パニック障害でジェイゾロフト服用中の彼との性生活について

このQ&Aのポイント
  • 彼がパニック障害になり、ジェイゾロフトを服用しているため、性欲が減退している。
  • 彼が他の女性とライブチャットで擬似セックスをしていることが発覚し、ショックを受けた。
  • 彼との性生活がなく、彼の嘘に傷ついて別れることになったが、彼と解決策を見つけたいと思っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

パニック障害でジェイゾロフト服用中の彼との性生活について

パニック障害でジェイゾロフト服用中の彼との性生活について こんにちは、どうぞよろしくお願いします。 私(29才)には付き合って1年半になる彼(29歳)がいます。 1年ほど前から彼がパニック障害になってしまい、 7ヶ月ぐらいジェイゾロフト夜25mgと、発作予兆の時にワイパックスを頓服で服用しています。 私も彼も医療関係の人間ですので、 病気に関してはさほど抵抗もなく、出来る限り支えてあげたいという気持ちでしたが、 ここ数ヶ月、彼の性欲が減退しているようで 現在同姓中ですが、夜の生活があまりありません。 私のほうからアプローチをしかけても、ほとんどが拒否されます・・・。 とくにここ1ヶ月が、本人も「性欲なくて自分でも3週間もしてない」と 言っていたのですが、 先日、私が帰宅したらパソコンの画面が開いていて 女性とライブチャットができるというサイトでした。 あまりにショックでポイント購入履歴を見ると 私のことを拒否し続けた時にもポイントを購入していました。 彼がAVをたまに見ていることは知っていましたし、それが正常と思っていましたので あまりそのことには触れずにおこうと今まで思っていたのですが、 さすがに最近ずっと拒まれていて、彼からも求められることもなく そのようなライブチャットで他の女性と擬似セックスのようなことをしていたと 思うと、あまりにショックで詰め寄ってしまいました。 ポイント履歴を見られたことに気づいていなかった彼は 「たまたま無料ポイントがもらえただけ、 最近性欲なくてちゃんと自分のものが立つか試したかっただけで 本当に3週間してなかった。」と嘘をつらつらと。。。 「3週間してないとか、無料とかいうけど・・・ 先週にあなたがポイント購入してるの知っちゃったんだけど・・」、というと 2重3重の嘘がばれたことで黙りこくってしまいました。 もう自分への嫌悪感で一杯、私へどう対応したらいいかわからないし 謝るだけしかできない。別れるといわれたらもうそうするしかないといってました。 以前にも、別件で大きな嘘をつかれていたこともあり、 ライブチャットの件と嘘をつかれていた件とで、 非常にしんどくなってしまい、とりあえずお別れしました。 さすがに、今回の件は嘘つくしかないよね・・・とは自分でも理解できるんですけど それでも納得いきませんでした。 私としてはAVを見ることは理解しているつもりですが、 さすがに何度も拒まれて、求めることもされないとう背景があって AVでしかもライブチャットという特殊な方法で一人で満足されていたと思うと 自分の自尊心もめちゃくちゃにされた気分です。 一応、日々外見など綺麗にしているつもりですし 30才を目の前にした今でも、女性として気を抜かずにがんばっていたつもりでした。 薬の副作用で性欲がなくて、私とする気にならないという 彼の説明でした。 確かに、彼はパニックもあるし薬の副作用でそのような副作用が でていて、かわいそうだなと思います。 性欲がなくなってきたのを自覚して焦って 一人でしなきゃいけないという気持ちになると言ってましたが 彼女を抱けないほうが問題じゃないのかなと思います。。。 私はそれでも彼が大好きで この問題が解決できるようならば また一緒にいたいと思っています。 嘘をつく性格もどうにかしてほしいのですが・・・ ホテルにも誘ったりしたことがありますが ラブホテルは汚い気がしてあまり行きたくないとのことです。 自分ががんばってアプローチしても拒まれてしまうので がんばっている自分が性欲が強すぎて気持ち悪く思えてしまいます。 でも私は彼が大好きなので、他で性欲を解消したいとも思えないですし 心から彼と一緒の生活を楽しみたいと思っているのですが・・・。 彼もどうやって解決していいのかわからないようですし、 私としても、あまりにもずっと拒まれていたことと、他の女性とは ライブチャットで楽しんでいたことで、自分に自信が本当になくなってしまい、 彼に触られるのもちょっと生理的にイヤだと思ってしまいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいませんか? 本当に彼が好きなので 理解もしてあげたいし、解決策があるならば いろいろと試してみたいのです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame-eruQ
回答No.3

私の旦那様も全く同じ状態でしたよ! 元々淡白だけどパニック障害で薬をのみはじめて 全然しなくなってしまった。 なんとかsexにもちこんでも「いけない」状態でした! こっちが死力をつくしてもですよ~(ToT) そんな中 Hビデオで抜いている事を発見した時は本当に腹が立ったのですが 色々男性にリサーチした結果 (1)性欲がなくても男性は「たまる」 (2)女の子を気持ちよくさせる手間がないので出す事に集中出来る (3)自分の好みで見れるので 簡単に興奮ができる 等 … 理由が考えられました。 最近旦那様から聞けた事は 本当はsexしたほうが気持ちよいんだって でも いけないから いかなきゃって考えると余計いけなくなるらしい なんか可哀想だよね… そんな 旦那様も 少しずつ薬の量が減り 少しずつ 性欲も戻ってきました。 質問者様も 彼が好きなら 長い目で見守ってあげてください

bun1981
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! そうなんですか、同じ境遇の方がいらっしゃると すごく心強くなりました! リサーチの1・2・3ともに、全部彼氏も言ってました。涙 AVは本当に楽みたいで・・・ でもそれだったら私だって彼ががんばらなくてもいいように いろいろしてあげたいのですが。 彼も優しい人なので、 ついつい私がいけるようにがんばってしまうようです。 パニック自体はかなり軽症でここ最近はずっと発作もないようで 電車も乗れるようになりましたし、かなり改善しているようです。 このまま、ずっと安定してくれればと思います。 しかし寄りを戻すとなると将来のことも 年齢的にも考えないといけません。 将来、このまま安定していてくれるのか もしかしたら悪化してしまうのか、 そうなったら、私にとっての性生活はどうなるのか そう思うと、また寄りをもどして付き合って結婚して・・・ という人生を選ぶのがなんだが怖いのです。 でも気持ちとしては本当に彼が好きで好きで・・・ 難しいところです。 けれど、彼のほうにも、理解しあって助け合うという気持ちがあるのなら とりあえず話し合いをしたいと思います。 現状、彼はもう自己嫌悪と罪悪感で こんな自分は付き合う資格がないと言っているのでどうなるかわかりませんが。 アドバイス、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#140269
noname#140269
回答No.2

こんにちは。 僕も「鬱病」なので、抗鬱薬を1日3食後に服用し続けて12年になります。「抗うつ薬」には「興奮を押さえる効果」もありますので、性欲は確かに落ちます。でも出さなきゃ身体に悪いので、たまに風俗へ行ったりもしますが、10回行ったら9回はフィニッシュに至らない状態です。自分、何の為に風俗へ来たんだぁ?と思ってガッカリしてしまいます。因みに僕には恋人もいません。完全独り身です。 彼がbun1981さんにウソを付く、これは誰が見ても「いけない」事です。でも真面目なんだと思います、彼は。僕の考えでは彼は「ライブチャット」を性生活の「リハビリ」のつもりでやってたんじゃないかなぁ、と思います。bun1981さんを抱いても満足させてあげられない自分を何とかしたい、と思ってした事なんじゃないでしょうか。そして自信が付いた時、またbun1981さんを愛すると思います。まぁ彼のとった行動はショックでしょうが、そう考えてあげてみては如何です?ちょっとね、彼のとった手段は悪かったですが、今回は仕方が無いと思って大目に見てあげてください。彼の事大好きなんでしょう?広い心で見てあげてください。それにしても羨ましいなぁ、bun1981さん達が。

bun1981
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 性欲減退の話は知ってはいましたが、 風俗でもいけないのは、高いお金を払っている分、 悲しくなってしまいますね、なんとなくお察しします。 こういうことになって、自分でインターネットで調べていると 同じように悩んでいる人が沢山いて、 誰が一番辛いかって、病気の本人が一番辛いんですよね・・・ 感情的になって、私を求めてくれない彼をものすごく せめてしまいました・・・本当に悪いことをしてしまったと思います。 けれど、大好きな人に求められないという辛さも これから味わっていかなくちゃいけないのかと思うと、 また一緒に戻るほうが幸せなのか、 大好きだけどこのままサヨナラしてしまったほうが 幸せなのか、、、悩んでしまいます。 本心は、彼を支えて一緒に歩んでいきたいのですが・・・ やはり29歳ということもあって、将来の結婚や子供つくりにも 不安を感じてしまい、一歩踏み出せないでいます。 けれど、もう一度ちゃんと理解して話し合ってみます! 本当にありがとうございます、 共感してもらえるとすごく救われた気持ちになります。

• tttyyyuio
回答No.1

もう別れたんでしょ? ほっとけばいいじゃない。

bun1981
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね、 その点も考えてみます!