r13thのプロフィール

@r13th r13th
ありがとう数4
質問数0
回答数11
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

双極2型持ちでGID、そしてネタは浪漫。 死なない程度の地雷を踏み抜く程度のバカ。 言いたい事はざっくり言うから毒も多い。 敵も多い。 そんな程度の奴です。 あと、理由無き否定は受け付けておりません。

  • 登録日2010/07/29
  • 1人暮らしで月食費を3万以内に抑えるコツを教えてください。

    1人暮らしで月食費を3万以内に抑えるコツを教えてください。

  • 血液型と遺伝は全くもって関係ないのか?

    血液型と遺伝は全くもって関係ないのか? まず、述べておきたいのは私は基本的に中立の立場です。 中立の立場から見て、O型の人が100%、おおざっぱな性格であるわけではないと思っています。 しかしながら、経験則や理論的に見て40~60%くらいのO型の方はおおざっぱで その割合は他の方よりも多いのではないかという印象を持っています。 つまり、血液型性格判断は「絶対」ではないが、「ゆるい相関」はあるのではないかと考えています。 また、血液型否定論をお見受けする機会があるのですが それらも「血液型と性格が関係あるわけが無い」という点がスタート地点にあり 感情論が多く、いわゆる詭弁が多く存在しているような気がします。 その一例として「血液型と遺伝について」があげられます。 否定論では・・・ 1.血液型を決める遺伝子は遺伝子のうちの数%である。 2.性格を決める要素としては後天性50%、遺伝50%である。 3.50%しか寄与しない遺伝子のうち、血液型が占めるのは数%   すなわち、血液型は性格には遺伝しない。 というのが血液型と遺伝についての否定論だそうです。 これは血液型が直接的に性格に作用するかという点に着目した理論のようですね。 でも、私は次のように考えています。 1.性格は遺伝で50%が決まる。 2.血液型は遺伝できまる。   http://mathmuse.sci.ibaraki.ac.jp/toshi/ketueki.html   に示すように親の血液型で子の血液型が決まる。   しかも、基本的には親に近い血液型の子供が生まれる。 3.性格は遺伝によって影響を受け、血液型も遺伝によって影響を受ける   よって、長い年月を経てみると、そこにゆるい相関が生まれるのでは (ゆるい相関であって絶対的な相関ではありません) と、考えております。 この理屈って間違っているでしょうか?? もし否定される場合は論理的にお願いします。 最後に何度も申し上げたとおり、私は血液型と性格にはゆるい相関があると考えています。 ただし、それはゆるい相関であり絶対的な相関ではなく 初対面の人間を血液型で一方的に好き・嫌いで分ける行為に関して 否定的であることをご理解ください。

  • 自分の状態がわからない(長文・乱文すみません)

    自分の状態がわからない(長文・乱文すみません) 約1年前に軽い睡眠リズム障害と診断された高校3年生です。 最近の自分の状態に悩んでるので、質問させていただきました。 上手く伝えられない(伝えようとすると頭が真っ白になったり泣きそうになる)ため箇条書になっています ・夜眠れないで朝になると眠くなる ・我慢して起きてると頭痛がする ・いくら寝ても寝足りない感じがする ・大体いつも眠い ・最近夢をみることが増えた ・特に悪い夢(殺される、襲われる、刃物を向けられる、洗脳される、流血、死等)をみることが増えた ・意味もなく涙を流すことが増えた ・涙が止まらなくなる ・涙をこらえるのが難しくなった ・テンションの差が激しい ・好きなこと(絵を描く、音楽鑑賞等)が以前に比べて楽しめなくなった ・集中力が下がった ・ちょっとしたことでイライラする ・喋り方が荒くなった ・頭痛、立ちくらみする回数が増えた ・友達と遊んだり楽しんでいるのに耳鳴りや目眩がする ・肩凝り、首凝りがひどい ・左半身がだるいことがある ・左足が痛い、左手が痺れる ・生理痛がひどくなった ・動悸がする ・手(左が多い)が震える ・遊ぶ、楽しむ、休むことに罪悪感(?)を感じる ・時間の流れがわからなくなる(記憶がない?なにをしてたか思いだせない?) ・死にたいと思っていたが、死ぬのが怖い ・生きたくもなく死にたくもなく「消えたい」と思う ・希望が持てない ・自信がない ・卑下してしまう ・自分を好きになれない こんな感じです。 本当は好きなことや友達と遊ぶのを楽しみたいのに 勉強も頑張りたいのに 心と身体が一致してない感じが辛くて怖くて不安です。 これを書いている今も泣きそうになってます。 このままで良い気はしませんが 原因が何か、病気なのか、ただ怠けてるだけなのか、自分が弱いからなのかわからないので困っています。 皆さんからみてどう感じましたか? 厳しい発言でも構いません(ただし誹謗・中傷等はご遠慮ください) 皆様からの回答お待ちしてます。 ここまで目を通してくださりありがとうございました。

  • 彼氏が何かと私と彼の妹さんとを比較してきます。

    彼氏が何かと私と彼の妹さんとを比較してきます。 妹は痩せているのに胸は大きくてすごいとか、料理が上手いとか、ピアノがすごくうまいんだとか。。 やっぱり楽器は何か弾けたほうがいいよなぁとか言っていました。 私は痩せてはいますが胸はそんなにありませんし、楽器は特に何も弾けないんです。 料理も(働き始めてから一人暮らしを始めたのですが、)仕事で残業が多くそんなに作る方ではありません。 それに先日、彼氏と彼の妹さんと彼のお母さんと会う機会があったのですが、その場では私には 分からない内容ばかり(地元の話や親戚の話など)3人で長いこと話していて、私はとても居心地が悪かったです。 私にも兄がいてもう結婚もしているのですが、兄は自分の家族に彼女を紹介するとき、彼女にとても 気を使っていました。 彼女に話を良く振っていましたし、彼女より私や母のことをよく言うようなことはありませんでした。 そんな兄がいるのでそれが普通だと思ってしまっていたので、彼のことが良く分からなくなってしまいました。 彼とはもう6年ぐらい付き合っていて結婚も考えているので、彼の家族との問題も気になってしまいます。 彼との関係を考え直した方がいいのでしょうか??

  • 親とお金のことについて相談です。長文です

    親とお金のことについて相談です。長文です 私は今年もうすぐ20の社会人2年目です。 親からは小さな頃から縛られ虐待まがいなしつけを受けてきました(他の兄弟は厳しいしつけ無し) 現在6人兄弟で父の持病もあり、お金に余裕はあまりないです。 私には彼氏がいて遊んだりすると急にキレ出し、お前の遊ぶ金はいらない、家事をやれ、家に給料全額入れろ、長女だから犠牲になれ等と言われ母から罵倒、暴力を受けます。 父はいる時はたまに仲裁に入ってくれますが、最終的には両親揃って責めてきます。 家が金銭的に余裕がないからと言われ半ば無理やりカードを2枚作らされ私が払っている状況です。 今は月に給料半分以上とカード代を払い続けています。 最初はカード代は返すと言って返してくれていましたが、最近はお前に返す理由もないからと言い更に金を出せと怒鳴られ怒られます。 他には私の私物の携帯や手帳や財布も隠れて見ていたり、高校3年分の学費を返せ、借金も光熱費も払えと言われ…(そのくせ母は通販など買う) 家が大変なのは昔からで借金があることも知っているので、少しでも足しになればと思っていたのですが… 最近ヒートアップしてきて何かとキレては、顔や体に軽く痣が出来る位殴られたりします。 そんなことが続き、怖くなってたまに彼氏の家に逃げて帰らないこともありました。 私も家から逃げるのは悪いですが、そうすると彼氏の家に乗り込んだり会社にTELしてあることないこと私の悪口や素行を喚き散らします。 私には貯金が1円もないですが、勝手に通帳を使われるので暗唱番号を変えたらかなり殴られてしまって… もう最近耐えられなくなって来て20になっても家から出られそうにはないしで、自傷が悪化してきました… 私の行動は両親から見ればまだまだ足りな過ぎるらしいんですが、そうなのですか? この先もずっと言いなりにならないといけないのでしょうか? 他の方の客観的な意見が聞きたく相談しました。