• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アドレスV125S

スズキのアドレスV125Sのオイル交換の間隔はどのくらいがベストですか? 何キロごと? 何日ごと?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)

3000kmごとでいいでしょう。 もし、余り乗らなくて、1年間に3000kmを越えない(例えば、冬は冬眠させて全く乗らなかったり)場合は、1年に1回でいいと思います。 私は、3000kmを越えなければ、春に冬眠から起こしたときに、オイル交換をします。 何日ごと? ははは、冗談ですよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • GPZ250
  • ベストアンサー率25% (28/112)

ノーマル車ならメーカー指定の交換時期よりチョイ早めで良いのでは? ウチのv125sはエンジン周りはピストン等を替えていたりするので、現在は1ヶ月に一回がちょうど良いです。 距離は大体1300キロ程度ですね。 ホームセンターで買った安いオイルを入れてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アドレスV125の

    アドレスV125の ミッションオイルって どんなオイルを 入れてますか? 何キロごとに 交換ですか? 交換すると加速とか良くなりますか? 90ml 計っていれますか?

  • アドレスV125のエンジンオイルって

    アドレスV125のエンジンオイルって 何キロごとに交換しますか? または 何ヶ月ごと? オイルフィルターは エンジンオイル交換 何回に1回交換しますか?

  • アドレスV125Sへの乗り換えについて

    アドレスV125Sへの乗り換えについて 通勤用のバイクとしてアドレスV125G(K5)に乗っています。 約6年間通勤や近場への買い物などに使用し、走行距離も3万kmに差し掛かっています。 メンテナンスは主にお店任せなのですが、最近様々な小規模トラブルが多発しており、 ベルトやタイヤなどのパーツもあれこれ一斉に交換する時期に差し掛かってきました。 先日、お世話になっているバイク屋に行った際、スズキから新型アドレスが出ると聞き、 そろそろ乗り換えてみたらどうかと、乗り換えを勧められました。 カタログをもらって読んでみたところ、通勤使用には嬉しい改善点があり、しかも トップケースが欲しかった私には新車契約でもらえるキャンペーンはかなり魅力的です。 こんな状況で、アドレスの新型への乗り換えを考え始めたのですが、 少々気になるところもあるので質問を投稿することにしました。 1 H19の排ガス規制の影響で、だいぶパワーが落ちていると聞きますが、  実際にアドレスV125Sに乗られた方がいましたら感想をお聞かせいただければと思います。  特に、規制前のアドレス(K5、K6辺り)や他社の2種原付(リード、シグナス、スペイシー、PCX)  にも乗った経験のある方がいましたら比較した場合の走行性能について感想をお聞きできると  非常にありがたいです。  ※試乗できれば百聞は一見に如かずなのでしょうが、あいにく在庫がないようなのでお聞きします。 2 スズキはアドレスV125Gリミテッドも2010年10月に発売する予定があるようですが、  これは冬対策仕様というだけで従前のV125Gと基本性能は同じでしょうか?  V125Sと2010リミテッドを比べた場合、どちらの方がおススメなのでしょうか。 3 通勤用バイクの乗り換えとして、V125G(K5)からの乗り換えという考え自体は  おすすめできるものですか?それとも既に生産されていない規制前バイクということで  手放さずに完全に壊れるまで乗ったほうが良いのでしょうか? 4 最後に、通勤用に2種原付を乗られている方は、通常、走行距離にしてどのくらいで  買い替えを考えますか?  状況によりけりと思いますが、一般的な考え方でかまいません。参考までに教えてください。

  • アドレスV125Sについて

    スズキ アドレスV125S(UZ125SL0)について 当方スズキアドレスV125Sを所有してます。 今年3月末に新車で購入し通勤の足として距離約2,630kmを超え燃費も平均して37-38km。 購入してからもうすぐ半年になりますがノーマル状態で乗っており過去にトラブルの発生も ありません。 1つ気になる点があるので良きアドバイス等をお願いします。 地面に寝転んで下回りを覗いていて1つ気になる事に遭遇しました。。 アイドリング状態でマフラー取付け部周辺に手をかざすと何やら熱風が出ています。 マフラー取外した事もなく、擦ったりぶつけて凹ませたりもありません。 走行していても爆音を奏でる事はなく至って静かです。アイドリング状態も静かです。 購入してからもうすぐ半年になりますが、改造等一切の手を加えておらずノーマル状態です。 みなさんの乗っているアドレスV125Sもこんな感じですか? マフラー取付け部周辺から熱風が出てるのは排気漏れ等不具合が起きてるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アドレスv125 K6~K9 呼び名について

    スズキアドレスV125Sリミテッド 2012年は(Kなんというか知りたい。)

  • アドレスV125のエンジンオイルって 何キロごとに

    アドレスV125のエンジンオイルって 何キロごとに交換してますか? 年に何回 交換しますか?

  • アドレスV125S vs シグナスX

     昨年2月に、ヤマハのシグナスXが、モデルチェンジしたようですが、スズキのアドレスV125Sに、価格・デザイン(横・後方)・性能などが、そっくりです。 明らかに、アドレスV125Sの対抗かと思われます。  そこで、質問です。 このシグナスXとアドレスV125Sでは、どちらがお勧めですか? ・シグナスX  http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/cygnus-x/ ・アドレスV125S  http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125sl0/index.html   シグナスXは、大きいのと車両重量が重いのが・・・・・。   アドレスV125Sは、スズキなのが・・・・・。     どうなのでしょうか?

  • アドレスV125のオイル交換について

    アドレスV125乗りです。 自分でオイル交換をしているのですが今回は以下の状況です。 いつもはドレンボルトを外すと勢いよくオイルが出るのですが、 今回はほんの少し、タラタラと出るだけです。 オイルゲージは最下位の辺りです。 少しオイルを足して、オイルゲージの上の位置まで、 オイルを入れ、少し走行し、再び、ドレンボルトを外したのですが 状況は変わりません。 前回のオイル交換から4000キロも経過した為、 オイルがドロドロになり、不具合を起こしてしまったのでしょうか。 対応等がお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 教えてください。 総走行距離は6200キロで3回目のオイル交換です。 なお、走行は普通にできます。 よろしくお願いします。

  • アドレスV125とアドレスV125sの違いを教えて

    今度アドレスV125を買おうと思っているのですが、V125Sとの違いがよくわかりません。 V125Sの方が新しいバージョンだということぐらいはわかるのですが、ただのV125の方が3万~4万安いのでどちらがいいのか悩んでいます。 バイクに詳しい方いましたら、どちらを買った方がよいか教えてください。

  • アドレスv125sのパーツに関して

    こんばんわ、アドレスv125sのパーツについて質問させて下さい。 オイルフィルターやエアクリーナーエレメントのスズキ、純正品の場合は台湾製なのでしょうか?また日本製などは消耗品のパーツに関してはないのでしょうか?また社外品でも日本製の物は存在するのでしょうか?オイルフィルターとエアクリーナーエレメントとに関して回答よろしくお願いします。