• 締切済み

自分の状態がわからない(長文・乱文すみません)

r13thの回答

  • r13th
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

箇条書きの何点かに共感を覚えた程度の者です。 特に「消えたい」なんて……いいですよね。 死んだら死体が残る分世の中の邪魔ですし(これは自論 高3というと肉体的な成長も落ち着いてきた所ですが、学校と言う集団生活環境においては精神的な負担がまだまだあるように見えます。 診断内容が軽い睡眠リズム障害だったとしても、1年間で変わっていてもなんらおかしく無いのが精神の怖い所。 改めて医師に相談が良いと思います。 あと、感情的になったりするのはホルモンバランスが乱れているからかもしれません。 (生活リズムが不安定だとホルモンバランスが乱れて悪影響が出易い) 特に女性ホルモンのバランスの乱れは顕著に影響が出るので、そのての検診も一度視野に入れてみては如何でしょうか? (当方もGIDでホルモン投与してもらっていて、血中濃度が低くなると体調悪化が激しくなったりします) 死ぬのが怖いと思っているならまだまだ大丈夫。 生きている今を堂々と享受しましょう。

関連するQ&A

  • これは何の病気なのでしょう?

    最近、立ちくらみがひどく、数日前ボーという耳鳴りがします。おとがこもる?というかこだまする感じがします。 おまけに頭痛や、耳の聞こえが良くないです。耳鼻科に行ったのですが、他の科にも かかったほうがいいのでしょうか?これの何の病気なのかわからずに困ってます。

  • 耳鼻科へ行った方がいいですか?

    3ヶ月前ごろから、右耳が詰まった感じになりました。 それから、だんだんに詰まった感じが続く日が延びていきました。 詰まってないときは、高い音が頭で響いたりしてました。 そして、ここ2ヶ月間ずっと詰まった状態です。 耳鳴りありです。 また、この一週間、ずっと立ちくらみのようなフワフワしたような 頭がすっきりしない日々が続いています。 ずっと立っていて、座るとめまいを起こしたり 走ってて、少し立ち止まって休憩するとめまいがひどくなります。 あと、じっと立っていると体がフラフラしますし、 目を閉じてじっと立っていると倒れそうになるので 平衡感覚が少し悪くなっている気もします。 頭痛もありますが、元々頭痛持ちなので、どちらから伴っているかは分かりません。 そのほかの症状は、たまに吐き気、息切れ、動悸です。 日常に支障はないのですし、これぐらいの症状なら誰でも1つや2つあることだとも思えるので、 病院に行くべきか迷っています。

  • この状態はなんですか?

    友達とじゃれあっていると友達の膝(皿)が私の右膝(太もも)にクリーンヒットしました。 その後の状態なんですが、立ちくらみのような眩暈の状態がずっと続き  視覚もゲームなどの混乱のように星が回っているというか放射状に延びた血管のような神経のようなものがチカチカしていました。  聴覚はサーッという音がずっと聞こえて周りの音が聞こえないというか認識できないという感じで さらに吐き気がして今にも意識が飛びそうな感じでした。 数分座っていると視覚も次第に元に戻りサーッという音は徐々に小さくなり消えました。 こういう状態に名称はありますか? また、私はどういう状態だったのでしょうか? ちなみに、足は曲げると激痛が走ります。筋が数本切れてるような気がするので病院にいきます。

  • 自分らしさと友人の数(長文です)

    こんにちわ。 今まで何もかも流されて生きてきた私ですが、 21にしてやっと「自分らしさ」みたいなものが確立できて、将来どんな仕事がしたいとか、 ファッションとか、考え方・ポリシーとかを貫けるようになったんです。 今まで私なんて個性がない、 いなくなってしまってもなんともないと自分を卑下していたので、 自分自身に自身が持てたことがすごくうれしいです。 でも自分らしく生きようと思った瞬間から、 大学の友人が離れていってしまいました。 私の大好きな趣味について、 「馬鹿らしい、そんなものにお金をかけるなんて信じられない」と言われました。 私は奇抜な格好が好きで急に派手になりましたが、(今までファッションはどうでもよかったです) 「恥ずかしいから一緒にいたくない。寄らないで」といわれました。 夢について話したら「現実考えなよ」と、馬鹿にされました。 さすがにこんなことを言われたら 私だって腹が立つのでもう連絡取ろうとも思いませんが、 こうして大学の友人がどんどん離れていき、 大学で一人ぼっちになってしまいました。 私ってうざったいのでしょうか? 確かに今まで付き合っていた友達は幼いというか、 自分の話ししかしないような子たちですが、 私にとっては今まで一緒にいてくれた 大事な友人たちなのでこうなってしまったことが悲しいです。 今は趣味を通じて知り合った友人がいますが みんな年上(しかも5~12歳くらい上)で、話が合わないときもあります。 やっぱり同年代の友達がほしいです。 なんか質問ていうか愚痴になってしまいましたが、 何かアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • ひどい首こり・肩こりを治すには?

    27歳女です。 ここ3、4年特に首こりに悩んでいます。 最近仕事を変え、PCを1日使うようになったら、 ますますひどくなり、頻繁に首こりからくる頭痛に 悩まされるようになりました。 針は即効性があるので、よく通っています。 整体もよく通ってますが、もうなんかイタチごっこみたいな感じで、きりがないです・・・(涙) もう根本から治すにはどうしたらよいのでしょうか? また前あるある大辞典で、首こりの原因の中で、 心臓と脳もあるって紹介されて以来、たばこをすって たまーに左胸が痛くなることがあった私は病院に行って、ちゃんと検査したほうがいいのかな?って思ってます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 頭痛や耳鳴りなどに悩まされています。

    中3の女子です。 2、3年位前から頭痛、耳鳴り、吐き気に悩んでいます。 回数は少ないときで2、3ヶ月に1度、多いときで週に1度くらいおきます。 症状は、まず目がちかちかしたり、ある1部分が見えづらくなります。 その後に頭痛がおきます。その後徐々に吐き気が襲ってきてその最中に低い音の耳鳴りがします。 頭痛は必ず決まっていて、左のこめかみ、左の目の奥辺り、左の首と頭の境目辺りが 締め付けられるように痛みます。 内科にも行って頭痛薬(ロキ何とか)をもらったのですがあまり効き目がありません。 友達などには、「偏頭痛」や「緊張性頭痛」「自律神経失調症」「耳管狭窄症」では? と言われています。 こっれって病気でしょうか? だったら何科に行ったらいいでしょうか?

  • 夢と悩み

    高2女です。 最近は夢で殺される夢をよく見ます。 頭痛がひどかったり腹痛もよくあります。 時々耳鳴りもします。 友達には悩みでもあるの?と言われましたが 悩みは大学受験やこの夏留学に行く事と 友達関係です。 夢と悩みって関係あるんでしょうか?

  • 自律神経失調症の疑い?

    最近立ちくらみ、めまいがあり時々耳鳴りも少しあって、頭痛だったり身体がダルい感じ、やる気がでない、身体がほてっている、イライラなどの情緒不安定な感じが一週間ほど続いています。 ネットで症状を入力して検索すると、自律神経失調症の文字が出てきます。 病院にいくべきでしょうか?

  • これはどういう状態でしょうか?(乱文、長文です

    こんにちは。はじめまして。 悩んでいるのでここで質問させて頂きます。 ○○××と申します。 私には付き合って4年半の婚約者(◎◎)がいます。私は26歳で、学生時代からの付き合いです。友達期間を含めると7年半になります。就職を機に遠距離が約2年続きますが、色々な喧嘩などを経ながら今に至っています。ご両親とも親しく、結婚の挨拶、結納も終わっています。 今年の8月から、同棲していたのですが、 私の持病(パーソナリティ障害、睡眠障害)により私が不安定になり、 傍にいた彼女も精神的に参ってしまい、近くのカウンセリングに通うようになってしまいました。私のせいです。彼女自身今まで一度も家を離れて暮らしたことがないのもあり、こちらで暮らす前から「私そっちいったら絶対おかしくなるから、それだけは分かってて」と言われていたのもありますが・・・。 10月末に実家に少し気分転換のため、帰りたいと彼女に言われたので、 (こちらに来た最初のその旨は聞いていました) その意思を尊重し、実家でゆっくり休んでもらうことにしました。 11月初旬、彼女が戻ってくるや、私に素っ気無くなりました。体の関係もこのときからなくなりました。 彼女の意向で私の両親と彼女の4人で話し合いの機会を設けることになったのですが、 父から「◎◎ちゃんの心の中にはもうお前はいなんだって」と言われたのですが、私は「嫌だ!俺は強くなって◎◎のこと守るんだもん!」って言って泣きながら家を飛び出して行きました。 その時は彼女は毅然とした態度でしたが、後から両親に聞いた話では彼女も泣き崩れて号泣していたようです。その日の晩は泣きながらお互いに「好き」と言いながら抱きしめ合って眠りにつき、また体の関係も元に戻りました。私の中では「??」状態です。私に気持ちが戻ったのかと思い、それから二週間ほどデートも色々したりでしばし幸せの時間をお互い過ごしていました。 しかし、彼女がご両親と話し合った結果、荷物をまとめて家を出ていくことになりました。 10月に帰ったときにカウンセラーの先生に相談してらしいです。 彼女の面影を残すようなものを全部持っていくので 「なんでそんな意地悪するの?」と聞きましたが、「あなた(依存的な性格)を治すにはこうするしかないの!だから離れるって決めたの!一ヶ月や二ヶ月とは考えてないからね。薬もちゃんと減らしていってね」と言われました。 お母様も遠方から引っ越しの手伝いに来られたのですが、そのときに私の通ってる病院にも付いてきてくださり「○○くんを治すにはどうすればいいのでしょうか?」と聞いて下さったり、この離れは結婚のための離れ(必ずしもそうなるとは断言できないけど)とも仰っていましたが、「一度他の人との恋愛もしてみたら」とも言われています。私は甘えたがりで女々しい、逆に彼女と彼女のお母様はサバサバしています。今思えば、私が本来貰うべき母親からの愛を彼女に無意識的に依存し求めていたのが重かったのではと思います。 彼女が空港につくと、メールで 「到着ーヽ(゜v゜)ノ ゆっくりしっかり元気になってね!仙台から応援してます◎ 」とありました。 手紙では、 「今は悲しいけど、元気になれるから大丈夫!薬はお医者さんと相談して、無理せずに減らしていってね!しっかり眠って、しっかり食べて、ちゃんとお仕事行こう!毎日音楽聞いて、アニメも見てノリノリで過ごしてね!」とありました。 お母様からは 「色々お世話になりました。やり切れないくらい寂しく辛くなったら☆ なぜ!お互い好き合ってる2人が離れ離れになったのかの訳を冷静に考えて下さい。 目標(色々な事に対処できる今よりも強い心になる事)を見失うことなくシッカリ地に足をつけて生活しましょう。 近くにご両親も病院の先生もいるのだから安心して自分が心身共に健康になる事に全精力をそそいでね。では◎ 追伸…忘れないで欲しいのは!○○君と◎◎は2人で頑張っているということです!」と来ました。 挨拶できていなかったお父様と電話をした際には、 「××。◎◎もまだ××のこと好きって言ってるしさ、お父さんも××のこと大好きだから。だから頑張ってくれ。まずはきちんと仕事行くことから。今回離れたのはこのままだとお互いなし崩し的に悪くなるから決心したんだよ。」と言われました。 離れてからも、週二回程度ですが、メールで連絡は取り合っています。 「あの番組録画しといてー」とか言われるので戻ってくるのかなと思いますが、猜疑心が何ゆえ強いもので、ネガテイブな感情が消えません。 これはどういう状態なのでしょうか?戻ってくるかどうかは私の努力次第なのでしょうか? 今はかなり減薬し、アルコールもやめました。 連絡も取るべきか迷っています。 長くなりましたがお願いします。

  • 早めにお願いします!不安すぎます。

    わたしはここ2週間 頭痛がしてます。 じわじわ、じーん ぎゅー、ズキンみたいなのが 左後頭部付近を主に。 歩いて響くこともあります。 このような頭痛は初めてです。 首こりや肩こりは前々からすごくて そこから頭痛がするときはありましたがそのときは全体がズキンズキン してたのでそのときとは違う痛み方です。 MRA、MRI、CTは異常なし。 でも、それでも安心してはならない みたいにネットでみたので ふあんです。 どんな感じなのねしょうか? くも膜下出血や脳出血が怖いです。