• 締切済み

友人の行動について。

友人の行動について。 私(男性)の好きな人の友人(女性)の行動についてです。 飲み会の席で、私と好きな人があまり飲んでなかったとき、その友人が、『2人で飲みに行けよ~』とか、 2人掛けの電車の席で、横に荷物おいて『あぁ横あいてないわ~』(つまり2人で座れよってこと?)とか、 こういうのって好きな人の気持ちを知ってのことなんでしょうか? 恋愛に疎いので教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

その友人の言い方にもよると思いますが、質問者様と質問者様の好きな人をくっつけようとしてる可能性が高いですね。

回答No.1

気を使ってくれていますね。その友人。

関連するQ&A

  • 友人(同性)の行動について

    会社に好きな人がいるのですが、それを以前友人に話して知っているはずなのに、友人(女性)はその人にアプローチしています。 彼女も私の好きな人(Aさん)を好きなのであれば、それは仕方のないことだと思うのですが、社外の人に振られたばかりでそれはないと思います。 飲み会でもAさんが近くの席に来たので、話そうと思っていたら、彼女がずっと話しかけていて全く話せませんでした。 もちろん、流れもあるので仕方ないか、と思っていたのですが・・・。 飲み会の数日後に彼女と彼女の友達(Bさん)とで話していたら、Bさんが「飲み会でAさんにかなりアプローチしたってメールに書いてたもんね」と言いました。 私は「えっ」とびっくりしてしまったのですが、彼女は少し気まずそうな顔をしただけで、「でも私に興味なさそうだから、やめる」と言いました。 つい2週間前に、振られた人のことですごく落ち込んでいたのを励ましていたのに、どうして???と混乱してしまってます。 また、飲み会で少し話したCさんのことを「とてもいい人だったよ」と言ったら、今度はCさんによく話しかけるようになりました。 何だか訳が分かりません。 つい先日も、ある人に会社に新しく入った人を紹介されて挨拶を交わしたのですが、それを数m離れた席で聞いていたようで、「私には挨拶がない」と言ってました。 単に出身校が一緒で、ちょうど近くにいたから挨拶しただけで、他意はないのに、一々そういうことを言われると段々嫌になってきました。 私の嫉妬心がいけないのか、彼女の行動がおかしいのか、何だかよく分からなくなってしまいました。 どう対応すれば良いか、教えていただきたいです。

  • 彼氏がいないなら行動するべき!?

    今、友人(以下C)からとても勧められている男性がいます。 1年ぐらい前に飲み会で知り合った社内の方です。(以下Aさんとします。) 最初の飲み会で、隣の席になりよく話したこともあり、 その飲み会後から「いい雰囲気だな~と思って見てた」とCに言われました。 その後何度か飲み会を重ねるにつれて、自然と彼と仲良くなり、 別の友人からも「Aさんは絶対○○(私)のことお気に入りだよね」と言われるようになりました。 特にCは、「最初の飲み会のときから、すごいお似合いで二人がくっつけばいいのになーって思ってた」と私に言ってきたり、 私がいないところでも、「この間の飲み会でAさんと○○(私)を隣の席に座らせたかったなぁ~」とか 「くっつけばいいのにな~って思ってたら、  どちらからともなく自然と距離が近づいて仲良くなってるし、  ホントAさんは○○の運命の人なんじゃないかと思う」とか言っているそうです。 からかってとか、Aさんが私のことが好きという事実を知ってるとかそういうわけではないと思います。 またCには彼氏がいるので、自分もAさんの友達で気になってる男性がいるとか… そういう事情も考えられません。 実際、Aさんは私には他の女性に比べて親しげに接してきてくれて、 飲み会でも他の女性にはあまり話しかけないのに私には多く話しかけてきてくれますが、 それが恋愛感情としての好意なのかは分かりません。 プライベートでご飯に誘われるようなことも、たくさん連絡が来るわけでもありません。 しかし、周りの人にそこまで勧められると、そんなに合ってるのかな?とちょっと気になってしまい、 またAさんとも気まずいわけじゃないのに、勝手に自分だけ会うと気まずい気分になるというか・・・意識をしてしまいます。 また、今自分は彼氏がいないので、 そこまで周りが合うと言っていて、勧められる相手なら、 何か行動を起こさなきゃだめなのかなとも思います。。 皆さんだったらここで何か行動を起こしますか? あまり意識はせず、自然に過ごしたほうがよいのでしょうか。

  • 友人の車に複数で乗せてもらったのですが。

    こんにちは。 人生相談になるのかもしれませんが、車好きな方の意見を ぜひ伺いたいのでここで質問させて下さい。 私は既婚女性です。 先日、友人の車に私ともう一人の友人の二人で乗せてもらい 映画に行きました。 私は後部座席で、友人が助手席でした。 映画に行って帰りに買い物をし荷物が増えたのですが 助手席の友人が全部荷物を後部座席の私に渡すんです。 セカンドバックもすべてです。 運転席の友人の分なら私か助手席の人が持ってあげないと いけないに決まってますが、助手席の友人にじゃんじゃん当たり前のように 「後ろに置いておいて!」って回されて少しむっとしました。 自動車は軽だったので、私の横の座席にも乗り切らなくて 私の荷物はヒザの上に乗せていました。 かなりの量だったんです。 これくらいのことでいちいちイライラする私も子供っぽい かもしれませんが、助手席に乗り込んでから私にホイホイ荷物を 渡すんじゃなくて、自分で後ろの座席のドアを開けてちゃんと 荷物を置いたらどうなのかって思いましたし、バックくらい 自分のヒザの上に置いといたらって思いました。 みなさんは、友達の車に二人(運転する友1人は別)で乗せてもらう 場合、どんなことに気を使っていますか? 私はなるべく助手席に座ったら後で後部座席の人と交代したり 運転席の友達のバックくらい持ってあげたりしています。 なんでも構いません。 男性、女性関係無くご意見ご感想など下さい。

  • なぜ女性は男性の行動を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

    知っている人に会ったら挨拶する。電車内では老人に席を譲る。ということを僕は普通にやっています。相手に好意を持っているからではなくて、そういうことをしろと教わったからです。 同様に、女性と並んで歩く時は車道側を歩く。女性の荷物を持ってあげる。女性からの相談には耳を傾ける。女性が魅力的な髪型や服に替えたら「可愛いね」「似合うね」と褒める。ということを僕は普通にやっています。相手に対して好意を持っているからではなくて、そういう風にしろと教わったからです。男性雑誌にもそう書いてある。世の中の男性もおなじでしょう。 ところがOKWEBの質問を見て不安になってきました。 「男性から可愛いと言われたから好意を持たれているのか?」「愚痴を聞いてもらったから好意を持たれているのか?」という女性からの質問がたくさんあるからです。 なぜ女性は「男性の何でもない行動」を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

  • 友人と好きな人がかぶりました

    友人の紹介で知り合い、半年前から2人で何度か遊んでいる男性がいます。私は彼の事が好きです。 彼の友人とも仲良くなり、私の友人も誘って先日、3:3で飲み会をしました。 私の好きな人は、私の女友達の1人のことを、「人当たりの良い人を久々に見た」と誉めていました。 「頑張るの?」と聞いたら、「いや~自分には勿体ないかな。」と。彼のタイプはちょっと変わった人なので 私含め友人たちとも違うのかなと思っていました。 女性側には私の気持ちは伝わっていると思っていたのですが(でもきちんと話せてなかったかも) 誉められた私の女友達が好きな彼を好きになったとの事。彼女から相談を受けました。好きな人がかぶったんです。 良いな~と思ってるけど、恋愛する気はなさそうだしどうしようとの事でした。 飲み会後に彼女から好きな彼にメールをしたところ、飲みにいくことになり、先週飲みに行って ノリで24日も一緒に食事をすることになったそうです。 これは女友達に気持ちが傾いていると思っていいですか? 私は彼ともメールしていましたが、クリスマスは何かするの?と聞いてみたところ、25日についての返事しかありませんでした。 女友達が言わなかったら私は気付かなかったかもしれません>< 女友達には、私も実はすきなんだと気持ちを伝えたんですが そもそも彼にアタックしようか迷っているところに私が好きだといってきたため 煮詰まるというか分からなくなってきたと言ってます。でも諦めないかも、と。 女友達とは若干気まずいです。。。

  • お酒の席でドキッとする行動

    私は23歳女性です。 今好きな人がいて、彼は25歳です。 以前職場が同じで知り合いました。 彼は三週間ほど前に彼女と別れ、まだ気持ちは落ちてると思います。 彼が彼女と別れてから彼から連絡がくるようになり、先日二人で遊び、バレンタインのチョコもあげました。 そして明日友達含めて4人で飲みに行くことになりました。 そこで… お酒の席で、男性からみてドキッとしたりするような行動や仕草、ちょっと意識してしまうようなことってありますか? せっかくのチャンスなので少しでも彼に近づきたいのです。 よろしくお願いします。

  • この行動って、どういう意味????沢山意見をお聞かせ下さい。

    私は、ずっと職場の同じ年齢の男性に恋をしています。 私の職場には若い(20代)で仲の良い人が、6人います。 男:女=3:3って感じです。 男性は、先輩Aさんと、私と同じ年齢のBさんとCさん(好きな人)がいます。 BさんとCさんは、たまたま学生時代からの親友って感じです。 私のCさんに対する想いは、バレバレらしく・・・ A先輩にも、Bさんにも「どうして告白しないのか?」とか聞かれます。 内心『なんで私が告白しないといけないの? 好きならば、告白して欲しいなぁ』って気持ちが正直あります。 先日飲み会があったのですが、ちょうどその4人(私。A先輩。Bさn。Cさn)で、席に座る事になりました。座敷だったのですが、私の正面は、A先輩。私の横はBさん。斜めがCさん。という感じでした。 飲み会も中盤で、少し座席の配置が崩れた所で、Bさんが、「もう少し頑張らないか!」「もうあきらめてるでしょ?」と聞いてきました。Cさんは、ちょうど隣のテーブルの方と話をしていたのですが、斜め前に座っているのに・・・そのBさんは、そのような事を言ってました。その他、「この前は、Cさんの誕生日だったけど、何かプレゼントあげた?」「あげればよいのに。時計とか欲しがってたから、買ってあげて、もしつけてくれたら良いんじゃないか?」って言われて・・・。 Cさんは、私の気持ちには気付いている感じです。 それで、このような席の時に、普通に身振り手振りも加えて、Bさんはこのような事をしますかね? 他に、少し年上の女性の先輩を連れてきて、「よし、この先輩に恋愛相談しろ!」って私の席の隣に女性の先輩を連れてきて・・・彼が近くにいるのに、女性の先輩に「どうしたの?好きな人がいるの?なんでも相談して。」って言われて・・・どうしようかって思いました。 どうして、男性Bさんは、このような事をするのですかね? もうほっといて!!!って思いました。けれど、彼らは親友だから、何か私の事について話をした結果、このような行動をさせて、私に何か考えさせたのだろうか・・・ってなると、何を教えたかったのか?って疑問に思いました。 このような状況を見て、どう思われますか? どうすれば良いか、なんでも良いので・・・教えて下さい!!!

  • 友人を助けて

    自分の恋愛相談ではないのですが、友人の一人が女性不信になり困っています。  最近、自分を含めた男女6人の飲み会で知り合った女性と友人が仲良くなりました。  携帯のアドレスを教え合い、次に2人で合う約束をしたのにすっぽかされた形で会うことが出来ませんでした。  その友人は過去に何度も女性と仲良くなり、もう少しで付き合える一歩手前で関係が終わってしまいます。  優しすぎるところが、女性をひかせてるのかなと思っているのですが・・・   女性が、この人となら付き合おうと思えるポイントを教えて下さい。  その友人にそれを教えて、女性不信を払拭してもらい、次に出会えた人と上手くいくようアドバイスをお願いします。 

  • 何でも知っているかのように話す友人

    愚痴になります。友人はたまに、何でも知っているかのように話します。カウンセラーの資格を持っているからか、表情や言葉を聞いただけで相手の心が分かると言います。(仕事で使う必要のない資格です)また、友人には意中の男性がいるのですが、話を聞くと付き合ってるのかと思うぐらい親密なように話してきます。例えば、占いで意中の男性との相性を見てもらい、男性がケチだから止めておいた方が良いと言われて困っていると。私はてっきり、付き合っているか、付き合う一歩手前かと思いましたが、実際はメアドや番号も知らず、2人で食事に行った事もないと(職場の飲み会はあるが)。でも、友人は男性が意識しているのだと言い張り、何故かと聞くと、視線を感じると言います。職場恋愛に消極的な人だからアプローチしてこないと。勘違いじゃないなら、自分からアプローチしたらとアドバイスするも、職場恋愛はリスクがあるや男性は噂を気にする人だとか言い行動をしません。友人には悪いけど、人間は複雑だから、言葉や表情だけでは気持ちを半分も理解出来ないと思います。言葉で聞いてみないと、思い込みに終わる事もあると思います。遠回りに人間はそんなに単純じゃないと自分の考えてを伝えても、私には悩みがなく本当の苦労を知らない、仕事に関して中途半端だの、自分の方が早く結婚できるだの、たまに酷い言葉をぶつけてきます。笑って流しますが。何でも大きく話してくる友人にムカっときます。なんだか、自分が下に見られていると思う瞬間があります!愚痴でしたが、最後まで読んでいただき、少しスッキリしました。ありがとうございました。

  • 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは

    例えば、 重い荷物を持ってあげる。 二人で歩く時は車道側を歩く。 など 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは、どんなものがあるか思い付くだけ教えてください! 実際に男性(彼氏)にされて、嬉しかったことでも、こんなことされたら嬉しいってことでも、こんなことされてみたいっていう男性の行動を教えてください!! ちょっと紳士的ではないかもというのでもいいので、たくさんの回答を待ってます!