• 締切済み

自分の状態がわからない(長文・乱文すみません)

r13thの回答

• r13th
回答No.1

箇条書きの何点かに共感を覚えた程度の者です。 特に「消えたい」なんて……いいですよね。 死んだら死体が残る分世の中の邪魔ですし(これは自論 高3というと肉体的な成長も落ち着いてきた所ですが、学校と言う集団生活環境においては精神的な負担がまだまだあるように見えます。 診断内容が軽い睡眠リズム障害だったとしても、1年間で変わっていてもなんらおかしく無いのが精神の怖い所。 改めて医師に相談が良いと思います。 あと、感情的になったりするのはホルモンバランスが乱れているからかもしれません。 (生活リズムが不安定だとホルモンバランスが乱れて悪影響が出易い) 特に女性ホルモンのバランスの乱れは顕著に影響が出るので、そのての検診も一度視野に入れてみては如何でしょうか? (当方もGIDでホルモン投与してもらっていて、血中濃度が低くなると体調悪化が激しくなったりします) 死ぬのが怖いと思っているならまだまだ大丈夫。 生きている今を堂々と享受しましょう。