• ベストアンサー

seX(セックス)って、どういう意味ですか?

seX(セックス)って、どういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.3

パスポートを見られると分かりますが SEX欄には male(男性) female(女性)って書かれています つまり性別のことをさします ただ一般的には性行為そのものをさします

その他の回答 (2)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

SEXとは性別の事です。男女の性別ですが、一般的に男女の性行為を指す場合が多いです。

  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

男女の違いです。

関連するQ&A

  • セックスの意味はなんですか?

    セックスをする意味を教えてください。

  • セックスの意味

    20代女性です。長文・駄文失礼します。 私はこれまで好きな人と自分からセックスしたいと思った事がなく、悩んでおりました。セックスをする意味が理解できないというか。わからなさ過ぎて昔付き合っていた人に当時意味を聞くうちにさらにわからなくなりました。 その方には、「セックスは愛情表現やコミュニケーション。相手にも気持ちよくなってもらいたいと思ってする」と説明されましたが、男性は極端に言うとこちらが何もしなくても気持ちよくなれるものだし、愛情を込めてするのと何が違うのか考えてもピンとこず…。 その方は、フリーの時はセフレとセックスしていた人でそのセックスは性欲処理の為。恋人とは愛情表現の為にする。けれどぱっと見行為自体は同じですよね。心の持ちようなのでしょうか。 セックス自体一生したくない!というわけではないですが、恋人とはセックスしなきゃという焦りで純粋に楽しめなかったのが悲しくて。互いに気持ちよくなったその先の愛情の深まりとかが生まれる事を知る事が出来たら、考え方も変わるかもしれないと思い、皆さまの意見を聞いてみたいです。

  • あなたにとってセックスってどんな意味がありますか?

    39歳女です。 私は結婚していたとき、元の旦那さんのことが嫌いになってしまってからはセックスできなくなりました。セックスレスの時期が数年あったのですが、メンタルなものとセックスって結構関係あるんじゃないかなって思います。 夫婦なんだから義務的にでも・・と言ってくれる人もいましたが・・・。 それにセックスなどしなくても死にゃしない!って意見もありまして・・・まぁ確かにそうかも知れないけど、性欲ってわき起こるようなものでもあるし。 私は離婚後にセックスを再びするようになって、幸せになったと思っています。 恋人同士とか夫婦とか、セックスの形態はいろいろでしょうし、長い関係だとマンネリって問題も起きてきちゃうんでしょうが、あなたにとってセックスってパートナーとの関係で、どんな意味を持ちますか?しなくても平気ですか?それともするからこそ相手に対してこんな気持ちが持てる、こんな効用がある、なんていうものがありますか? 年齢・性別によりいろいろでしょうが、あなたの考えを聞かせてください。

  • オナ禁をしようと思いますが、セックスをしたら意味ないですか?

    オナ禁をしようと思いますが、セックスをしたら意味ないですか? オナ禁をすると肌が綺麗になったりと、衛生面で良くなると聞きます なので、オナ禁をしようと思いますが セックスをしてしまうとオナ禁の意味も無くなってしまいますか? セックスもオナニーも最後は射精で終わりますし 射精をすると言う理屈は一緒ですよね 彼女がいるので、セックスは最低でも1週間に1回します

  • セックス中の"make love"のニュアンス?意味?

    セックス中の"make love"のニュアンス?意味? 外国人の男性とセックスをしている時に"make love"と言われました。 make love=have sex=セックスをすると思っていたのですが、 セックスをしている時に"make love"と言われ、彼が何を意図して行っているのかわかりませんでした。 どなたか、彼が何を言いたかったのか、どうゆうふうに受け取ればいいのか教えてください。

  • 避妊なしでセックスさせてくれる意味

    避妊なしでセックスさせてくれる意味 女性視点からの考えを聞かせてください。 彼女が避妊せずにセックスをさせてくれるのは、この人となら万が一妊娠しても大丈夫と考えているからでしょう?

  • 平井堅の「Strawberry Sex」ってどういう意味ですか?

     こんにちは。平井堅の歌で「Strawberry Sex」ってありますが、これはどういう意味なんでしょう?いちごみたいにかわいい?sexをってことですかね?いちごの色とか考えるとなんとなくsexと結びつく気はしますが…。教えてください。お願いします。

  • セックスについて

    あなたにとってセックスは、全てですか? 極端な話・・・セックスなしでは生きていけませんか??? それだけ重要なことなのかなという意味を込めて、お聞きします。 ヨロシクお願いします!!

  • セックスすると好きになる?!

    男性の皆様へ質問です。 自分にもし愛する恋人Aがいたとして、Aとなかなか会えずセックス出来ずにいる時、 自分に好意を寄せていると言うBが現れ、セックス出来そう、もしくは仮にセックス してしまったとして、そのセックスのためにAの存在やAへの気持ちが薄れるという可能性はありますか? 男性はセックスすればその人のことを比較的すぐに好きになってしまうのでしょうか。 好きでもないBへの愛情がセックスをきっかけに芽生えることはありますか? セックスは重要ですか? 貴方にとってのセックスの位置づけは? 私の偏見かもしれませんが、 好きと言ってくれる人が現れたらとりあえず考える、自分の気持ちはどうあれ「好きと言ってくれたから、付き合う」という価値観が、女性より男性の方に多いように感じます。 その時点で自分にその気がないのに、「好きと言われたから」という理由で彼女がありながら(いなくても)体の関係をもてる理由が、率直に言わせていただければピンとこないので、今回質問させていただいた次第です。 それはズバリ「セックスできる!」からですか? いい意味でも悪い意味でも誰でもいいのでしょうか? すでに語り尽くされたテーマかと思いますが、ご回答いただけましたなら幸いです。よろしくお願い申し上げます。

  • セックスしたいんです…

    先日、中絶をしました。 それ以来セックスをしてくれなくなりました。 もちろん彼の子です。 私とセックスをしないのに、AVを観ながらオナニーはしています。 私の胸は服の上から触りますが、直接はなくなりました。 キスもしなくなりました。 私がセックスしようと体に触れるとイヤがります… 浮気は100%ありません。 風俗も100%ありません。 なぜなら…会社が同じで、勤務時間もわかっていますし、寄り道せずきちんと帰ってきます。 中絶をしたからなのでしょうか… 私は女ですが性欲は物凄く強いです。 毎日でもセックスしたいと思いますし、彼がセックスを拒めば私もオナニーをします。 それがイヤなのでしょうか… 正直、セックスができないのであれば彼と一緒に居る意味が減る1つの原因です。私にとっては。 セックスだけをする相手を見付けたいとも思っています。 何故セックスをしてくれないのだとみなさんは思いますか?

専門家に質問してみよう