• ベストアンサー

アドレスV125Sの加速について、教えてください!

アドレスV125Sの加速って、こんなものなのでしょうか?  http://www.youtube.com/watch?v=fDZApuRqimw    40km/hからの加速が良くないようですが・・・?      どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アクセル全開でもノーマルの加速はそんなもんです。 40km/hから加速が鈍いのは、市街地の制限速度は40~60km/hなので、40km/h位で変速が終了する(最もハイギヤードになる)ようなセッティングになっているためです。

EinKran
質問者

お礼

ノーマルでも速い!と言われるアドレスですが、  そんなもん、ですか・・・(T-T) これだと、40km/hからが伸びるアクシストリートの方が、いいような・・(汗)  原付二種は、原付の高級?車種といった感じでしょうか・・。 (劇的に、速い、というわけではない・・)   ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アドレスV125とアドレスV125sの違いを教えて

    今度アドレスV125を買おうと思っているのですが、V125Sとの違いがよくわかりません。 V125Sの方が新しいバージョンだということぐらいはわかるのですが、ただのV125の方が3万~4万安いのでどちらがいいのか悩んでいます。 バイクに詳しい方いましたら、どちらを買った方がよいか教えてください。

  • アドレスV125Sについて

    V125Sは、やめたほうがいいと思う人はその理由を教えてください。 私は10年間、アドレスV100に乗ってます、 形的にちょっと時代を感じるので、乗り換え予定の時期が迫っております。 去年あたりに、買い換えようと決断していたのですが どうもV125Gのボディ(シート下の外装)が気になるので、 V125Sのほうがいいかな、と思いました。 でも、Sは中古でもちょっと値段が高いので、 やっぱGか普通のV125でいいのか・・、いや待て・・!と かなり悩んでるんですが。 昔、V125が登場したときに、バイク屋で試乗したのですが そのときは「ふーん」で終わったんですが。 SとGってライトの位置が違うのと SのヘッドライトはGより明るいらしい、 けど、Sのメーターは、従来のと全然デザインが違うので慣れないらしい。 それでもGのシート下のカウルが汚れややすいことで気になってしまってて 「やっぱSかな」と思うんです。 よくわからない長文失礼しました。 アドレスV125Sに乗って損することってありますか? リコールになりそうな欠点とかありますか? どんな些細なことでもいいので、教えてください、 よろしくお願いします。

  • アドレスV125Gの加速

    くだらない質問ですが、真摯に答えていただけると幸いです。 僕は大学入学をきっかけにバイク通学をしようと思い、スズキのアドレスV125Gを買いました。 そんなある日、街中の2車線道路で信号待ちをしているときに、となりに営業車(トヨタのラクティス。たぶん1300cc)が止まりました。信号が青に変わり、となりの車が急加速をしたので、僕も思いっきりエンジンをふかしました。 はじめは並走していたのですが、次第に相手が前を行き、ついには50mほども離されてしまいました。(もちろん法定速度を守って加速しました。) そこで質問なんですが、アドレスV125Gはトラックやバス以外の4輪車に加速で勝つことはできるのでしょうか? 回答おねがいします。

  • アドレスV125とアクシストリート

    アドレスV125とアクシストリート  アドレスは加速が良く、トリートは加速が悪い、と言われています・・・。 しかし、実際に、ストップウォッチで計ってみると、  60km/hに到達するのに、アドレスは7秒、トリートは9秒と、大して変わりません。 この2秒の差は、そんなに、大きいのでしょうか?  トリートも9秒台と、2st原付(6ps以上)と、同じくらいで、悪くないような? ちょっと、アドレスが、過大評価されている気がするのですが・・・?  車体が小さいから、体感加速が実際よりも、速く感じている、とか?    どうなのでしょうか?  

  • アドレスV125はいいでしょうか

    アドレスV125はいいでしょうか 今のV100はもう28000キロ走っていて、最近異音が目立ってきました。 何の不具合もなく元気に走ってくれますが、こういうのはある日ぽっくり逝きそうな気がします。 もし買い替えとなった時、候補はV125なのですが、 2ストから4ストになることと、少し大きくなることが気になっています。 特に大きさは、V100が50と全く同じ幅で、細いところをすいすい入っていけるのが魅力で選んだので、少々重視しています。 加速、乗り心地、燃費、取り回し、メンテなど、V100とどのように違うか、詳しい方教えてください。

  • アドレスV125とリード100の加速力

    現在リード100に乗っているのですが、さすがにくたびれてきたため、 速さでは原付2種の中でダントツと言われるアドレスV125にしようと思い、とりあえず試乗してきました。 でも率直な感想はちょと期待外れでした。 発進からの60キロ位までの加速力を重視しているのですが、正直リードのほうが優れているようでした。 もしかしたら試乗車の調子が悪かったのかなとも思いますが、実際問題アドレス125といえども、 2スト100との勝負では苦しいのでしょうか?

  • アドレスV125 を買うならどちらにしますか?

    防寒対策万全で快適且つカッコいいデザインのアドレスV125Sリミテッド http://www1.suzuki.co.jp/motor/uz125szl1/detail1.html 初代11.4psモデルのアドレスV125G K5 http://ameblo.jp/motosports/theme-10016716369.html 理想を言えば夏はV125G K5、冬にはV125Sリミテッドと したいところですが・・ http://www.bikebros.co.jp/news/index.php?e=911

  • アドレスV125S

    スズキのアドレスV125Sのオイル交換の間隔はどのくらいがベストですか? 何キロごと? 何日ごと?

  • アドレスV125の

    アドレスV125の ミッションオイルって どんなオイルを 入れてますか? 何キロごとに 交換ですか? 交換すると加速とか良くなりますか? 90ml 計っていれますか?

  • アドレスV125Sについて

    スズキ アドレスV125S(UZ125SL0)について 当方スズキアドレスV125Sを所有してます。 今年3月末に新車で購入し通勤の足として距離約2,630kmを超え燃費も平均して37-38km。 購入してからもうすぐ半年になりますがノーマル状態で乗っており過去にトラブルの発生も ありません。 1つ気になる点があるので良きアドバイス等をお願いします。 地面に寝転んで下回りを覗いていて1つ気になる事に遭遇しました。。 アイドリング状態でマフラー取付け部周辺に手をかざすと何やら熱風が出ています。 マフラー取外した事もなく、擦ったりぶつけて凹ませたりもありません。 走行していても爆音を奏でる事はなく至って静かです。アイドリング状態も静かです。 購入してからもうすぐ半年になりますが、改造等一切の手を加えておらずノーマル状態です。 みなさんの乗っているアドレスV125Sもこんな感じですか? マフラー取付け部周辺から熱風が出てるのは排気漏れ等不具合が起きてるのでしょうか? よろしくお願いします。