• 締切済み

日清のカップヌードルとスープヌードルの違いは?

日清のカップヌードルとスープヌードルの違いは?

みんなの回答

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.4

麺スープとも一緒。 ただ麺の量を減らし具材をちょっと少なめにして安く売れるように仕上げた。 同じカップヌードルブランドで売ると問題あると判断したので 別ブランドで発売しただけ。 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=948&kw=%A5%B9%A1%BC%A5%D7%A5%CC%A1%BC%A5%C9%A5%EB&src_type=K&com=%C6%FC%C0%B6%BF%A9%C9%CA&kw_yr_b=&kw_mn_b=&kw_yr_e=&kw_mn_e=&p=1

ma1ma1-me
質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございました!

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4689/17359)
回答No.3

スープードルは スープが薄い 麺に小麦以外のものを加えている 入っている麺の重さが軽い(量が少ない) 麺が柔らかい 具が微妙に少ない? お湯少な目でやや早く これでかなりカップヌードルに味も食管も近くなります。 シーフードでも有効です!

ma1ma1-me
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

  • goro560
  • ベストアンサー率34% (152/447)
回答No.2

カップヌードルが100円ショップなどで廉売されるのを避けるため、 安売り用に、味やクオリティは同じで量を減らしたのがスープヌードル。

ma1ma1-me
質問者

お礼

そうなんだ 量が少ないのは気が付きませんでした ありがとうございます!

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

カップヌードル・・・カップ入りインスタントラーメン スープヌードル・・・カップ入り緬が具の主役のインスタントスープ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

関連するQ&A

  • 日清食品のカップヌードルとスープヌードルの違いって

    日清食品のカップヌードルとスープヌードルの違いって何ですか?

  • 日清のカップヌードル

    日清のカップヌードルと日清のスープヌードルの違いを教えてください

  • カップヌードルとスープヌードル

    日清のカップヌードルとスープヌードルの違いを教えて下さい!味は一緒だと思うのてすが、スープヌードルの方は具が少ないですよねー。よろしくお願いしますm(__)m

  • カップヌードルとスープヌードルの違い

    日清から「カップヌードル」と「スープヌードル」という物が出ていますが、何が違うんですか?

  • カップヌードルとスープヌードルの違い

    最近カップヌードルと全く同じデザインのカップで スープヌードルという物が売られていました。 試しに食べてみるとカップヌードルと味の違いは 感じませんでした。 カップヌードルとスープヌードルは何がどう違うのか かなり気になります。 教えてください。

  • 日清カップヌードルはどれ?

    カップラーメンの定番といえば 日清カップヌードルです カップヌードルの好きな銘柄はどれですか? 私はカレー味が定番です 皆さんはどうでしょうか?

  • 日清のカップヌードル

    日清のカップヌードルのカップってプラスチックか紙か捨てるときにいつも迷います。表記がわかりにくくて・・・どなたか教えてください。

  • カップヌードル?スープヌードル?

    先日スーパーに買出しに行ったらカップヌードルとそっくりの容器でSOUP NOODLEというのが売られていました。 一瞬カップヌードルの海賊商品かと思ったのですが、メーカー名を見るとこれが日清。ためしに買ってみて食べてみたら味もそっくり。 品物の諸元表を見てみると内容量が若干少ないくらいで同じ品物でした。値段も若干SOUP NOODLEのほうが安かったです。 これは何なのでしょう??カップヌードルの安売り版? でもなんで名前を変える必要が?? 日清内部でのけっこう複雑な理由がありそうな感じです。 なにか知っている方いらっしゃいましたら情報を教えてください。

  • 日清カップヌードル、3分の妥当性について

    日清カップヌードルは美味いですね! 良くできたカップラーメンだと思います。 特にシーフードがヤバイ(笑) お湯を入れてからの3分は 妥当だと思いますか? 私は1分で食べます(笑) 一般人が言う事じゃないかもしれませんが あの3分が気になります。 他のラーメンならまだわかるんですが カップヌードルは圧倒的に直ぐやらかくなります!他のカップ麺より明らかに早いです。 私は固めが好きなので1分ですが ベストタイム視点からも表記は2分でもおかしくないように思えるのです。 3分、長すぎません? 柔らかいのが好きな人も勿論いると思いますので一概には言えませんし 自分のベストタイムが有るならそれでいいじゃん、で終わる話しではあるんです。 が、パッケージを見るたびに気になります (笑) 皆さんは、日清カップヌードルの3分 どう思われます? 個人の好みだと意味が無いので グルメ視点で答えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。 ※くどいですが 日清カップヌードルだけです! 他のカップ麺は受付ません。

  • 日清のカップヌードル

    ここ数年小麦粉の値上がりにともないカップめんも値上がりしてますが以前は必ず月何回か日清のカップヌードルが限定○個限りですが特売で78円とか最安68円で販売してました!でも今は通常価格128円で特売はないのです!他メーカー品は特売88円とかあるのですが・・ 日清のカップヌードル大好きですが 値段の差で購入する頻度が10分の1ぐらいに減ってます!何故特売しないのでしょうか?以前は毎月1・2回必ずしてたのに・・・私のとこだけかな~?