• 締切済み

貴方ならシグナスを選ぶ?それともアドレスV125S

こんにちは。 バイクを買い換えようとしています。そこで迷っているのがシグナスかアドレスV 125sにしようか、どっちがいいのか迷っているのです。 シグナスは車体が大きく安定性があり、乗りごごちが良いのが良いのですが、 その分ガソリンを食うし、車体が少し大きいので自転車置き場には置けないこと、 アドレスV125Sはスクーター並みのコンパクトで取り扱いがしやすいこと、 シグナスと比べて燃費が良いこと、自転車置き場に置けることなどです。 しかしスクーターと同じ車体なので60Kmを出しても車体がぶれないか、 車体が小さい分周りの車に気づかれやすいか等のマイナス点があります。 もし貴方だったらどちらを選びますか? バイク好きの皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

• talan
  • お礼率76% (667/870)

みんなの回答

回答No.4

好き嫌い以前に置き場がないなら選択肢なんてないと思うんだが? 置き場があるならシグナスを選びますよ。 所詮は原付なんで扱いなんて大差ないし、 すり抜けもしないんでコンパクトである必要ないんで。 荷物がたくさんしまえて、ヘルメットの置き場に困らないほうがいい。

talan
質問者

お礼

他の方のお礼にも書きましたが、自転車置き場に置こうと思えば置けるんです。 ただ、置くのにかなり狭い隙間を通らなければならなく、億劫なのでこう書きました。 やっぱりみんなシグナスを選びますね。確かにすり抜けはしないし、コンパクトな 理由がないですね。 参考意見ありがとうございました。 検討してみます。

回答No.3

シグナスに乗っています。 たしかにアドレスに比べれば少し大きいかもしれませんが、職場の自転車置き場に置いてます。 邪魔になったりとかはありませんよ。 参考までに、 燃費は32~33キロ。 80km/hで走っても不安感はありません。

talan
質問者

お礼

実は他の回答者様のコメントにも書きましたが、無理やり自転車置き場に置こうと思え ば置けるのですが、それが億劫になってしまってアドレスも考えるようになったんです。 安い買い物ではないので、慎重に検討して決めたいと思います。 80km/hでも不安感が無いということは相当安定している車体なんですね。 どちらがいいのかますます分からなくなってきました。 アドバイスありがとうございました。

noname#237141
noname#237141
回答No.2

私ならシグナスですね。 125ccもあると結構スピード出ますから 少しでも車体が大きく安定感ある方を選びます。 それと周り(例えば車で後方から)の視認性はシグナスの方がよく分かると思いますよ。 テールの形状や大きさ、タイヤの太さ感で分かる(私が意識して見ているせいか) ものです。アドレスは明らかに小さいと感じます。 しかし自転車置き場に置けないっていうのがネックなら アドレスしか選択肢ないでしょうね。

talan
質問者

お礼

本当は自転車置き場に無理やり置こうとすれば置けるんですけど、ただ置くのが面倒 になって来るのでそれが毎日続くのかと思うと楽を選択してしまい、悩んでしまった んです。いま50cc乗ってますが確かに60Kmぐらい出すと安定感が無くなりますね。 はっきり言って怖いです。やっぱり安定感のある方がいいのかなぁ・・・ アドバイスありがとうございました。

• intelli
回答No.1

このみの問題かもしれませんが、通勤程度なら、小さい車体=とりまわしが楽というふうにとらえていますので、アドレスですかね。 車の人(二輪に乗ったことがない人)からみれば、原付も二輪車のすべても、同じに見えているような気がするのですが。

talan
質問者

お礼

ん~私は通勤にも使うし、毎日使って週末はどこへも行かないのでやっぱりアドレス でしょうかね?シグナスは車体が一回り大きい分取り回しが辛いのでアドレスを候補 に考えてみます。 ありがとうございました。