• ベストアンサー

見たくない物を、見てしまった!

#618746のご質問のお題を真似たようで申し訳ありませんが、まさにタイトルの状態です… 先だって、「下の部分」に『白髪』があることが判明しました(ToT)。 主人に発見されて、判明したのです。 (発見状況は色気のある場面でなく、風呂上がりにちらっと見られてとかそういう状況です) 私は女性で39才です。 頭髪はもちろん、他部位にも白髪はありません、ですが「下」は完全に盲点でした。(涙) …自分ではそんなところは見ませんから、はあぁ~とため息です。 自分では若いと思っていたつもりでも、秘やかに老化現象が起きてることになにげに一抹の女心が締め付けられる思いです。 男女問いません、同じように経験済みの方、いえ、未経験の方でもかまいません。 何かこんな私に人生訓、あるいは叱咤激励を語ってて下さればうれしく思います。(はあぁ~) 私は、恥ずかしいですが「抜く」つもりでいます。(抜いても多分また生えてくるでしょうけれど、涙々) 主人は、「抜いてどうなる?!…あるがままを受け止めろ。俺も生えているんだっ」と申しますが、女心は複雑です。溜め息が出ます。 恥を忍んで質問いたしました。 ですが、「性カテゴリー」でなく皆さんの幅広いご意見を聞きたく思い、こちらで聞かせてもらいました。(涙)

noname#4718
noname#4718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これは、もう老いではなく、新たな成長とみるべきでしょう。老けたっと思っていると、どんどん老けていきますが、まだ成長過程だと思うと、なんとなく前向きになりませんか?

noname#4718
質問者

お礼

早速のアドバイスを有り難く思います。 >まだ成長過程だと思うと、なんとなく前向きになりませんか? あ~! そうかもしれませんねっ! 老けた、と自覚していないだけに現実をまのあたりにしてショック状態だったのですが、 確かに「老いて大成」とすれば、下白髪も人生前向きの指標か?とも思われます、ですがそこまでまだ到達していない私。ですが禿げみになるお言葉、有り難うございます。

noname#4718
質問者

補足

>禿げみになるお言葉 などと書いてしまいました。すみませんっ 「励み」の間違いでした。まだまだ動揺してる私。(はあぁ~)

その他の回答 (3)

  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.4

おはようございます。 最初に見つかった時ってショックですよねぇ。 私は現在31歳ですが、去年、2本見つかってます。 2本ともぬいてもらいましたが 白髪の2本に限って他の毛より太くて剛毛でした。 そりゃ、抜いた瞬間は痛かったです。 その後は特に見つかっていませんねぇ・・・。 しかし、私の場合、年に1~2本は頭からも白髪が抜かれています。 >何かこんな私に人生訓、あるいは叱咤激励を heminglowさんの旦那様はとてもお優しくて羨ましいです。うちの旦那は抜いた白髪を手に「だまされたー」と、ワナワナ震えていましたから。

noname#4718
質問者

お礼

30才で確認された、とは… わたしなど足下にも及びません。お気持ちお察しいたしますm(__)m。 そうなんです、 >白髪の2本に限って他の毛より太くて剛毛でした。 なんででしょう?どこからそんな栄養がゆきとどいてるのか(笑)私のものも剛毛なんですよ(>_<) やはり痛かったですか? ですが私は我慢して抜きますっ。 うちの亭主には確認しただけで8本生えていました。 そこまで行くと下白髪のプロです、優しい訳じゃなく、 先輩面してるだけです(笑)。 pajeさんのご主人の方がお優しいですよ、 うちのは「抜くなら自分で抜け」と冷たいです。 私より発症がはやいにもかかわらず、暖かいご回答ありがとうございました。こうべを垂れます。

  • kolo_kuro
  • ベストアンサー率23% (68/286)
回答No.3

本当に白髪なのでしょうか? 透明の毛ということもありえます。 たまにありませんか? 一本だけひょいと長い毛が生えている、しかも白っぽい毛・・・。 私はそれを「幸せの毛」と教えられたことがあります。 もしかしたら「幸せの毛」かもしれません。 若白髪は良いと言う話もありますし、ここはいっそのこと大事に大事にされてみるのもいいと思います。 参考になれば幸いです。

noname#4718
質問者

お礼

>たまにありませんか? 一本だけひょいと長い毛が生えている、しかも白っぽい毛 あります!腕に生えてます!… 「幸せの毛」、私もそれは聞いたことがあって腕のものは多少邪魔でも抜いてないのですが… やはり、かの部分はどう考えても「白髪」です、透き通っていない本物でした。(あぁ) いっそのこと大事に!ですか? でも実は4本もあるんで(哀愁漂う)1本だけ残すことも考慮します。これ以上増えることも恐怖なんですが。 >参考になれば幸いです。 とっても前向きな励ましを頂いて涙々です、 ありがとうございます。m(__)m

  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.2

恥を忍んで回答します。 私も、自分では若いと思っています。しかし先日、 ・・・・・・・・・・・・・・ハナゲに『 白髪 』を発見しました。 もちろん抜きました。 せめてものなぐさめになりましたら。

noname#4718
質問者

お礼

もっのすごく慰められました(ToT)、 ハナゲも確認しましたがいまのところありません。 ハナゲから来てしまったのもお辛いですよね。 私はいきなり下から事実が判ったので悲しみにくれています(涙) 多分、脇は時候的に剃ってますのでわからないだけかもしれません。伸ばして確認したらあるかもっ(こわい、剃っててよかった) 抜く=(イコール)抹消してしまいたい、気持ちは切々と分かります。うれしかったです。

関連するQ&A

  • 陰毛の白髪処理は?

    陰毛の白髪処理は? 毎度バカバカしい質問ですいません。 40代オヤジです。 妻も私も歳には勝てず、陰毛に白髪がチラホラ混じるようになりました(;_; 2人とも頭髪はずいぶん前から白髪染めをやってます。 私が妻の下の方でモソモソやってて「おい、白髪があるぞ。」と言うと、 妻は「抜いて!すぐ抜いて!!全部抜いて!!!」と焦ります。 私が「えー、痛そうだからやだよー。」と答えると 「平気だから抜いて。」 痛そうだな、、、と思いつつ抜いてやると、 「いったーい♪」 逆に妻が私の下の方で遊んでると 「あ♪白髪発見(^^ 抜いていい?」と訊いて、 私が答える前に引っこ抜きます。 「いてーよ(;_;)」と泣き言を言いますと 「痛かったねー。ごめんね。でもまた抜いてあげる♪」 妻はSっ気もMっ気もあるようです(笑) Hの最中にアソコの白髪を抜きあう夫婦というのも珍しいと思いますが(^^; 若い方には縁の無い話かもしれませんが、 皆さんは陰毛の白髪はどのように処理してますか? 特に女性の方は自分ではなかなか見づらいと思いますので・・・ 1.何もしないで放っておく 2.(何とかして)自分で処理する 3.パートナーに抜いて(切って)もらう 4.その他 さすがに陰毛の白髪染めをする方はあまりいないと思うのですが・・・ 現在の私の対策は、 「妻に見つかる前に自分で切る。」 です。 アホらしい質問を最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 40代半ばの奥様を持つご主人に質問です。

    宜しく お願いします。私は44才結婚25年子供は居ません。夫婦仲は良いですが、今の所セックスしていません。(4年程)主人が 仕事で一杯一杯で性欲が残っていないようです。それは少し寂しいですが、主人が今は休憩(長いんですけど^^;)と言っていますので流れに任せて、、と言う感じで私は居ます。話は変るのですが、今日 お風呂で下半身に白髪発見し、少しショックです。当然の事なんですが、、私は主人の前では無防備で 特に色っぽくも無いと思います。ご主人方、奥様の下半身の白髪を知ってセックスするのは、抵抗ある物ですか?また 無防備で色っぽさが無くなるとセックスしたく無くなりますか?また どんな感じだと抱きたいと思いますか?質問ばかりですみません>M<

  • 主人がソープに通っている

    主人40歳、妻30歳の子なし夫婦。結婚5年目です。 結婚後3年前からセックスレス、理由は主人のED、仕事の精神的ストレスです。 数ヶ月前に主人が結婚後数回ソープに通っていたことが発覚。「もうお前の悲しむ顔は見たくないから今後はソープや私が嫌がることはしない」と 約束してくれました。 しかし、昨日掃除中にソープ店の名刺を発見しました。ソープ嬢からのメッセージが裏面に書かれていたので行為をしたことは明らかです。 主人に裏切られた気持ち、悔しさでいっぱいです。信じていこうと思っていたのに・・私とは出来なくてソープ嬢とは出来るのかと・・涙が溢れて気持ちが不安定です。 EDと判明し、病院からバイアグラを処方して貰っていたことは知っていました。私とはレスなので使われたことはありません。おそらくソープ嬢との行為の際に使っているのではないかと思います。 主人が家でくつろげるよう配慮したり、私自身ダイエットや体型を崩さぬよう努力していましたが無駄でした。 妻として女としてのプライドはズタボロです・・ こんな状況ですが情けないことに主人への気持ちが完全に冷めた訳ではありません。しかし主人をこれからも信じていける自信はないですし、セックスレスへの不満もあり離婚を考えています。 長文、乱文失礼しました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 鈍感な男性への気持ちの伝え方(主人とケンカ?しました)

    一昨日から主人とうまく会話ができません。 事の発端は、主人が義両親に渡した1枚のDVDでした。 私はDVDの内容を知らされてはおらず、表に息子の誕生日と書いてあったので、てっきり写真を焼いて渡したのだと思っていましたが、一昨日、フッと写真ならDVDはおかしい!と気付き、主人に聞いた所、出産直前~撮っていた(出産シーンはナイです)のビデオテープを焼いた物でした。 出産シーンはなくても、直前の陣痛で苦しんでているトコや下着(オムツ?)まで写っていますし、出産直後のほとんど裸で赤ちゃんを抱いてい所は写っています(ほとんど裸ですから胸も下も写っています。) そんなテープを渡すなんて・・・悪気がナイのはわかっていますが、ハッキリ言って考えのなさに呆れました。情けなくて涙が止まりませんでした。 見られたくないシーンはたった5、10分しかなかったとはいえ、義両親に見られてしまったことがすごく恥ずかしくて、取り返しがつかなくて・・・頭の中めちゃくちゃです。 主人は、親はそんな目で見てないよ!って簡単に言い捨てました。続いて出た言葉は 忘れよう! でした。よけいに涙が止まりませんでした。 私はもっと主人を許す大きな心でいないといけないのでしょうか? 主人とは昨日も今朝もほとんど口を聞いていません。 今はもう怒ってるわけでもなく、ただ精神的にすごいダメージ受けてまして、昨日は胃が痛くなるし、呼吸すら苦しかったです。今日は少しマシにはなりましたがまだこのことを考えると息苦しくなってしまいます。 2日経った今でも思い出しただけでも涙が出てきます。 まだ主人を見ると泣いてしまいそうになります。 こんな状況でもまだ主人の事は好きです。別れる気はありません。時間はかかっても元に戻りたいです。 でも今は何を話していいか分かりません。 どうしたらこの辛い気持ちが主人に伝わるのでしょうか? ちゃんと理解して欲しいです。

  • 妊娠中の主人への不信感

    現在妊娠25週目です。結婚2年目で妊娠しました。 妊娠してから、主人の残業といって夕飯を家で食べない日が 非常に増えました。 今日も出張帰りに会社に戻って残業したと言ってましたが、 主人が寝たあとに何の気なしに携帯のメールを見たところ 出張から戻った後に女性と飲みに行っていたことが判明しました。 去年の今頃に、同じように主人の携帯メールを見たことから 私に嘘をついて女性とよく遊んでいたことが分かり、 話し合いをして、もう嘘はつかないということで和解したという ことがありました。 信じようと思っていたのに、私の妊娠中にまた同じことを していたことに怒りが止まりません。 もう二度と携帯を見たりしないと思っていたのですが・・・・。 実家が遠いので、このまま主人のそばで出産するつもりでしたが、 毎日午前様で帰ってくる主人を、イラつきながら待っているより、 自分を大切にしてくれる両親のもとで里帰り出産するか迷っています。 主人の両親は里帰り出産には反対しています。 離婚するきは無いので、なるべく主人の両親とは波風たてなくは ないのですが・・・・。 みなさんならどうしますか?

  • 主人に浮気されました。

    主人に浮気されました。 新婚です。 メールやLINEではなく、いわゆるハ○撮り動画と言うのを見つけてしまいました。 撮影された日にちも最近。 問いただすと魔が差した、火遊びだった、1回限りだった、でも君のことは愛している。二度としない。とひたすら謝られましたが、 あまりにショックすぎて感情が付いて行きません。 色々ありますが主人のことは大好きだし私なりに彼のために頑張ってきたつもりです。 LINEやメールで知るのもショックが大きいですが、まさかの行為の動画を見てしまい完全に心がフリーズしていて、何かわからないけど涙だけが止まりません。 火遊び、1回限りのつもりでも私にしか見せてないと思っていた姿をほかの女にも見せていたのを見てしまい。。。 立ち直れる気がしません。 もう一度信じてくれ、これからの行動で信頼を回復できるようにすると言っていますが、信頼というよりもショックで何も考えられずどうしたら良いのかも分かりません。 本当は私の親に泣いて電話したいところですがそんな事すると色々ますます状況は悪くなるので。。 離婚しないでくれ、とひたすら謝られていますが謝られても私の心の傷は言えません。 どうしたらよいでしょうか?助けてください

  • 赤ちゃんの頭(耳の後あたり)が、ぶよぶよ?

    こんにちは。 昨夜、主人が発見しました。3ヶ月の赤ちゃんの頭(耳の後あたり)に、ブヨブヨっとしたものがあります。大きさは小指の頭くらいなんですが・・・デキモノじゃなくて、頭の中(皮膚の下?)に、まぁ水ぶくれみたいな感じであります。赤ちゃん本人は、触られても痛がったりせずにご機嫌ですが・・・。 今日明日中にも病院に連れて行こうと思っているのですが、一体なんだろう?と思って、医者に行く前の心構えのつもりで、ご存知の方に聞こうと思い、投稿しています。心当たりありそうな方、お返事ください。

  • 不倫のはて

    どなたかどうかご回答をお願いします。 私は結婚して17年の女性です。5年ほど前から、やはり結婚している男性と不倫関係になりました。不倫は悪い事です。申し訳なくうしろめたい気持ちでいます。現在は別居中です。 主人は不倫に走って別居を選んだと考えていますが、実は主人と私は同じ職場に勤めており、職場での問題も大きく関係しています。 というのが、主人が部下から集めた経費をポケットに入れていたことが経理の内部告発で判明し、部下達からは、「責任を追及してほしい」ということになり、中間管理職である私がその任を実行することになってしまい、とても険悪な状況に陥りました。 この状況下ではもう夫婦関係も職場関係も無理だと考え、職場を変えようとしたところ、主人から「夫婦だから、食費か家賃のどちらかはお前の負担だ。辞めてもいいが、どうやって家賃を払うつもりだ?」と言われました。 不倫について、職場でのできこどについて、話し合いを持とうとしましたが、成立しませんでした。 その状況の中で、私の不倫相手の自宅に「1週間以内に500万払え」という損害賠償請求が届いたとのことです。どうしていいか、わかりません。 1) 主人とは離婚を前提にしています。 2) 1週間以内に500万払えという通達は、従うべきでしょうか? 自分が不倫といううしろめたい状況にありながら、お知恵を借りたいというのは図々しいと思いますが、混乱しています。どうぞ、どなたかお願い致します。

  • 夫婦関係の修復ってこんなものですか?

    先だって親友の離婚危機について質問させていただきましたが、少し傍から見て疑問に感じる部分があり再度質問させていただきました。 私の親友は、悪く言えば御主人の肩書きに胡座をかいている欠点があります。自分自身努力せず、結婚相手には学歴を求め理想通りの相手をゲットしました。相手のお母さんにはそこを見抜かれ「嫁は息子じゃなくてもいい女性、惚れたの息子じゃなく肩書き」と思われてるそうで不仲です。ですからお正月に一人娘である実家に帰省することが優先で御主人の実家は後回し、あるいは行かないようです。御主人の浮気もこういう部分にある気はしてますが。。 彼女は御主人の不貞を知った当時、流産をしました。女性としての人生を賭けて治療したのですが、結果しかり不貞を知ったり、女性としてのプライドが打ち砕かれたようで辛い思いをしています。 最近、彼女と話すと、「一流大学出て高級取りの主人に、頭が上がらなかったけど、浮気騒動で主人は私に土下座したから私の立場が優位になった」と言っています。御主人は御主人で「一生言われる…頭が上がらない」と言ってるそうです。 互いに妥協して……こんな二人でも離婚しなかった結果を見れば夫婦関係が修復できたと言えるのでしょうか?夫婦の愛ってこんなものですか? 親友の辛い気持ちは重々解るつもりですが、少し間違った方向に居る気がしてなりません。御主人がいつ、浮気してもおかしくない状況に感じます。前のお相手にだって情が残っているなら尚更。 夫婦ってこんなものですか?既婚の方、この夫婦をどう感じられますか?

  • デリヘル利用の夫。私はどうしたらいいでしょうか。

    夫婦ともに40歳。 夫は誠実で 結婚したことは今も後悔はなく よき父親 よき夫で私にはもったいない人、と思っていました。 下の子が6歳ですが妊娠以来セックスレスです。 3年ほど前に一度 セックスしかけましたが主人が途中で元気がなくなり途中やめでした。 それまでになんどか セックスレスであることを涙で訴え 主人にはうんざりされ そういわれたら余計できないと言われました。なのでこちらから誘うような態度をしても かわされ 私からは一切誘うような態度も もちろん責めることもしないで 主人がその気になってくれることを期待しながら そのようなそぶりはなるべく出さず過ごしてきました。主人は一人ではしているようでした。 ED気味なのを気にしているのではと、そっとすることにしたのです。なので3年前の時はすごくうれしくてこれでレス終わったかな、また試せるかなって思っていましたがそれっきりでした。 また様子を見る日々でした。 が、主人が デリヘルにハマっていることがわかりました。 数か月前に 我慢できなくなり 遠まわしに 他の女の人とそんなことするのは悲しいというようなことを話したのですが 私の事はすごく大切に思っているし 出張に行くたびにそんな目で見られているなんて嫌だと言われました。私を裏切るようなことはしていないと・・・ 嬉しかったし それ以上何も言えなかったのですが 先日 パソコンの履歴からたまたま見つけました。 もともとの発見は 子供が落書きしようとした夫の手帳から発見し 携帯をチェックしたら 出張の夜に電話でお店にかけているで分かりましたが もう 怖くてチェックはしていません。 今回見ていたページも主人の 出張で泊まるホテルのエリアで奥様デリヘルでした。 主人とは離婚したくないし いい夫婦関係を作りたいし できれば将来セックスレスも解消したい。 私はどうしたらいいでしょうか? 正直に話し合った方がいいのでしょうか?気まずくなるだけのような気がします。 男性の本音をお聞きできたら幸いです。 奥さんのいらっしゃる方特にお願いいたします。

専門家に質問してみよう