• ベストアンサー

カンジタについて。

カンジタについて。 疲れたりするとカンジタになるのですが、今回もまたカンジタになり病院へ行きました。 5日たってもかゆみが治まりません。 病院に聞くと7日たってないからまだ薬が聞いていないと思うから もう少し様子みてと返答されました。 今までいっていた病院ではだいたい5日目には治っていました。 かゆいのでもう少しまってといわれても本当に治るのかと不安です。 薬はそんなにゆっくり効くものなのでしょうか? あと、膣洗浄いつもはやってくれるのですが今回の病院は膣洗浄もなかったのですが、 ないのが普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128207
noname#128207
回答No.1

私は、膣錠を膣に2回程いれられたでしょうか・・・ あとは塗り薬も併用して、完治まで1週間掛からなかったと思います。 痒みは辛いですよね。 あまりお勧め出来るものではないのですが、私は、シャワーを痒い部分に当て、シャワーの温度をゆっくりと上げていきます。 下手に掻くと傷も付きますし、痒みが治まる訳でもなし。 熱いお湯を当てると、掻くよりも気持ちよく、その後暫くは痒みが消えてくれます。 前に行っていた病院に行く事は出来ないのでしょうか? 出来ないのであれば、病院を変えるのも良いかと思います。