• ベストアンサー

里山に咲いていましたが、帰化植物か、園芸植物が野生化したものでしょうか

里山に咲いていましたが、帰化植物か、園芸植物が野生化したものでしょうか? わかる方、名前を教えてください。蕾の形がカルミアに似ている感じです。

• terie2
  • お礼率81% (167/204)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemuchu
回答No.1

ボタンクサギ(牡丹臭木)かなとおもいます。 画像: http://www.google.co.jp/images?client=opera&rls=ja&q=%E7%89%A1%E4%B8%B9%E8%87%AD%E6%9C%A8&oe=utf-8&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&hl=ja&tab=wi 中国原産の落葉低木でかなり昔から日本でも栽培され、繁殖力旺盛で野生化していますね。

terie2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ボタンクサギで確認しました。 また機会がありましたら宜しくお願いいたします。