• ベストアンサー

私は一昨日メールで大切な友達と大喧嘩してしまいました。私もすごくきづづ

私は一昨日メールで大切な友達と大喧嘩してしまいました。私もすごくきづづいたし、彼女のこともきづつけてしまいました。それで仲直りしようとメールしてみたけれど私のメアドが消されたみたいなんです・・・そして家とか携帯に電話してみたけれど出てくれません。私は彼女の言葉で本気で自殺してやろうとも思いましたけどでも途中まではできたけどこわいのと勇気がなくってできませんでした・・・ 私はいったいどうしたらいいのでしょうか誰かアドバイスしてくださいお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurozu-G
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

それはずいぶん辛い思いをしたみたいですね でも、あなたが自殺をしてしまったならご両親がどれだけ悲しい思いをされることか。 ご両親にとってあなたはとってもとっても大切な存在なのですから リスカとかしてないよな?すげー心配です 質問を読ませてもらってkaho0126さんは大人だなぁと思った 仲直りしようと自分の方から動いたんだもん あなたにその気持ちがあるならたとえ時間がかかっても必ず仲直りできると思う 喧嘩になったときは、謝るのが一番ですね。 『向こうが悪いのに、なぜこちらが謝らなければならないのか。』と思う事もあるかもしれないけどそこは、我慢してください。 この点kaho0126さんは問題がないようですね。自分から行動してるわけだから。 メールでの連絡がとれない、携帯や自宅電話も無視されてるということですので 家まで行くか、それができなければ手紙を書くのがいいかもしれない 謝ろうとして相手に会いに行ったのに,「会いたくない」とか言われる可能性もあります。 そういう場合傷ついた心がそうさせてるだけなので相手の気持ちを思いやりましょう。 もしそのようにして拒絶された場合,少し時間を置いてから,もう一度話しに行ってみてください。その時には少し冷静になっているかもしれません。 相手に悪いところがあるとしても今はそれを話す時ではありません カチンとくる事をいわれても言い返さないで耐えましょう (でも、自分の中に溜めるのは辛いし精神的に良くないから、そういう時は愚痴を俺とか他の人にはいて) 手紙を書く場合は、謝罪の気持ちとどれだけその友達が大切な存在かを示してあげましょう こうした事は1回2回でうまくいかないかもしれないけど、諦めない事が大事かな… と、仲直りのアドバイスをしたもののkaho0126さんの感情を汲んでない気がしてきた だめじゃん…俺…orz でもなんかかわいそうで力になりたかったんだよね まぁ若造の意見なんで気にせずに^^;

kaho0126
質問者

お礼

ありがとうございます。たぶんあなたのほうが年上なんじゃないかと思います。私は今中3ですし・・・ 火曜日から学校なので早速手紙を書いてみます。あなた男ですよね? 優しくていい人だと私は思いましたよ♪

その他の回答 (1)

回答No.1

相手が話す気じゃない今は何をしても無駄です。 謝りのメールを送って返事がくるのを待って何の応答もなければそれまでです。

関連するQ&A

  • 友達と喧嘩して

    仲のよかった友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールをしても無視されるようになってしまったことはありますか? また仲直りできたという方は、連絡もできず会ってももらえないのに、どのようにして仲直りできましたか?

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • 友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって

    友達と喧嘩したり嫌われるようなことをしてしまって、電話やメールも拒否や無視されてしまったら、どのようにして謝ったり仲直りしようと思いますか? 共通の友達や知り合いを通じて謝ったり会ってもらえるように頼むのはよくないと思いますか? それとも、電話やメールも無視されるなら今は自分とは会いたくもないはずなので、しばらく様子をみて連絡がくるまで待ったり、それでも連絡もなかったら友達や知り合いに協力してもらうのがいいと思いますか?

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 友達と仲直りするには。

    私は、友達と喧嘩をしてしまいました。謝っても許してもらえません。最終的にはメアドを消せ。と言われてしまいました。  この春に私は違う土地に引っ越してしまうため謝るどころか会うことすら出来ません。 本気で悩んでいます。この土地を離れる前に仲直りをして笑顔で「またね」と、言って別れたいです。

  • 友達とのケンカ

    私は友達とケンカをして電話をして謝りました。 でも、返事は「許す気はない」でした。 原因は全部私にあります。 友達を悲しませたり、軽い気持ちで違う友達に ケンカ相手を悲しませるメールをしました。 しかも、ケンカ相手の友達には「アンタは絡む人がいれば それでいいんでしょ」といわれました。 それは、違うとハッキリ言いましたが信じてもらえません。 他にも「何で今電話で謝るの?学校で謝る時間あったでしょ?」 といわれました。確かにその通りです。私にはみんながいる前で謝る勇気がなかったんです。 日頃は強気のくせに私には度胸がないんです。 そのせいで、2人の友達に嫌われました。 明日から学校に行くのがつらいです・・・。。 みなさん・・・アドバイスおねがいします。

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。

  • 友達と喧嘩しました。

    友達と喧嘩しました。 高1の男子です。 今日、電車内で友達(Y)と喧嘩になって、 友人(Y)に、首のあたりを引っかかれ、傷ができました。 原因は友人(Y)が、 現実的には無理なことを大真面目に話したり(この話は前からしていた)、 いきなりバンドやろうぜなどと言ってきて、 僕は「前から気になってたんだけど、そんなこと簡単にできるわけ無いだろ」と言いい、 友人(Y)は「絶対にできるから」などと口論になり、 僕は少しカチンときて、 「あのさ、少し真面目に考えたら?」といった途端 友人(Y)にいきなり首のあたりを引っかかれました。 その時は、かなり頭に来ていたので、 僕はすぐ家に帰ったのですが、 しばらくして、よく考えたら自分も少し言い過ぎたかなと思い、 友人(Y)に、謝りの手紙を書き、家に届けてきました。 この喧嘩のことは、 誰にも内緒にしようと思っていたのですが 首の引っかかれたところが腫れ上がってきて、 どうしても親にバレそうです…。 この喧嘩のことを、親に正直に話したほうがいいでしょうか…? ちなみにまだ仲直りなどはしていません…。 長文失礼しました(-_-;)

  • 喧嘩別れになった友だち。優しい回答お願いします。

    5年前、裏切り裏切られ喧嘩別れになった友だちと 仲直りをしたいのですが、 連絡先も一切わかりません。 友だちに聞いたりSNSサイトに登録すれば 連絡をとれると思うのですが喧嘩した当時 仲直りをしたい友だちの友だちも 一緒になって私の悪口を言ったりしてたので また面白おかしくからかわれたり 悪口を言われたりするのかなと思うと 怖くて勇気がでません。 ですがとても長く仲良くしてて 何でも話せる大好きな友だちだったので 仲直りをしたいと思う気持ちと 過去のことと割りきって前に進もうと思う気持ちで モヤモヤし、ずっと悩んでるのですが答えがでません。 似たような境遇。 もしくは喧嘩別れになったことがある人 そして優しく回答してくれるかた 回答、よろしくお願いします。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

専門家に質問してみよう