• 締切済み

サプリメントについて質問させて頂きます。

サプリメントについて質問させて頂きます。 最近サプリメントを飲みはじめました。 しかし「一日○粒」とは載っているものの、いつ飲んで良いのかイマイチよくわかりません。 載ってないわけですし健康補助食品(?)なのでいつでもいいのかと思うのですが… 体に吸収しやすいタイミングなどはあるのでしょうか? ちなみに今はビタミンとボディケアのサプリメントを飲んでいます。 何かアドバイスなどあればお聞かせください。

みんなの回答

• yaiosi_29
回答No.2

ボディケアのサプリは、どのようなものを飲んでいるのか分からないので お答えできないのですが・・・ ビタミンは販売している人に聞いたことがあります。 ずばり「食後30分」だそうです。

参考URL:
http://health.goo.ne.jp/column/woman/supple/0021.html
  • Abraxan
回答No.1

モノによります。 カラダが欲している成分ならいつ飲んでも勝手に吸収してくれるでしょうし。 サプリはオススメできませんね。極端なこと言うと中身(有効成分という意味で)入ってなくてもいいんですから。 医薬品のビタミン剤を裏面の指示通り飲むのが一番かと。