• 締切済み

好きな人と別れるって自分の心を一人殺すようなものかな?

好きな人と別れるって自分の心を一人殺すようなものかな?

みんなの回答

• reireisan
回答No.3

自分を一人殺す… ような苦しみですよね。 苦しかった私は最近こう考えるようになりました。 心に入った傷や、ヒビ、痛みは時間をかけて、じっくり自分で修復しながら、自分という小さな入れ物の容量が少しづつ増えるようにしてる。 です。 大きくなる為の、他人の役にたてる人間になる為の過程なんだ。 と、考え、前向きに生きれるようになりました。

noname#124369
noname#124369
回答No.2

確かに別れて間もない時には、そんな感じですけど。また別の人を好きになると、「あれは何だったんだ!」と思えるくらいケロッとしているから不思議です^^ だから自分の心が成長する時だと、私は思いますが☆

回答No.1

状況 内容 によるのでは?