• ベストアンサー
  • 困ってます

語学留学について教えて

語学留学について教えて 下さい!! 来年あたり3ヶ月 くらい、イギリスに 語学留学したいと 考えています。 エージェント等を利用 した場合だいたい どのくらいの費用が 必要でしょうか? 他、英語圏でお勧めの 国がありましたら 教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数26
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)

イギリス英語・アメリカ英語・オーストラリア英語、 国や地域によって発音も違えば、話し方も違います。 特にイギリス英語とアメリカ英語は、発音が全然違います。 どの国に行くかは、あなたの将来の希望に合わせて決めればよいでしょう。 例えば、アナウンサーを目指すなら  ヨーロッパのニュースを担当したい→イギリス英語  アメリカのニュースを担当したい→アメリカ英語  オーストラリア英語はアナウンサー向きではないかと… また、標準英語発音を身につけることが目的であれば、同じ国内でも 留学する地域が限られてくるはずです。 日本語だって、東京に留学するのと大阪に留学するのと東北に留学するのでは 覚えるべき日本語の発音が、あきらかに違いますよね? たとえ語学学校内では標準語でも、ホームステイ先や町では…ね? 費用はホームステイを選択した場合、約50万~(エージェントによる) ぐらいになると思いますが、国と地域によっても異なります。 オーストラリアは近いですし、比較的安いですね。 ただ、今はドルもユーロもお得になってますから田舎の学校を選択すれば 安上がりに済ませられるでしょう。 あと、ホームステイ+語学学校費用(エージェントに支払う金額)の他に、 航空運賃やお小遣い等の費用がかかることもお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! よく調べたりしてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nani-21
  • ベストアンサー率35% (34/95)

おおまかに50万~のよぅですが、短期語学留学プログラムを組まれるのであれば ホームステイをし 《 家庭教師 》 から学ぶ・・といぅほぅが 時間を有効に使え吸収量が違うよぅですので、選択肢として考えてみてください☆ 英語圏は アメリカ・イギリス・オーストラリア・カナダ・ニュージーランド が主ですが、 それぞれ 英語の使われ方 ( 単語・発音 ) が異なります☆ 例えば、 懐中電灯 → 【 light (アメリカ) 】 【 torch (イギリス) 】 タイマツ → 【 torch (アメリカ) 】 【 light (イギリス) 】 などなど。 (イギリス・オーストラリア・ニュージーランド は母音の発音が近い ) 他国の英語圏の人に 他国の英語を発した場合、 通じていても 嫌がられることもあります ; そして 初めて口にする ・ 耳にする 【 音 】 は、 良くも悪くも 自分の脳裏に焼きつぃてしまうので、 《 自分が 何処の国の英語を学びたぃか 》 を 大切に考えてみて下さい☆ 日本での授業では主にアメリカ英語ですので、イギリスへ行かれるのであれば 徹底的にイギリス英語でコミュニケーションをとられたほぅが良いかと思ぃます☆ 補足ですが、 イギリスの冬は7月に終わり8月に始まる (詩人バイロンの言葉) と言われたよぅに, 冬が長く寒ぃ & ほとんど雨 か曇り・・が重なる為に、 眼から入ってくる太陽光の欠乏 から発病する【 SAD(季節性うつ病) 】 毎冬五十万人。 イギリスの新聞にも取り上げられるほど ヨーロッパ本国の方々としても深刻のよぅですので 質問者様が、寒さや薄暗さに弱い方であれば、夏に行かれることをお勧めします☆ どんよりとした話をしてしまぃ失礼いたしました; カナダへのパイプラインが太いエージェント・イギリスへのパイプラインが強いエージェント・・など いまエージェントはたくさ~ん存在するでしょうし 紹介料・授業料 も本当~に様々だと思います。 料金もネックになりますし複雑な部分ではありますが、 高額・低額 といえど、【 内容はどぅなのか 】 しっかり情報を得て まず御自分を第一に大切になさってほしぃと思います☆がんばってください☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅れてしまい すみませんm(__)m 回答ありがとう ございます! 凄く役に立ちました。