• ベストアンサー

アドレスV125とシグナスX

アドレスV125とシグナスX こんにちは。大学への進学が決まりましたが、通学に電車やバスを使うとかなり時間がかかる上に、最寄駅から30分もかかるのでバイクで通学する事になりそうです。そこで、現在アドレスV125とシグナスXのどちらかの購入を検討しています。皆さんならどちらを購入しますか?性能面とかを教えて下さると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず、性能面から   アドレスV125 9,9PSと排ガス規制で下がりましたが、相変わらず速いです            軽い分乗り心地は少し不安定かな。   シグナスX    10PSあるものの、重量がかなりあるので軽快さはないです            すり抜けは不向き            BOX収納    アドレスv125 致命的かどうか、フルフェイス2つは無理ですが、シガーソケット             が付いていて便利、Vだと冬グリップが暖かいのが最高    シグナスX    フルフェイス2個以外にも、ビールケースが入る、、かなりの収納             フロントボックスも多く容量もあり、カギもかけられる     以上の観点から、楽にすっとコンビニなんて乗ろうと思うのはアドレスV125             どっしり構えて、ゆったり二人乗りもって考えるとシグナスですが             2灯ライトや、装備ではシグナスXが有利です             総合的に通勤にはアドレスV125 ゆったりツーリングもこなそうか、             ならシグナスと、、、後は何処に主眼を置くかできまりますね             追記:アドレスは燃費もいいです、が夜のライトが少し暗い、                原付に見られることが多いのでよく幅寄せされてしまう

bmxgtr32
質問者

お礼

明確な回答ありがとうございました。シグナスを検討しようと思います。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.2

原付なみのすりぬけをやりたければアドレス。 原付並みに安っぽいし小さいので二人乗りはきついです どっしり走りたければシグナス。 もすこし上級に見えますし部品の品質もこっちの方がいいです。

bmxgtr32
質問者

お礼

当方はビビりなのですり抜けはできないです。シグナスを検討しようと思います。