• ベストアンサー

見たくない物を、見てしまった!

#618746のご質問のお題を真似たようで申し訳ありませんが、まさにタイトルの状態です… 先だって、「下の部分」に『白髪』があることが判明しました(ToT)。 主人に発見されて、判明したのです。 (発見状況は色気のある場面でなく、風呂上がりにちらっと見られてとかそういう状況です) 私は女性で39才です。 頭髪はもちろん、他部位にも白髪はありません、ですが「下」は完全に盲点でした。(涙) …自分ではそんなところは見ませんから、はあぁ~とため息です。 自分では若いと思っていたつもりでも、秘やかに老化現象が起きてることになにげに一抹の女心が締め付けられる思いです。 男女問いません、同じように経験済みの方、いえ、未経験の方でもかまいません。 何かこんな私に人生訓、あるいは叱咤激励を語ってて下さればうれしく思います。(はあぁ~) 私は、恥ずかしいですが「抜く」つもりでいます。(抜いても多分また生えてくるでしょうけれど、涙々) 主人は、「抜いてどうなる?!…あるがままを受け止めろ。俺も生えているんだっ」と申しますが、女心は複雑です。溜め息が出ます。 恥を忍んで質問いたしました。 ですが、「性カテゴリー」でなく皆さんの幅広いご意見を聞きたく思い、こちらで聞かせてもらいました。(涙)

noname#4718
noname#4718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これは、もう老いではなく、新たな成長とみるべきでしょう。老けたっと思っていると、どんどん老けていきますが、まだ成長過程だと思うと、なんとなく前向きになりませんか?

noname#4718
質問者

お礼

早速のアドバイスを有り難く思います。 >まだ成長過程だと思うと、なんとなく前向きになりませんか? あ~! そうかもしれませんねっ! 老けた、と自覚していないだけに現実をまのあたりにしてショック状態だったのですが、 確かに「老いて大成」とすれば、下白髪も人生前向きの指標か?とも思われます、ですがそこまでまだ到達していない私。ですが禿げみになるお言葉、有り難うございます。

noname#4718
質問者

補足

>禿げみになるお言葉 などと書いてしまいました。すみませんっ 「励み」の間違いでした。まだまだ動揺してる私。(はあぁ~)

その他の回答 (3)

• paje
回答No.4

おはようございます。 最初に見つかった時ってショックですよねぇ。 私は現在31歳ですが、去年、2本見つかってます。 2本ともぬいてもらいましたが 白髪の2本に限って他の毛より太くて剛毛でした。 そりゃ、抜いた瞬間は痛かったです。 その後は特に見つかっていませんねぇ・・・。 しかし、私の場合、年に1~2本は頭からも白髪が抜かれています。 >何かこんな私に人生訓、あるいは叱咤激励を heminglowさんの旦那様はとてもお優しくて羨ましいです。うちの旦那は抜いた白髪を手に「だまされたー」と、ワナワナ震えていましたから。

noname#4718
質問者

お礼

30才で確認された、とは… わたしなど足下にも及びません。お気持ちお察しいたしますm(__)m。 そうなんです、 >白髪の2本に限って他の毛より太くて剛毛でした。 なんででしょう?どこからそんな栄養がゆきとどいてるのか(笑)私のものも剛毛なんですよ(>_<) やはり痛かったですか? ですが私は我慢して抜きますっ。 うちの亭主には確認しただけで8本生えていました。 そこまで行くと下白髪のプロです、優しい訳じゃなく、 先輩面してるだけです(笑)。 pajeさんのご主人の方がお優しいですよ、 うちのは「抜くなら自分で抜け」と冷たいです。 私より発症がはやいにもかかわらず、暖かいご回答ありがとうございました。こうべを垂れます。

• kolo_kuro
回答No.3

本当に白髪なのでしょうか? 透明の毛ということもありえます。 たまにありませんか? 一本だけひょいと長い毛が生えている、しかも白っぽい毛・・・。 私はそれを「幸せの毛」と教えられたことがあります。 もしかしたら「幸せの毛」かもしれません。 若白髪は良いと言う話もありますし、ここはいっそのこと大事に大事にされてみるのもいいと思います。 参考になれば幸いです。

noname#4718
質問者

お礼

>たまにありませんか? 一本だけひょいと長い毛が生えている、しかも白っぽい毛 あります!腕に生えてます!… 「幸せの毛」、私もそれは聞いたことがあって腕のものは多少邪魔でも抜いてないのですが… やはり、かの部分はどう考えても「白髪」です、透き通っていない本物でした。(あぁ) いっそのこと大事に!ですか? でも実は4本もあるんで(哀愁漂う)1本だけ残すことも考慮します。これ以上増えることも恐怖なんですが。 >参考になれば幸いです。 とっても前向きな励ましを頂いて涙々です、 ありがとうございます。m(__)m

• kyo-sya
回答No.2

恥を忍んで回答します。 私も、自分では若いと思っています。しかし先日、 ・・・・・・・・・・・・・・ハナゲに『 白髪 』を発見しました。 もちろん抜きました。 せめてものなぐさめになりましたら。

noname#4718
質問者

お礼

もっのすごく慰められました(ToT)、 ハナゲも確認しましたがいまのところありません。 ハナゲから来てしまったのもお辛いですよね。 私はいきなり下から事実が判ったので悲しみにくれています(涙) 多分、脇は時候的に剃ってますのでわからないだけかもしれません。伸ばして確認したらあるかもっ(こわい、剃っててよかった) 抜く=(イコール)抹消してしまいたい、気持ちは切々と分かります。うれしかったです。