• ベストアンサー

どなたかご存知の方、教えて下さい。

どなたかご存知の方、教えて下さい。 この写真のくまのぬいぐるみを探してます。 たしか絵本のキャラクターなのですが、絵本名もキャラクター名もわからないので探しようがなくて(泣) 2,3年前に雑貨屋さんで見かけて、買いにいこうとしたらなくなってました。 どなたか教えて下さい!!

noname#119631

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヌーヌー(Nounours) フランスで1962~1973年に放送された「おやすみなさい、こどもたち」という番組の中で、フランスで知らない人はいないといわれるほど大人気となったキャラクターくまのヌーヌーは、元俳優のクロード・レイデュ(Claude Laydu)が産みの親です。 http://www.amazon.fr/Nounours-%C3%A0-mer-Claude-Laydu/dp/2081630869 http://www.mtcook.jp/point/rakuten/item/bookshop:10003883/ ヌーヌーのキャラクター商品は日本でも販売されていますが、写真と同じぬいぐるみが現在どこで販売されているかは知りません。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました! \(●´∀`●)/ インターネットで検索して探してみたのですが、ぬいぐるみは見つかりませんでした。。。 ただ、絵本の画像を見てもピンとこないのですが、このぬいぐるみはヌーヌーなのでしょうか。 私の記憶では絵本に登場するサブキャラクターのような扱いだったような・・・。 もう2年前のことなので記憶が曖昧ですが・・・f(^ー^; 普通のくまのぬいぐるみと違って、ちょっと不細工なのが気に入ったのですが、ないとなると余計に愛しくなってきました。 貴重な情報ありがとうございました! 引き続き探してみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#127738
noname#127738
回答No.1

画像、添付されてません

質問者

お礼

初めて投稿したので、よくわからないのですが、手順通りしております(汗) 「画像を見る」とアイコンも出ておりますが…見れないのでしょうか。 ケータイで撮ったもので、ファイル種別はJPEGです。。。 解決方法がわかりません。 スミマセン。。。 ご回答ありがとうございます!