• ベストアンサー
  • 困ってます

アドレスV125とアドレスV125sの違いを教えて

今度アドレスV125を買おうと思っているのですが、V125Sとの違いがよくわかりません。 V125Sの方が新しいバージョンだということぐらいはわかるのですが、ただのV125の方が3万~4万安いのでどちらがいいのか悩んでいます。 バイクに詳しい方いましたら、どちらを買った方がよいか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アドレスV125Sについて

    V125Sは、やめたほうがいいと思う人はその理由を教えてください。 私は10年間、アドレスV100に乗ってます、 形的にちょっと時代を感じるので、乗り換え予定の時期が迫っております。 去年あたりに、買い換えようと決断していたのですが どうもV125Gのボディ(シート下の外装)が気になるので、 V125Sのほうがいいかな、と思いました。 でも、Sは中古でもちょっと値段が高いので、 やっぱGか普通のV125でいいのか・・、いや待て・・!と かなり悩んでるんですが。 昔、V125が登場したときに、バイク屋で試乗したのですが そのときは「ふーん」で終わったんですが。 SとGってライトの位置が違うのと SのヘッドライトはGより明るいらしい、 けど、Sのメーターは、従来のと全然デザインが違うので慣れないらしい。 それでもGのシート下のカウルが汚れややすいことで気になってしまってて 「やっぱSかな」と思うんです。 よくわからない長文失礼しました。 アドレスV125Sに乗って損することってありますか? リコールになりそうな欠点とかありますか? どんな些細なことでもいいので、教えてください、 よろしくお願いします。

  • 新旧アドレスV125の違い

    新旧アドレスV125の違い アドレスV125は、環境規制によりパワーがダウンしたということですが、 どのくらい違うのでしょうか。 あえて中古の初期型を探した方がよいくらい違いますか。 今はV100に乗っているので、これと遜色なければいいと思っています。

  • アドレスV125Sへの乗り換えについて

    アドレスV125Sへの乗り換えについて 通勤用のバイクとしてアドレスV125G(K5)に乗っています。 約6年間通勤や近場への買い物などに使用し、走行距離も3万kmに差し掛かっています。 メンテナンスは主にお店任せなのですが、最近様々な小規模トラブルが多発しており、 ベルトやタイヤなどのパーツもあれこれ一斉に交換する時期に差し掛かってきました。 先日、お世話になっているバイク屋に行った際、スズキから新型アドレスが出ると聞き、 そろそろ乗り換えてみたらどうかと、乗り換えを勧められました。 カタログをもらって読んでみたところ、通勤使用には嬉しい改善点があり、しかも トップケースが欲しかった私には新車契約でもらえるキャンペーンはかなり魅力的です。 こんな状況で、アドレスの新型への乗り換えを考え始めたのですが、 少々気になるところもあるので質問を投稿することにしました。 1 H19の排ガス規制の影響で、だいぶパワーが落ちていると聞きますが、  実際にアドレスV125Sに乗られた方がいましたら感想をお聞かせいただければと思います。  特に、規制前のアドレス(K5、K6辺り)や他社の2種原付(リード、シグナス、スペイシー、PCX)  にも乗った経験のある方がいましたら比較した場合の走行性能について感想をお聞きできると  非常にありがたいです。  ※試乗できれば百聞は一見に如かずなのでしょうが、あいにく在庫がないようなのでお聞きします。 2 スズキはアドレスV125Gリミテッドも2010年10月に発売する予定があるようですが、  これは冬対策仕様というだけで従前のV125Gと基本性能は同じでしょうか?  V125Sと2010リミテッドを比べた場合、どちらの方がおススメなのでしょうか。 3 通勤用バイクの乗り換えとして、V125G(K5)からの乗り換えという考え自体は  おすすめできるものですか?それとも既に生産されていない規制前バイクということで  手放さずに完全に壊れるまで乗ったほうが良いのでしょうか? 4 最後に、通勤用に2種原付を乗られている方は、通常、走行距離にしてどのくらいで  買い替えを考えますか?  状況によりけりと思いますが、一般的な考え方でかまいません。参考までに教えてください。

  • 貴方ならシグナスを選ぶ?それともアドレスV125S

    こんにちは。 バイクを買い換えようとしています。そこで迷っているのがシグナスかアドレスV 125sにしようか、どっちがいいのか迷っているのです。 シグナスは車体が大きく安定性があり、乗りごごちが良いのが良いのですが、 その分ガソリンを食うし、車体が少し大きいので自転車置き場には置けないこと、 アドレスV125Sはスクーター並みのコンパクトで取り扱いがしやすいこと、 シグナスと比べて燃費が良いこと、自転車置き場に置けることなどです。 しかしスクーターと同じ車体なので60Kmを出しても車体がぶれないか、 車体が小さい分周りの車に気づかれやすいか等のマイナス点があります。 もし貴方だったらどちらを選びますか? バイク好きの皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • アドレスV125Sの加速について、教えてください!

    アドレスV125Sの加速って、こんなものなのでしょうか?  http://www.youtube.com/watch?v=fDZApuRqimw    40km/hからの加速が良くないようですが・・・?      どうなのでしょうか?

  • アドレスV125に

    アドレスV125に これ付けたら違反ですか? 違反切符 切られますか? M&H バイクビーム PH12 12v 40/40w S2イエローヴィーナス 102VN https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n214255228

  • アドレスV125について

    主に通勤用にアドレスV125かホンダCD125を買おうか迷っています。 性能では、断然アドレスVなのでしょうが、CD125のデザインがとても好きで迷っています。(CD125の性能も悪くは無いかとも思いますが・・・) そこで、アドレスVの良いところ、悪いところを教えてください! また、同じように性能か趣味かで迷ってバイクを購入した方がいらっしゃいましたら、どちらを選びましたでしょうか? 理由も一緒に教えていただけるとうれしいです。 使用は、主に通勤(片道10キロ位)、たまに日曜にタンデムで乗るくらいの用途です。 よろしくお願い致します。

  • アドレスV125って

    インジェクションとかでキャブじゃないらしいですが キャブ車との違いはなんでしょうか? 今販売されているバイクは全部?フューエルインジェクションとか いうのに変わってしまっているらしいですね。 今私が乗っているのはアドレスV100なのですが 2stで燃費がはんぱなく悪いです。 今年中に買い換えようかと検討中で、 V125もV100と同じくらい、街でよく見かけます。 速さとかどうでもいいんですが FIについて何がどういうことなのか教えてください。 同僚で乗ってる人がいて聞くと ・セルでエンジンかかりやすい ・燃費を調整してくれる ・キックが超硬い=キック始動は難しい と言った感じです。 私の愛車は5年以上はキック始動で、キックで始動できないバイクは バイクではないと思っているところがあります。 キックペダルがついてないバイクは仕方ないですが、 キックペダルがついてるのに、始動しにくいというのは事実でしょうか。 知人のマジェスティ125もキックはかたくて無理無理と言ってました。 買い替えで、今のところ候補があがっているのは ・アドレスV125 のみなんですが、キック始動が無理なら 他車の4st100ccにしようかと思っているのですが キックでエンジンかかりますか? このキックで始動っていうのは 万が一、セルが無反応だったときのために キックが使い物にならなかったら、私自身キレるかもしれないので 前もって知っておきたいです。 今の愛車のV100はキック一発でエンジンかけれます。 買い替え予定のV125もキック一発でエンジンかかりますでしょうか。 アドレスV125をキックペダルでエンジン始動したことある人 いらっしゃいましたら、是非教えてください よろしくおねがいします。

  • アドレスV125 を買うならどちらにしますか?

    防寒対策万全で快適且つカッコいいデザインのアドレスV125Sリミテッド http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125szl1/detail1.html 初代11.4psモデルのアドレスV125G K5 http://ameblo.jp/motosports/theme-10016716369.html 理想を言えば夏はV125G K5、冬にはV125Sリミテッドと したいところですが・・ http://www.bikebros.co.jp/news/index.php?e=911

  • アドレスV125S

    スズキのアドレスV125Sのオイル交換の間隔はどのくらいがベストですか? 何キロごと? 何日ごと?