています。 そして今の悩みは性欲が減退していることです。 約1年以上前は性欲が強く、一人ですることも多かったです。 ですが現在では、あまり性欲がなくSEXはしておりません(相手がいないのも理由ですが) 1人ですることも月に1度あるかないか程度です。 プロペシアは性欲減退の副作用があると聞きますが、プロペシアを服用する前から性欲が減退していたのでプロペシアのせいではないと思っております・・。 パニック障害は性欲減退を引き起こすのでしょうか。 心療内科に行く前から、性欲は減退していました。心療内科に通って薬を服用し、今はパニック障害の症状はほぼ出ておりません。 ただよくなっているという実感はあっても、性欲はあいかわらずあまり無く、気力や体力もあまり無いように感じております。 ちなみに3ヶ月前に行った血液検査ではなんの異常もありませんでした。 パニック障害で性欲は減退するのでしょうか。

  • パニック障害接し方

    親友がパニック障害になって4年になります。 薬を減らしたりして、本人も頑張っていますし 負担にならないように接してるつもりです。 ですが最近なかなか理解できない 事が続いてるので質問させてください。 彼女はすぐに逃げられない環境や 助けをすぐに呼べない環境に不安があるそうです。 もちろん理解してますが、 飲みや、旅行、アクティビティなど 私も好きなのでよく誘います。 しかし、最近はパニックを理由によく断わられます。 ほとんどがドタキャンです。 (きっと日にちが近くなると不安になってしまうんだと思います) 断わる理由としては •飲み屋の雑居ビルは耐震性が不安。 •飛行機や車など長時間閉鎖空間が怖い。 •アクティビティはもしもの事故が怖い。 •知らない人がいる空間は避けたい。 などです。 しかし、 •自分から誘う飲みは平気。(雑居ビルも可能) •私との旅行を断わったあと、彼氏さんとヨーロッパへ •サーフィンや海によく行く •転職が多い(だいたい1年に1回) これらの事から、ただ単に私と遊びたくないんじゃないかとか、 もしかして嫌われてる? とさえ考えてしまいます。 付き合いは15年にもなる大切な親友です。 今までは理解してきたつもりですが、最近はよくわからなくて。 教えてください。 パニック障害の方パニックになってから 友人関係は変わりましたか? 友達に理解して欲しい事はなんですか?

  • 鬱とパニック障害の彼女とどう付き合っていけばいいか教えてください

    20代後半の男です。鬱とパニック障害で通院しているの彼女がいます。最初はうまくいっていたのですが、彼女が用事と嘘をついて遊びに行ったり、一日中家から出なかったと言っていたのに実はその日何時間も外出していたりということがありました。そして今は親戚が泊まりに来ているからと家にも来て欲しくない、会えないという状態が続いています。鬱病の症状で会いたくなくなる事は理解しているつもりですが、嘘をついて出歩いていることが気になっています。(確実に嘘であったことは分かっている状態です)彼女が浮気をしているのか等とも考えてしまいます。その事について聞くことはよくないと分かっていたのですが、耐え切れず聞いてしまいました。それでも嘘をつき続けています。その後症状が悪化しているとの事、嘘について聞いたときに様々話した後「距離をおく方がお互いのためかも・・・今は薬が聞いてるからまた連絡する」といわれました。正直ずっと離れず一緒にすごしてきて自分を必要としていると言ってくれていたのに、今はまったく合えない状態となっています。連絡も今までは帰って来ないことはなかったのに返事がなかったりします。彼女にとって自分は重荷になっているのか、これからどうして行けばいいのか分からなくなってしまっています。

  • パニック障害と物忘れ

    私は30代後半の女性です。 パニック障害の治療でデプロメールとデパケンを毎晩1錠ずつ 飲んでいます。(治療を始めて4年目くらいです) パニック障害の症状はあまり問題は無いのですが、もの忘れが とても多くなった実感があります。 以前よりも理解力が遅くなったり、話を聞いてるつもりなのですが 聞いていないらしく、注意される事も多々あり、正直困っています。 パニックのせいなのか、歳のせいなのか・・・ 情報をお持ちのかた教えてください。

  • 辛いです。パニック障害に鬱状態・・・

    こんばんは 17歳のものです。 8月中ごろからパニック発作が起き(この時はまだ診断されてないのでこの時点ではパニック発作とは言えないですが)、その後服を着ると吐き気が猛烈にするため服も着られず、1日2,3回の発作のために外出もできない状態でした。 その後無理をして近くの内科に行き、そこでまた発作がが起きつつもコンスタン0.4mgを1日2回で処方され飲んでいましたが、その後数日たっても発作は治まらず心療内科への紹介状をもらいました。 そこで9月初めにパニック障害と診断され、治療にあたってきました。学校も「服が着られない」&「パニック発作への不安」で行ってませんでした。 はじめ伺った先生が漢方を勉強されてる方で、処方された薬は漢方薬でした。名前は「サイコカリュウコツボレイトウ」と「ハンゲコウボクトウ」という薬でその薬で最もひどい頃からは抜け出した気がしましたが、いつもと比べると全く違う自分でした。 そこで1週間ほど前から錠剤の薬の服用を始めました。「ジェイゾロフト 25mg」を1日2回と頓服薬として「エチゾラム」を処方されました。 ジェイゾロフト服用開始数日はネットにもあるような副作用(具合の悪さ、吐き気)があったのですが、最近はそれも治まっています。しかし別の問題が出てきました。 肉体的にも精神的にもとてもだるいのです。ネット上でもこの薬でだるさを感じでおられるかたが見受けられますが、副作用の内であればよいなと思えるくらいです。 肉体的なだるさは「動くのがだるく、寝転がってることが多い」のと「体じゅうがコる」ことで、 精神的なだるさは「なにをするのもめんどくさい、ネットも最近めんどくさくてやってない、気分が塞いでたまに学校に行っても人と話すのに興味がなくなった。家族と話していてイライラすることが多くなった」などです。 言葉は悪いですが・・・・・何をするのもめんどい   というのが今の本音です。 ここで質問をしたいのがこれは副作用によるものか、うつ病の併発かどちらなのでしょう。 パニック障害とうつ病は併発するものらしく、そうだとすると面倒なことになるなとも思ってます。 人間関係のことを言いますと自分で言うのもなんですが、学校でも結構社交的な人間でしたし、だからこそこの変貌ぶりに驚かれます。「○○テンション低いね」と言われます。 家族内は母親がパニック障害経験者ではじめは頼りになると思ったのですが、最近は「自分がパニック障害の時こうだったから息子もこうだ」と思っているような発言が目立ち、その思考と僕の状態がかみ合っていないことに苛立ち、もどかしさを感じています。 今度また心療内科に行って相談しますが、みなさんの意見を聞きたいです。

  • 旦那との性生活で(現在妊活中)

    旦那とは付き合って3年、結婚して2年で現在妊活中です。(夫34歳、私34歳) もともと性欲の低い旦那で、妊活中の今でもSEXする日は月に3回程度です。 結婚当初、あまりに性欲がない旦那にがっかりすることがありましたが、私も他のことに目を向けようと仕事を始めたりジムに通ったりしながら、なんとか自分の欲を別で発散していました。 ここで本題なのですが、妊活中であるここ最近はSEXの前に別部屋に行ったりトイレにこもったりすることが増え、怪しんでいたのですが、どうやら中でAVを観てから私との事に及んでいるようです。 そのことを問い詰めると、始めは嘘をついてそんなことしていない。などと言っていましたがあきらかにいつもと様子が異なり目が泳いでいました。最終的には、自分は射精するまでに時間がかかるから、◯◯ちゃん(私の名前)の為にAVを観て早く射精できるようにしてるんだよ。と言われました。 私が思ったことは私には魅力を感じれず、AVを観て興奮させてから私との事に及んでいるのだと思いとてもショックで頭が真っ白になりました。責めてしまったことは悪いと思うのですが、旦那との性生活に意欲がなくなってしまいました。子どもはとても欲しいのですが... ・SEXの前にAVを観るのは私に魅力を感じていない(又は飽きている)からでしょうか? ・女性の方が性欲がある場合どのように旦那に接し、欲求はどのように解消していけばいいと思いますか? ・私は旦那を責めてしまいました。今後の妊活(性生活)どのように進めていけば良いでしょうか? ご回答お待ちしております。