• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:同棲中の彼女がいる人を好きになってしまいました。)

同棲中の彼女を好きになってしまった!どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 同棲中の彼女を好きになってしまい、関係の行方に悩んでいます。彼は彼女と別れる気はないようで、自分が振り回されていると感じています。
  • 彼とは何度か会って関係を持ちましたが、最初は割り切っていたつもりでした。しかし、今では彼に完全に惹かれてしまい、辛い気持ちになることが多くなっています。
  • 週に4回くらいは電話をしてくる彼に引き止められ、なかなか離れることができません。彼女がいるのに頻繁に電話してくる理由が分からず、男性の心理について知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toriazo
  • ベストアンサー率25% (14/56)
回答No.1

男側からの心理から言わせてもらうと不思議でもなんでもありゃせん。とりあえずキープしときたいからよ。 あと、「俺には電話で呼び出せばいつでもヤれる女がいるんだぜ」と、誰に言うでもない男の下卑た自己満足じゃね。   電話の回数が多いと思うかもしれんけど、あんたも見る事あるじゃろ、朝っぱらから電話を耳にあてて、「こんな時間にどこに電話しとるんじゃろ?」と思うような人間を。人間は大した用がなくても、そこに道具があれば使いたい生き物なんよ。  << 私が「会いたい」と言ってもなかなか会いに来てくれないのに・・・ 彼には常に自分の都合が一番、相手の都合はお構いなし。そりゃそうよ、ただの浮気相手に都合なんか合わさんよ。つまりあんたという存在は相手の男に取ってはその程度の存在だって事。 きつい書き方になってしもたけど、自分のポジションをもう一度認識してみんさい。男も言いおるようにあんたは只の浮気相手で、あんたの体が目当て。そもそもそれで始まっとるんじゃないか。そんな相手に何を期待しおるん?恋愛に変わるかも?ないない。 同棲中の彼女がおって平気でセフレを作る人間は例えあんたのモノになっても、また同じ事をするわいね。そうすりゃ次はあんたが捨てられる番になるだけよ。 あんた自信が体だけでも彼に会えるのなら・・・ と、思うなら今の関係を続けりゃええよ。(完全都合のいい女)で割り切れるんなら確かに気も楽じゃろうしね。て、言うかその方が精神衛生的にはええんじゃないか?   不毛じゃけど。   最後に。 あんたの価値はその程度なんか?いくつなんか知らんけど、ええ時間はいつまでもある訳じゃないんで。 ま、頑張れや。

aroma623
質問者

お礼

ガツンと言ってくださってありがとうございます。 自分の価値を下げているな、恥ずかしいなと思っていたので はっきり言ってくださって気持ちがすっきりしました。 電話が来るたびモヤモヤ苦しくなるくらいなら、 思い切って関係を断とうと思います。 がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • meron2010
  • ベストアンサー率23% (36/151)
回答No.3

こんにちは。 ご自分でもわかってらっしゃると思いますが、電話をかけてくるのは手間が少なく、つなぎとめておくのに便利な方法だからですよね。 電話の回数が問題なら、都合がいい女が希望なので、どうか電話の回数だけを減らしてくださいとお願いしてみてはいかがですか。 彼も手間が省けて良いと思いますよ。 でも、本心では彼が好きで辛いなら、電話線を切ってしまいましょう。 質問者さんの幸せと彼の存在とはいくら進んでも繋がっていませんよ。交わるところはどこにも無いと思います。 この恋愛は、質問者さんの将来本当に自分を大切にしてくれる人と出会った時に、後ろめたさを感じることになると思います。 もうすぐ頭と体の熱がおさまったら自然に彼と離れることができますよ! あんなこともあったなって思い出す日が来ると思います。 素敵な人と出会ってくださいね!

aroma623
質問者

お礼

ありがとうございます。 つなぎとめる方法。。。納得です。 分かってはいたものの、やはり誰かに言って頂くと はっきり受け止められますね。 ここに質問したのは誰かに背中を押してほしかったからかもしれないです。 この関係はもう解消しようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きになった相手に彼女or奥さんがいる・・・ まあ、しょうがないと言えばしょうがないですが。 >電話だけは頻繁にして来るんでしょう?不思議で仕方がないので教えてください との事。この場合は男性心理は関係ないでしょう。彼の個人的な人間性の問題ですよ。 私はよく女性の相談など受ける時がありますが必ず私は事前にこう言います。 「話を聞いて欲しいだけなら悪いけど他の人にしてね。本当に解決したいと思うなら聞くけど・・・」 もしあなたが前者ならスルーしてください。 「離れようと思うのですが・・・電話をしてくるのでなかなか離れることができません」 「もう出るのをやめようと思っても・・・ついつい電話に出てしまいます」 「なかなか会いに来てくれないのに・・・頻繁に電話が来るのが本当に辛くてモヤモヤします」 ・・・結局あなたはどうしたいのですか? 状況的に考えて彼が彼女を捨ててあなたと付き合うことは100%ないと思います。 ただし彼がなんらかの理由で彼女に振られてしまえば話は別ですが・・・ >頻繁に電話が来るのが本当に辛くてモヤモヤします・・ >いっそのこと会えるときだけ電話が来る、完全都合のいい女の方がよっぽど楽な気がします。 本当にそうですかね? 好きになった以上、電話が来ないなら来ないでもっとモヤモヤすると思いますが。 話を変えましょう。 もしあなたがドラマを見ていてこんな登場人物がいたらどう思います? 「彼女がいるのに週に4回も違う女性に電話をしてる、 しかも月に1回くらいは会ってセックスもしている・・・」 見ていて視聴者として「素敵♪」「この人、いい人」とか思いますか? それがあなたの今、好きになっている男性ですよ。 私はただの浮気モンのダメ男にしか感じませんが。 「でもドラマとは違う!彼は私に優しくて、おもしろくて・・・」 私に相談する女性もよくこう言いますが 彼女がいても電話をかけたいから週に4回もかける・・・ そんなに頻繁には会わないが(浮気発覚を恐れて?それともそこまで会いたいとは思わない?) 会いたい時は会って、セックスもしたいときはする・・・ そうしたいからそうする・・・あなたや彼女の気持ちを考えずに。 彼はあなたに対してではなく「自分自身に」甘く優しいだけですよ。 もし仮にあなたと付き合ってもまた別の女性と似たような関係に必ずなります。 「自分と付き合えばそんなことはない」となんの根拠もない幻想は持たないように。 ここまで言えば >電話だけは頻繁にして来るんでしょう?不思議で仕方がないので教えてください というあなたの質問はなんら意味がないことだと気づくはずです。 なぜならそれを知ったところでなんの解決にもつながらないから。 (1)とりあえずいつかダメになるまで、ダメ男のたまの浮気相手として  時間と若さを無駄にしてまで今の関係を続ける (2)そんな人生まっぴらゴメンと決別してとりあえず「オンナ」磨きでもする この2択のみ! (1)と(2)、どちらを選んだかによって 数年後のあなたの女性としての成長(内面的にも)、 いや人生そのものは大きく違っているでしょうね。

aroma623
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、ドラマと思って想像すると本当に最低の男ですよね、。。 すべて彼のしたいとおりで、私のことは全く考えていないというのは 気がついていましたが自分で認めていませんでした。 自分が情けないです。 自分を嫌いになるのは嫌なので、女磨きがんばります!! もう電話には出ないようにがんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏がいるのに…

    つきあって6年、現在同棲中の彼氏がいます。 同棲してからは、家事のストレスで彼に何回も別れを切り出してしましたが、彼は全く動じず、今は色んな事を協力してくれるようになりました。 ストレスがピークだった頃から、同じ職場の男性との関係が始まり、初めはそんなつもりなかったのにもう半年近く関係が続いています。 何回ももうおしまいにしなきゃと思っていたのですが、職場も同じで毎日顔を合わせるとなかなかきれず…。半年もたつとなかなか離れられず。 同棲中の彼氏とそれで何度も別れようと思いましたが、無理で、今は別れるつもりはありません。 自分が悪いのは一番わかっています。それでも、職場の男性ときれるのは嫌で、その人とは毎日連絡、週1ほど会っています。その人と遊ぶ度に、彼氏は他の男と遊んでいるのわかっているような気もします。その度に、当たり前ですが罪悪感もあります。 彼氏は、恋愛を越えたゆるい関係。職場の男性は、今のあたしを女にしてくれて、半年だからウイウイしいのが良いのかもしれません。でも好きです。 今後、両方との関係を続けていってしまう気がします。男性とは無理に別れられないから… 同じ境遇にあった方おられたらどうするべきか意見下さい。

  • 好きな人が同棲してます

    好きになった人が同棲をしていました。 私は彼が同棲をしていることは知らず、話をしていても彼女がいる風ではなかったので、 好きというそぶりをみせていたら、彼から飲みにいったり、ご飯をたべに行ったり、誘われるようになりました。 ある日私のうちで一緒にビデオを見ようということになり、彼が私のうちに遊びにきてくれました。 とても楽しく過ごし、お互いにいい雰囲気になったとき、そろそろHか?という直前で「実はつきあっている人がいて、一緒に住んでいる」といわれました。 びっくりしたのですが、彼のいままでの態度からすると、私にとても気があるようだし。。。とその日は関係を持ってしまいました。 その後、週2日ぐらいの頻度で泊まりにくるようになったのですが、実は最初の日に私が激しく抱きついた跡が背中にのこってしまい、 後日、彼女に泣かれたそうです。その話を聞いて、「うーん、そんな泣かれても私のところに泊まりにくるぐらいだから、彼女とは別れて私とつきあうことにしたのかな?」 と思っていたのですが、それから数日経過し、私のところに泊まる日は、ちゃんと夜12時ごろに彼女に電話するようになりました。 彼は仕事で遅くなったからビジネスホテルにとまる、というような趣旨で彼女に電話をするようです。 私とつきあう前もビジネスホテルにしばしば泊まることはあったそうです。だから、朝になると彼女からちゃんとモーニングコールがあります。。。。。(私が横で寝てるのに。。。) この複雑な心境どうすべきでしょうか? 男性の方、彼の心境がわかれば教えてください。 彼とはつきあいはじめて、まだ1ヶ月です。 同棲は2年ぐらいだそうです。 私はいっときの浮気相手なのかしら? 彼は遊び人ではなく、割とまじめなタイプです。

  • 同棲が気持ち悪いと思う私はおかしいのでしょうか

    世間で、同棲やでき婚が当たり前になっているにもかかわらず、私はどうしても受け入れられません 私が同棲に対して持っているイメージは・・・ 若いころ、バイト先で、一人暮らしするお金が無いから、飲み会なんかで男性を見つけて、関係を持って、男性の部屋に転がり込む、という女の子が多かったです。たいてい数ヶ月で別れて、男が出てって新しい男を引き込むか、女が出てって新しい男のところに転がり込むか、の繰り返しでした。しかも女の方は表面は恋人をしていても「本気じゃないし結婚は考えてない、生活が楽だから」というし、男のほうは「SEXがよかったからひきずられただけ」とよく私に内緒話をしてきました。 そういうわけで同棲に対して生活費とSEXの交換みたいな、男も女も感心できない奴、という悪いイメージが残っています きっと私は悪いイメージしかなく、私のしらない良さがあると思うのですが、同棲の良さなんかを教えてください 同じく同棲に抵抗があるかたもいらっしゃたら意見を聞かせてください

  • 彼女が変わる度に必ず同棲する人の性格は?

    少し気になったので質問させてください。 ある男性で、新しい彼女が出来るとすぐ同棲する人がいます。自分のマンションに彼女を呼ぶ形です。金銭面の余裕はありそうなので、ヒモ目当てではないでしょう。 付き合うスパンは3~5年程度、別れる理由は知りません。 男性が同棲を好むのは家事をしてほしいからでしょうか?それとも一分一秒惜しいほど寂しがり屋? 同棲を繰り返す男性の心理、恋愛傾向を教えて下さい。

  • 週2日会うのと半同棲、どちらが良いですか?

    男性に質問です。 付き合って5ヶ月になります。 今までデートは週2回、12時間ほど会っていたのですが、ここのところ彼の家に泊まる事が当たり前になり、家に帰る事が週1日という、半同棲状態になっています。 それが以前のように甘い時間がなくなってしまい、いつも寝入り端には腕枕や抱き合って寝ていたのに、今は背を向けて寝ることもあるという、甘えたいのにはりつきたいのになんとなく遠慮する日々が続いています。 これは毎日顔を突き合わせて生活しているせいなのでしょうか?私に飽きてきている証拠なのでしょうか。慣れて遠慮がなくなっただけなのでしょうか? 少し寂しく感じてます。 こんな時の男性の心理を教えてください。

  • 既婚、または同棲中の男性にお聞きしたいです。

    ズバリ聞きますが、結婚してからまたは、同棲を始めてからセックスの回数は減りましたか? 当方、結婚4年目になる主婦ですが、結婚前は会う度・・・週3回くらいはセックスしてました。しかし、結婚してからは週1回→2週に1回→3週に1回→月1回→2ヶ月に1回→2ヶ月に1回あるかないか・・・という風にだんだんと減ってきました。私が拒むのではなく、夫にその気がないのです。出産で体型が崩れたのが問題ではなく、私とセックスする気がおきないそうで、1人エッチはかなりしているみたいです。 そこでふと思ったのですが、ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか?交際中の限られた時間だとやる気がおきて、結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか?男の人の心理がわからないのでどんなものかと思いました。 ついでに言うと、結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする(驚き・恐れでなくときめきのドキッです)というのがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、夫41歳、私は24歳です。

  • 同棲解消を切り出された

    長くなります。 彼氏から同棲解消を切り出されました。 私と彼氏は付き合って1ヶ月目から同棲を開始してすごく速く段階を踏んでしまっていて、同棲開始した当初は家事も何も知らなかったですが、今はなんとか出来ています。 あと私は彼と付き合う前は男性関係があまり良くなく、遊んでいたのでこれがはじめての真剣交際です。 彼と付き合った最初の頃は何も言わずに彼以外の男性と遊びに行ったり、メールしたりやたら男友達と距離が近かったりして、彼自身の私への信用はないみたいです。 同棲を開始した理由は私の家庭内状況がよくなかったので彼がうちに来ないか、と誘ってくれたからです。 彼が同棲解消したい理由は3つあります。 まずはお金の問題。 デート代を毎回出すのはしんどい。毎月お金で困ってるのは彼が私に使いすぎてる、とのこと。 解決策として、公共料金とか家賃を半々にしよう、と前から言っていたものの彼は「俺の家だから出さなくて良いよ」の一点張りでデートのときも出すよ、と言っても「大丈夫」と毎回言われてたので正直びっくりしました。 生活費用を半々にする件を言ったら、私を信用できない。と言われました。私は信用を取り戻したいから小さいことから(デート代別々とか)始めよう。それでもし4月までに私が出来てなかったら実家帰るし、もし出来てたら4月の初めに生活費用半々の件もう一回相談できる? と言ったところ分かった、と言われました。 2個目は時間の問題。 彼は私と住む前に友達と遊びに行ったり週4、5で飲みに行ったりするのが大好きだったみたいで、私と住んでからはそれがなくなり、それが恋しいと言います。 最初の方は私も彼が女友達の家に彼1人だけで行くと言った時は、やんわりとあんまり良い気しないなと言ってましたが、最近は我慢して誰と遊ぼうが何も言ってませんでした。 私と住むことでライフスタイルが変わった、と。 3つ目は私の家庭環境が良くなったからです。 最初は私の家庭環境が悪かったから心配で一緒に住んだけど一生とは言ってないから。と言われました。 私は喧嘩で実家に帰れと言われて帰りましたがやっぱり寂しいから帰ってきて、と言われて引き戻されることが何度もありました。 なのでてっきり私と一緒に住みたいから住んでるのかと思ってたので今更それをいわれてすごくショックで何も言えませんでした。 3つとも私の過ちですが同棲解消したくないのでなんとか説得して4月の初め(家賃や公共料金を払う日)まで様子見してくれることになりました。 彼ほど良い人を知りませんし同棲解消はしたくありません。 このチャンスを使って彼氏の信用を取り戻しながら一緒に住んでいきたいと思わせれるようにしていきたいのですが、家事をしっかりやる、個々の時間を大切にする、誰と遊ぼうが何も言わない、これ以外に出来ることはありますか?Yes

  • 同棲中の彼女を好きになったのですが

    同棲している彼女を好きになりました。関係をもち約2年。最初は彼女も相手と別れて僕と付き合う気だったのですが僕と関係を持ち始めた頃同棲相手が初めて正式にプロポーズ!それからは彼女がその男と関係を切るのが難しくなって今に至ります。彼女、僕と会ったときにすでに同棲相手が妹扱いし女としてみてくれないと不満を言ってました(もちろんSEX LESS)が昔体を壊している時に助けてもらったこともあり、プロポした彼はかわってくれると信じたのでしょう、その人と別れることをせず僕とも関係を続けてます。 そんな状況に甘んじるのは僕も嫌なので彼女には俺は毎日惚れた女が別の男と過ごしているということから不安でたまらない、俺のところにこい、俺が幸せにすると何度もいい、プロポーズもしたのですが状況はかわらず。ただ彼女のことが好きなので関係を終えることができません。彼女、その彼のことは好きなようですがもう兄弟愛みたい。長くいたから。 男はプロポの後も相変わらず彼女を妹扱い。仕事が忙しくいつも夜中に帰ってくるので普段もほとんど顔を合わさないと。家のこともしないのでたまに会えば喧嘩ばかりし僕と比べてしまうと彼女も不満を口にします。でも厳しい親をもつこともあり今更同棲解消して別の男と結婚というのはきついようで。僕ももうこれ以上終わりの見えない関係を続けても意味ないので、また黙って男とそのまま結婚することは何もしらないその男もかわいそうだし、その男を騙して僕からおいしいところだけ頂戴した彼女にちょっとお灸をすえたいと思うのです、つまりその男にちょっと彼女が別の男と付き合っていることを友達の女の子にでも頼んで匿名電話しようかなと思っていますがどうでしょう?やはり彼女にも少しは反省して欲しい。それにそんなプロポしてもまったく改善しない男と結婚したら彼女が不幸になること目に見えていますから。バラスのはよくないですか?

  • 同棲解消(付き合い4年、同棲1年)後の女性の心理

    同棲解消後の女性の心理について伺いたいです。 先日彼女と同棲を解消しました。原因は私が元カノのいる飲み会に出かけてしまった事、それに伴う私の嘘です。 同じ様な理由で2回別れており、今回は3度目です。2回は同棲前です。 もう、辛い思いは沢山、何もない人と幸せになりたい、また戻っても同じ繰り返しという彼女の言葉。 全くその通りで、信頼関係が完全に崩れた今、さすがにもう復縁は無理だろうと感じております。 今月初めに実家に帰ったのですが、その後2回程電話がありました。電話の先では泣いており、淋しい、会いたいと言っておりました。きっと許せない気持ちと、戻りたい気持ちが葛藤していたのだと思います。 電話があった後、2回とも週末に会いに(高速で3時間程の距離)行ったのですが、電話で会おうと伝えると、会えないと拒否されてしまいました。 理由は、やっぱり許せないし、何も解決していない、会ったら戻りたくなってしまう、だそうです。 相手からの電話の時と、私が会いに行ったときの電話では彼女の態度はまったく別人のようでした。 男としては、泣いている彼女からの電話をとると、やはり私が迎えに行くのを待っているのではないだろうか、と思ってしまうのですが、女性の心理としてはどうなんでしょうか、今彼女は何を思っているのでしょうか? 私は、元カノや元カノと繋がりのある友人の携帯番号も消し、携帯番号とアドレスを変えました。 理由は、もう同じ過ちは繰り返したくない事、彼女と同じ思いを今後誰にもさせたくない事、ここで変わらなければいつ変わるのかと感じたからです。 友人を失うのは辛いですが、全部彼女に対する自分の犯した罪への償いだと思っております。 私の気持ちとしては、今すぐではなくても自ら行動を改め、いつかまた元に戻れたら、というのが正直な気持ちです。 質問したい事をまとめますと (1)今の彼女の心理状態は?(出来れば女性の方に伺いたいです。) (2)彼女の荷物が残っており、月末取りにくるのですが、私はいるべきなのか、いないべきなのか、どうしているのが良いのでしょうか? (1度話しがしたいと考えておりますが、平静でいられるか…すがってしまいそうで怖いです。) (3)今後彼女からの連絡はとるべきなのか。 私の『元に戻りたい』という心境を考慮して答えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 同棲していて気持ちが冷めた彼との復縁

    こんばんは。 30歳女子です。 4ヶ月程同棲していた彼に、「価値観が根本的に違う。結婚したいと思っていたが、結婚できないと思い、気持ちが冷めた。人間的には好きだが、女としては好きじゃない。今は仕事に集中したい。」と言われ別れたいと涙ながらに言われました。 その後、別れたくないと話し合いをしたり、彼から言われた嫌な所は改善しながら、2週間ほど同棲を続けました。その間は「私が頑張ってる姿が辛い。」と言われ、 何かをしてあげると、その気持ちを受け取らないといけないと思い。掃除以外はする事をやめ、お互いの生活をしていました。その時は、何とか気持ちが戻ってくれないかと待っていたのですが、彼が「今は1人の時間がほしぃ。気持ちが1もない。出て行く変わりに週に何回か会ってご飯食べに行こうという約束はできる。俺はそう言われれば断る理由がない」と言われました。 もう同棲していたので、すぐには出ていけないと彼に伝え、2ヶ月時間がほしいと伝えた所、次の日に、なんとか1ヶ月以内に出ていってほしいと言われ、 それから、何とかして1週間程で家を出ました。 彼がでかけている間に家を出た為に、彼が家に帰った頃に彼から電話がありました。 その電話には出れず、メールが来て、「今までありがとう。幸せを祈ってる。お互い頑張ろう。」的なメールがきました。 復縁したい気持ちがあるのですが、彼は復縁というより、ただ都合のいい関係でいたいだけなのでしょうか?それとも迷いがあるのでしょうか? 今は一切連絡はとっていないのですが、facebookなども、友達から外して時間を置いてあげる方がいいでしょうか? 特に男性の方からのアドバイスお願いします。