• ベストアンサー

アドレスV125S ですが、なぜ、アクセルを捻ると、スピードメーターが

アドレスV125S ですが、なぜ、アクセルを捻ると、スピードメーターが動くのでしょうか?  メーターの軸が、後輪と繋がっているからでしょうか? スズキのプロモーションビデオです↓

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • heiwa2
  • お礼率100% (138/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Sになってから車速は後輪検知になってますね。 なのでセンタースタンドを立ててアクセルを開ければメーターは動き走行距離も進むそうです。 動画の11秒あたりのメーターの動きは、キーをONにした時に必ずなるものです。

heiwa2
質問者

お礼

変わったんですね!(やっぱり! >アクセルを開ければメーターは動き走行距離も進むそうです。 走行距離が進んでしまうことに、一体、何の意味が・・・? >動画の11秒あたりのメーターの動きは、キーをONにした時に必ずなるものです。 そうなんですか!  納得です。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

わかりません! でもスズキのサイトを見たところ、フロントにメーターワイヤーが繋がっているようには見えなかったので、後輪から拾っているのかもしれませんね。 速度は電気測定式、キーをオンにすると針がスイープするとあるので、メーターの故障診断機能だと思います。 http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv125s/detail2.html 故障診断と言っても、実際にはあまり意味の無い遊び的要素であることの方が多いのですが。 エンジン音は演出でしょう。 最近の電子制御されたスポーツバイクでも、キーをオンにすると針が一回動くものがありますね。 YPVSのウィーウィーみたいなもんか?違うか。

heiwa2
質問者

お礼

ひょっとしたら、メーター故障診断機能なのか?  とりあえず、No.3の方を、ベストアンサーにさせていただきましたが・・・。 >エンジン音は演出でしょう。  え!? エンジン音が、聞こえますか?  ほとんど、無音のような・・?(こんな静かだったら、嬉しい)  ありがとうございました!

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

速度計のシャフトを何かで回しているのです 実車ではあのように速く回転は上がりません 撮影のための演出です

heiwa2
質問者

お礼

No.3の方の回答で、解決いたしました。 >実車ではあのように速く回転は上がりません  あんな加速をしたら、、、、ジェット機より速いような・・・・(汗) まさしく、世界最速! <(_ _)> ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アドレスV125のスピードメーターの透明のカバーが

    アドレスV125のスピードメーターの透明のカバーが雨の日に走ると曇ります これを曇らない様にするには どうしたらいいですか?

  • アドレスV125の

    アドレスV125の スピードメーターの透明のカバー 雨の中 走るとくもって来ます パッキンの交換とかで直りますか?

  • アドレスV125Sについて

    V125Sは、やめたほうがいいと思う人はその理由を教えてください。 私は10年間、アドレスV100に乗ってます、 形的にちょっと時代を感じるので、乗り換え予定の時期が迫っております。 去年あたりに、買い換えようと決断していたのですが どうもV125Gのボディ(シート下の外装)が気になるので、 V125Sのほうがいいかな、と思いました。 でも、Sは中古でもちょっと値段が高いので、 やっぱGか普通のV125でいいのか・・、いや待て・・!と かなり悩んでるんですが。 昔、V125が登場したときに、バイク屋で試乗したのですが そのときは「ふーん」で終わったんですが。 SとGってライトの位置が違うのと SのヘッドライトはGより明るいらしい、 けど、Sのメーターは、従来のと全然デザインが違うので慣れないらしい。 それでもGのシート下のカウルが汚れややすいことで気になってしまってて 「やっぱSかな」と思うんです。 よくわからない長文失礼しました。 アドレスV125Sに乗って損することってありますか? リコールになりそうな欠点とかありますか? どんな些細なことでもいいので、教えてください、 よろしくお願いします。

  • アドレスV125S vs シグナスX

     昨年2月に、ヤマハのシグナスXが、モデルチェンジしたようですが、スズキのアドレスV125Sに、価格・デザイン(横・後方)・性能などが、そっくりです。 明らかに、アドレスV125Sの対抗かと思われます。  そこで、質問です。 このシグナスXとアドレスV125Sでは、どちらがお勧めですか? ・シグナスX  http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/ ・アドレスV125S  http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125sl0/index.html   シグナスXは、大きいのと車両重量が重いのが・・・・・。   アドレスV125Sは、スズキなのが・・・・・。     どうなのでしょうか?

  • アドレスV125Gのメーターの誤差ってありますか?

    アドレスV125Gのメーター読みは台湾車によくあるハッピーメーターのようなものでしょうか? メーター読みで60km/h、70km/hは信用していいものですか ?

  • アドレスv125sのパーツに関して

    こんばんわ、アドレスv125sのパーツについて質問させて下さい。 オイルフィルターやエアクリーナーエレメントのスズキ、純正品の場合は台湾製なのでしょうか?また日本製などは消耗品のパーツに関してはないのでしょうか?また社外品でも日本製の物は存在するのでしょうか?オイルフィルターとエアクリーナーエレメントとに関して回答よろしくお願いします。

  • アドレスV125 K7の

    アドレスV125 K7の スピードメーターの針が ストッパーから固着して 動きません どうやったら直りますか? CRCかパーツクリーナーで ストッパーと針を 綺麗にしたら直りますか?

  • ハイゼット V-S100P のメーターを外す

    ハイゼットトラック V-S100P なのですが、画像の様に前面パネルを外し、メーターの取付けネジを外したのですが、そのままではメーターを手前に抜くことはできません。 それで、メーターを手前に抜くには、どんな手順でしょうか。

  • アドレスV125とアドレスV125sの違いを教えて

    今度アドレスV125を買おうと思っているのですが、V125Sとの違いがよくわかりません。 V125Sの方が新しいバージョンだということぐらいはわかるのですが、ただのV125の方が3万~4万安いのでどちらがいいのか悩んでいます。 バイクに詳しい方いましたら、どちらを買った方がよいか教えてください。

  • アドレスV125 K6とK7のスピードメータの互換性

    アドレスV125 K7からはご存じの通りウインカインジケータが付くようになりました。キタコのデジタルメータにもK6用とK7用が発売されていて価格は同じですがK6にK7のメータは取り付ける事ができるのでしょうか?恐らくカプラー(コネクタ)は異なると思いますが配線を変更すれば可能でしょうか?詳しい方お教えください。