• ベストアンサー

何かパソコンの資格を取りたいです。

何かパソコンの資格を取りたいです。  こんにちは。現在時間に余裕があるので、パソコン関係の資格を取りたいなと思っています。ワード(文書作成程度)、エクセル(入力、簡単な表作り)のごく基本的な操作は出来るのですが、もっとスキルアップ出来たらなぁと思っています。  お恥ずかしい話ですが、パソコン関係の資格についての知識や仕組みがよく分かりません。ワープロ検定、ワード・エクセル~級、MOS検定など様々なものがあるようですが、どれが良いのでしょうか。取得するとしたら、独学で勉強するつもりです。  どなたか教えて下さるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

• gagga
  • お礼率85% (6/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

パソコンの資格は山ほどあります。 まずは、その資格でなにがしたいのかハッキリさせればよい と思います。 SEになりたいのであれば、C言語や基本情報処理技術者。 単に、microsoft officeを使いこなしたいのであればmicrosoft officeの資格。 「資格」が欲しいだけであればかたっぱしから。 私はSEですが、microsoft officeは、パソコンやるならどんな職種でも 使えるのでいいと思いますよ。

gagga
質問者

お礼

なるほど、ご回答ありがとうございます!! 私はSEを目指している訳ではなく、今後の仕事や転職の時に役に立てばいいなと思っています。 microsoft officeの資格を目指してみようと思います。 ありがとうございました。