• ベストアンサー

アドレスV125とシグナスX

アドレスV125とシグナスX こんにちは。大学への進学が決まりましたが、通学に電車やバスを使うとかなり時間がかかる上に、最寄駅から30分もかかるのでバイクで通学する事になりそうです。そこで、現在アドレスV125とシグナスXのどちらかの購入を検討しています。皆さんならどちらを購入しますか?性能面とかを教えて下さると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  まず、性能面から   アドレスV125 9,9PSと排ガス規制で下がりましたが、相変わらず速いです            軽い分乗り心地は少し不安定かな。   シグナスX    10PSあるものの、重量がかなりあるので軽快さはないです            すり抜けは不向き            BOX収納    アドレスv125 致命的かどうか、フルフェイス2つは無理ですが、シガーソケット             が付いていて便利、Vだと冬グリップが暖かいのが最高    シグナスX    フルフェイス2個以外にも、ビールケースが入る、、かなりの収納             フロントボックスも多く容量もあり、カギもかけられる     以上の観点から、楽にすっとコンビニなんて乗ろうと思うのはアドレスV125             どっしり構えて、ゆったり二人乗りもって考えるとシグナスですが             2灯ライトや、装備ではシグナスXが有利です             総合的に通勤にはアドレスV125 ゆったりツーリングもこなそうか、             ならシグナスと、、、後は何処に主眼を置くかできまりますね             追記:アドレスは燃費もいいです、が夜のライトが少し暗い、                原付に見られることが多いのでよく幅寄せされてしまう

bmxgtr32
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございました。シグナスを検討しようと思います。

その他の回答 (1)

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.2

原付なみのすりぬけをやりたければアドレス。 原付並みに安っぽいし小さいので二人乗りはきついです どっしり走りたければシグナス。 もすこし上級に見えますし部品の品質もこっちの方がいいです。

bmxgtr32
質問者

お礼

当方はビビりなのですり抜けはできないです。シグナスを検討しようと思います。

関連するQ&A

  • アドレスV125S vs シグナスX

     昨年2月に、ヤマハのシグナスXが、モデルチェンジしたようですが、スズキのアドレスV125Sに、価格・デザイン(横・後方)・性能などが、そっくりです。 明らかに、アドレスV125Sの対抗かと思われます。  そこで、質問です。 このシグナスXとアドレスV125Sでは、どちらがお勧めですか? ・シグナスX  http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/ ・アドレスV125S  http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125sl0/index.html   シグナスXは、大きいのと車両重量が重いのが・・・・・。   アドレスV125Sは、スズキなのが・・・・・。     どうなのでしょうか?

  • シグナスXとアドレスV125

    こんにちは 今、シグナスXかアドレス(K7)のどちらを購入しようか 迷ってます! カスタムのしやすさや、 性能の違いからみて オススメを教えて下さい 乗った時の感じも 教えてくれたら嬉しいです。 ちなみにシグナスX Fi(台湾仕様)は国内仕様のパーツで カスタムできますかね?

  • アドレスV125GからシグナスX

    現在乗っているアドレスV125GからシグナスX(FI)の国内仕様に乗り換えようと思っているのですが、 シグナスXの試乗をしたところ、やはり出足の悪さにガックリきてしまいました。 同様にアドレスからシグナス、あるいはアドレスからリード110に乗換えをした方は やはり加速については我慢しているのでしょうか? それとも、すぐ遅さに慣れてしまうものなのでしょうか?

  • シグナスX と シグナスX-FI

    125ccバイクの購入を検討している者です シグナスX と シグナスX-FI この車種の違いは何でしょうか? またフルモデルチェンジとかあるのでしょうか?

  • アドレスV125GかシグナスXで迷っています。

    今、アドレス110を乗っているのですが、燃費が悪いのと最高速がもう少しほしいということで買い換えようと思っています。 希望は ・燃費が良い ・制動性、安定性がある ・荷物が入る(リアキャリアを付ける予定) ・壊れにくい(造りがしっかりしている) アドレスはFI搭載で燃費が良く、値段も安くとても良いと思うのですが、車体が小さいことと、造りが原付並みでタイヤが小さいのでスピードが出るのに安定性や、制動力が伴ってないのでは?と思ってしまいます。タイヤはシグナスより2インチ小さいのですが、安定感や転びにくさはかなり違ってくるのでしょうか? シグナスは外見は好みですが、アドレスと比べると値段が10万位高く、燃費もかなり違ってきそうですが、造りはしっかりしていそうです。シグナスXのFIも考えています。 アドレスより約10万円高いですが、シグナスXと比べると安定性とか細かいところは違ってくるのでしょうか? 主に通勤で使うつもりですが、どちらにしようか迷っています。また、他のバイクでお勧め、もしくはアドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 貴方ならシグナスを選ぶ?それともアドレスV125S

    こんにちは。 バイクを買い換えようとしています。そこで迷っているのがシグナスかアドレスV 125sにしようか、どっちがいいのか迷っているのです。 シグナスは車体が大きく安定性があり、乗りごごちが良いのが良いのですが、 その分ガソリンを食うし、車体が少し大きいので自転車置き場には置けないこと、 アドレスV125Sはスクーター並みのコンパクトで取り扱いがしやすいこと、 シグナスと比べて燃費が良いこと、自転車置き場に置けることなどです。 しかしスクーターと同じ車体なので60Kmを出しても車体がぶれないか、 車体が小さい分周りの車に気づかれやすいか等のマイナス点があります。 もし貴方だったらどちらを選びますか? バイク好きの皆さんの意見を聞きたいです。お願いします。

  • シグナスX or アドレスV125G

    お世話になります。 現在、グランドアクシスに乗っています。 シグナスX アドレスV125G(共に新車)どちらかに買い替えを検討していますが、どちらも長短所があるようで悩んでいます。 ・価格 アドレスが安い ・馬力 確かアドレスが上 ・走行安定性 ホイールサイズ、ホイールベースそしてボディそのものが大型のシグナスが上 一番重要視したいのは耐久性ですが、一般的にはどちらが上でしょうか? これまでにヤマハのバイクは3台(50cc、100cc、400cc)所有しましたが、いずれも耐久性の面で?を感じています。今のアクシスは4年ちょいで2万km少々走行していますが、ピストン交換3回・シリンダー交換2回・Vベルト交換1回です。ちょっと多くないですか?確かに、ピストン交換1回目はオイル切れによる抱き付きだったため自業自得でしたが。 スズキは所有したことがなく、ホンダは過走行の割には故障が少なかったです(400cc)。 当方、エンジンオイル・オイルエレメント・ブレーキパッド・プラグ・エアエレメントの交換程度は普通にできる程度のレベルで、割とこまめに交換する方です。 上記以外で一つ問題なのは、現在契約している駅前駐輪場はアクシスサイズで精一杯です。シグナスはアクシスよりずいぶん大柄でしょうか? (スペック表で見る限りは数cmの差ですが) 時々タンデムもします。アドレスはシートが小さいので少々不安もあります。 あ、近所のYSPでシグナスXが諸費用込み価格27万円ちょいだったのですが、これは台湾仕様ですよね?国内仕様以外の場合のメリット・デメリットも教えていただけると助かります。 変な質問かもしれませんが、両者ご存知の方・またはどちらかのオーナーの方のご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • アドレスV125Gかマジェスティ125FI

    駅からの通学のために小型バイクを買おうと思っています。 今アドレスV125Gかマジェスティ125FIで迷っています。 アドレスは教習で乗った事もあり、性能も良いと聞きました。 マジェは見た目がかっこいいので惹かれています。 バイクについての知識がまったく無いため、色々調べているのですがアドレスの方が性能がよさそうですが、良ろしければ詳しく教えていただけませんか? マジェの場合、通学で雨の日も乗るかもしれないのでタイヤは交換したほうが良いですか? あとマジェはメットスペース何リットルくらいなんですか?

  • スペイシー100とシグナスXについて

    以前中古バイクを探していて質問をしました。 紆余曲折あって、スペイシー100かシグナスX(国内仕様)を新車で購入を考えています。何でも結構ですので感想、評価、アドバイスをお願いします。 値段は見積もりを取ったところスペイシー100で車体(税込)のみで約19万、シグナスxは約24万(05年モデル)です。 アドレスV125は個人的な好みで候補からは除外しました。 使用目的は週末の買い物と中距離ツーリングです(通勤では使用しません)。タンデムはたまにします(基本は一人乗り)。 スペイシー100は9月にマイナーチェンジすることは承知してます。マイナー前後どちらでも良いかと思っています。 以上よろしくお願いします。

  • アドレスV125について

    主に通勤用にアドレスV125かホンダCD125を買おうか迷っています。 性能では、断然アドレスVなのでしょうが、CD125のデザインがとても好きで迷っています。(CD125の性能も悪くは無いかとも思いますが・・・) そこで、アドレスVの良いところ、悪いところを教えてください! また、同じように性能か趣味かで迷ってバイクを購入した方がいらっしゃいましたら、どちらを選びましたでしょうか? 理由も一緒に教えていただけるとうれしいです。 使用は、主に通勤(片道10キロ位)、たまに日曜にタンデムで乗るくらいの用途です。 よろしくお願い致します。