• 締切済み

日清のカップヌードルとスープヌードルの違いは?

日清のカップヌードルとスープヌードルの違いは?

みんなの回答

• norikhaki
回答No.4

麺スープとも一緒。 ただ麺の量を減らし具材をちょっと少なめにして安く売れるように仕上げた。 同じカップヌードルブランドで売ると問題あると判断したので 別ブランドで発売しただけ。 http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=948&kw=%A5%B9%A1%BC%A5%D7%A5%CC%A1%BC%A5%C9%A5%EB&src_type=K&com=%C6%FC%C0%B6%BF%A9%C9%CA&kw_yr_b=&kw_mn_b=&kw_yr_e=&kw_mn_e=&p=1

ma1ma1-me
質問者

お礼

なるほど!回答ありがとうございました!

• nijjin
回答No.3

スープードルは スープが薄い 麺に小麦以外のものを加えている 入っている麺の重さが軽い(量が少ない) 麺が柔らかい 具が微妙に少ない? お湯少な目でやや早く これでかなりカップヌードルに味も食管も近くなります。 シーフードでも有効です!

ma1ma1-me
質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます。

• goro560
回答No.2

カップヌードルが100円ショップなどで廉売されるのを避けるため、 安売り用に、味やクオリティは同じで量を減らしたのがスープヌードル。

ma1ma1-me
質問者

お礼

そうなんだ 量が少ないのは気が付きませんでした ありがとうございます!

• kusirosi
回答No.1

カップヌードル・・・カップ入りインスタントラーメン スープヌードル・・・カップ入り緬が具の主役のインスタントスープ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz