• ベストアンサー

既婚、または同棲中の男性にお聞きしたいです。

ズバリ聞きますが、結婚してからまたは、同棲を始めてからセックスの回数は減りましたか? 当方、結婚4年目になる主婦ですが、結婚前は会う度・・・週3回くらいはセックスしてました。しかし、結婚してからは週1回→2週に1回→3週に1回→月1回→2ヶ月に1回→2ヶ月に1回あるかないか・・・という風にだんだんと減ってきました。私が拒むのではなく、夫にその気がないのです。出産で体型が崩れたのが問題ではなく、私とセックスする気がおきないそうで、1人エッチはかなりしているみたいです。 そこでふと思ったのですが、ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか?交際中の限られた時間だとやる気がおきて、結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか?男の人の心理がわからないのでどんなものかと思いました。 ついでに言うと、結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする(驚き・恐れでなくときめきのドキッです)というのがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、夫41歳、私は24歳です。

noname#13142

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qaaq
回答No.4

想像ですが、 大好きだった人が妻になったので、会う事自体が特別な事から、普通の事になった。 会う度にしていたSEX(=相手を確認する行為と言う意味)も、必要が無くなってきた。 あなたに魅力が無くなったのではなく、シュチュエーション(状況)が普通すぎてSEX自体への興味も薄れた。 そんな感じだと思います。 二人で旅行に行くとか状況の変化があるとまた態度が変わるかも知れませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます。シチュエーションは大事かもしれませんね。確かに2人で旅行に行くと朝晩あわせて3回はあります。雰囲気作りが大事なんですね。

その他の回答 (4)

• kokkucho
回答No.5

40代♂既婚者です。私の場合、子供が出来た時から、どうしても親族という気持ちが強くなり、「妻=身内(親兄弟系)」になってしまいましたね・・・。今は2~3年に1回ペースでしょうか。妻も年齢が近いせいか、同じような気持ちがあるようで、お互い、あまり気持ちが乗らなくなってきました。これまた寂しい人生ですね・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに親族という気持ちが強くなればあまりできませんね。kokkuchoさんご夫婦はお互いの気持ちにずれがないだけで(寂しい人生かもしれませんが)羨ましいです。うちはずれだらけなんですね。私がしたいときは全く相手になってくれず、夫がしたいときは私が気分がのらなくて嫌がってもしなくてはならない・・・義務のような感じですが久しぶりだから終わった時は嬉しいし、でも道具の一つになっているようで虚しいしと言った複雑な感じです。

回答No.3

40台の男です。 40までは、奥さんと、毎晩やっていました。3回は出ましたけど。40になったら、そうはいきませんね。 でも、若い女の子となら、毎日でもできます。

質問者

お礼

夜の営み・・・でも回答してくださってありがとうございます。夫も若い子が好きで、先妻と離婚の調停中に2人付き合っていたそうですが、1人は私より3歳くらい上の人で、もう1人は夫より3歳くらい下の人だったそうですが、若い方は関西と関東という遠距離だったので毎日会ってしたかったのにできずに・・・で、もう1人は県内の人だったけど年がいっていたから続かずで、そんなときに近場で拾われたのが私です。最初は喜んでた?んですが、やはり慣れですね。そのうち私が若いことなんて忘れてしまったみたいです。子供を産んでからは自分でも若いことを忘れてしまって・・・。気分は30代半ばです。気を若く持っていれば若さの魅力も復活するかもしれませんね。頑張ります。

回答No.2

前の質問でも回答させていただいたものです。 以前のご質問も拝見させていただきました。 (連続回答になってしまってすいません) 私は結婚して5年以上になります。 付き合っていた頃は場所も考えず、会うたびにって感じでしたが、今は数ヶ月に1回くらいのペースです。 忙しいとか疲れてるとかもありますが、妻がすこし体が弱いので、基本的に激しい行為が出来ないことへのフラストレーションもあります。 しかし、コレばっかりは無理を言うと体こわすし、それで責めると本当に可愛そうになっちゃうので、いまだ妻には言ってませんが。 あと一つは、妻に女としての魅力を以前ほども感じないからです。 妻は好きですし、愛おしいとも思いますし、一緒にいるのも好きです。 ただ、性的な対象としての女ではなくなったのです。 性欲はありますので、自分で処理しています。 >ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか? 当たり前ではないとはおもいますが、そうならない努力というのは大変な気もします。 その努力とは、女としてのセックス思わせる部分を磨くことですから、普通の生活に追われるとナカナカできるものではないでしょう。 >結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか? 近場の観光地ではないので、この考えは当てはまらないと思います。 近場の観光地の場合は、前提として「いくのが面倒」というのがあります。 上記が当てはまるなら、SEXすることが面倒という前提にたっての話になると思います。 むしろ、性欲があるのならば所構わず、いつでも何度でもしたくなります。 >結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする 私の場合、すこしロリ入ってる所があるので、妻がミニはいたりしてると反応してしまいます。 この間、妻の学生服があったので着てもらったらガマンできなくなりました^^ あと、風呂とか一緒に入っててもなんとも思わないのですが、たまに着替えてる所に出くわして時に「キャッ」って隠されると反応してしまいます^^。 上記で前回の質問で私がアドバイスさせていただいた内容、つかんでいただけるともいます。 妻が淡白なので、uri1123さんのようにはなっていませんが、ご主人の方の根本は私と同じかな?と思っています。 前回の質問、締め切られていたのでお礼で書かれていたことに二言三言: 普段はTシャツにジーンズ自体で問題ないかも。たまにセクシーとか可愛いとか、uri1123さんに合う服装を着てみては? ダイエットですが、おなか周りを締めたければ、そこを動かす運動をしてから有酸素運動をするのがいいです。 動かすとそこの脂肪が一旦崩れますので、そのあと有酸素で崩れた脂肪を燃焼するのです。 そうすることで、胸とかの脂肪より先に燃焼しやすくなったおなか周りのものを使うので、比較的に効率よく部分ヤセができますよ。 そして、最後にお酒はやめましょ。 やっぱり依存してると、普通にしてても自分以外にはどこか違和感を感じるものです。 明確にどうといえなくても雰囲気でご主人にバリアはられちゃうのはもったいないですもんね。 まだ、24でお若いのですから普通に24の女の子がしている格好してもいいと思いますよ。 もちろん、ご主人の為に!という前提で^^。 あと、子供たちの前ではお母さんでも、ご主人の前では24の女の子として甘えてみるのもひとつかも? 結婚前の感じを思い出してみるのが良いかもしれません(そのときの貴女は確実にご主人のタイプの女の子だったはずですから)。

質問者

お礼

度々ありがとうございます。先の質問よりこちらの方が気になり早々に締め切ってしまいました。相手にもよるんでしょうが、やはり妻となると少し女の魅力が感じられなくなるんですね。妊娠中・・・特に2人目のとき後のことを考えずにぶくぶく太ったことを今になって後悔しています。標準体重には戻りましたが、やはり体型重視ですもんね。今のままでは昔はいていたミニスカートなんてはけません(涙)。これからはもっと女を磨いて頑張っていきます。

• watermark
回答No.1

30台後半の既婚者です。以前にもこういう趣意の質問に回答したことがあり、似たような回答となりますが、ご了解下さい。 私は嫁さんと付き合って5年、結婚して2年半くらいです。 結婚前はだいたい2週間ごとに会って、そのほとんどでSEXしてましたが結婚後は年5回程度に激減しました。 >ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか? 交際中の限られた時間だとやる気がおきて、結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか? 私の場合、結婚前から嫁さんが痛がり、かわいそうでやりづらかったことが主な理由ですが、結婚後についてはおっしゃるような意味合いもあります。うまく説明できませんが、やはり常に一緒にいることで妙な平穏感(?)というか、性対象としての嫁さんとのSEXには関心が薄まったと言うか… (嫁さんも「たまにしたくなるが、痛さを考えると…」と求めてくることはほとんどありません) 年齢による性欲が減退気味なのは確かですが、SEXしなくなったぶん、オナニーの回数はかなり増えました。 なお、嫁さんへの愛情は全く変わりません。以前以上とも言えます。あなたのご主人はわかりませんが、少なくとも私はそうです。たぶん、ご主人も同じだとは思います。 >結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする(驚き・恐れでなくときめきのドキッです)というのがあれば教えていただきたいです。 「ドキッ」まではいきませんが後ろ姿や料理など家事を懸命にこなしている姿を見ていると、愛しいです。 参考になるかわかりませんし、SEXのほとんどない夫婦像が良いのか私自身疑問に思うことはあるのですが、あなたのご主人はやや高齢ですし、述べてきた理由でSEXの意欲が減る男性は少なくないと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。やはり彼女から妻になることで何かが切り替わるのですね。結婚前は一緒にお風呂に入るだけでもドキドキしていたのに、今は子供をお風呂に連れて来てもらう時に毎晩見られてますから裸を見ても何とも思わないそうですし、もっと言えば結婚前は一緒にいるだけでドキドキできていたんですよね。今は空気のような、いるのが当たり前という存在になったそうで・・・私は夫がいてるとまだドキドキできるんですが、男性は違うそうですね。私たちの場合は、私の夫に対する愛情は以前以上ですが、夫の私に対する愛情は冷め気味かと・・・。実は子供でつながっているだけかもしれませんね。