• ベストアンサー

既婚、または同棲中の男性にお聞きしたいです。

ズバリ聞きますが、結婚してからまたは、同棲を始めてからセックスの回数は減りましたか? 当方、結婚4年目になる主婦ですが、結婚前は会う度・・・週3回くらいはセックスしてました。しかし、結婚してからは週1回→2週に1回→3週に1回→月1回→2ヶ月に1回→2ヶ月に1回あるかないか・・・という風にだんだんと減ってきました。私が拒むのではなく、夫にその気がないのです。出産で体型が崩れたのが問題ではなく、私とセックスする気がおきないそうで、1人エッチはかなりしているみたいです。 そこでふと思ったのですが、ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか?交際中の限られた時間だとやる気がおきて、結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか?男の人の心理がわからないのでどんなものかと思いました。 ついでに言うと、結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする(驚き・恐れでなくときめきのドキッです)というのがあれば教えていただきたいです。 ちなみに、夫41歳、私は24歳です。

noname#13142
noname#13142

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qaaq
  • ベストアンサー率36% (146/404)
回答No.4

想像ですが、 大好きだった人が妻になったので、会う事自体が特別な事から、普通の事になった。 会う度にしていたSEX(=相手を確認する行為と言う意味)も、必要が無くなってきた。 あなたに魅力が無くなったのではなく、シュチュエーション(状況)が普通すぎてSEX自体への興味も薄れた。 そんな感じだと思います。 二人で旅行に行くとか状況の変化があるとまた態度が変わるかも知れませんね。

noname#13142
質問者

お礼

ありがとうございます。シチュエーションは大事かもしれませんね。確かに2人で旅行に行くと朝晩あわせて3回はあります。雰囲気作りが大事なんですね。

その他の回答 (4)

  • kokkucho
  • ベストアンサー率18% (122/643)
回答No.5

40代♂既婚者です。私の場合、子供が出来た時から、どうしても親族という気持ちが強くなり、「妻=身内(親兄弟系)」になってしまいましたね・・・。今は2~3年に1回ペースでしょうか。妻も年齢が近いせいか、同じような気持ちがあるようで、お互い、あまり気持ちが乗らなくなってきました。これまた寂しい人生ですね・・・。

noname#13142
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに親族という気持ちが強くなればあまりできませんね。kokkuchoさんご夫婦はお互いの気持ちにずれがないだけで(寂しい人生かもしれませんが)羨ましいです。うちはずれだらけなんですね。私がしたいときは全く相手になってくれず、夫がしたいときは私が気分がのらなくて嫌がってもしなくてはならない・・・義務のような感じですが久しぶりだから終わった時は嬉しいし、でも道具の一つになっているようで虚しいしと言った複雑な感じです。

回答No.3

40台の男です。 40までは、奥さんと、毎晩やっていました。3回は出ましたけど。40になったら、そうはいきませんね。 でも、若い女の子となら、毎日でもできます。

noname#13142
質問者

お礼

夜の営み・・・でも回答してくださってありがとうございます。夫も若い子が好きで、先妻と離婚の調停中に2人付き合っていたそうですが、1人は私より3歳くらい上の人で、もう1人は夫より3歳くらい下の人だったそうですが、若い方は関西と関東という遠距離だったので毎日会ってしたかったのにできずに・・・で、もう1人は県内の人だったけど年がいっていたから続かずで、そんなときに近場で拾われたのが私です。最初は喜んでた?んですが、やはり慣れですね。そのうち私が若いことなんて忘れてしまったみたいです。子供を産んでからは自分でも若いことを忘れてしまって・・・。気分は30代半ばです。気を若く持っていれば若さの魅力も復活するかもしれませんね。頑張ります。

回答No.2

前の質問でも回答させていただいたものです。 以前のご質問も拝見させていただきました。 (連続回答になってしまってすいません) 私は結婚して5年以上になります。 付き合っていた頃は場所も考えず、会うたびにって感じでしたが、今は数ヶ月に1回くらいのペースです。 忙しいとか疲れてるとかもありますが、妻がすこし体が弱いので、基本的に激しい行為が出来ないことへのフラストレーションもあります。 しかし、コレばっかりは無理を言うと体こわすし、それで責めると本当に可愛そうになっちゃうので、いまだ妻には言ってませんが。 あと一つは、妻に女としての魅力を以前ほども感じないからです。 妻は好きですし、愛おしいとも思いますし、一緒にいるのも好きです。 ただ、性的な対象としての女ではなくなったのです。 性欲はありますので、自分で処理しています。 >ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか? 当たり前ではないとはおもいますが、そうならない努力というのは大変な気もします。 その努力とは、女としてのセックス思わせる部分を磨くことですから、普通の生活に追われるとナカナカできるものではないでしょう。 >結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか? 近場の観光地ではないので、この考えは当てはまらないと思います。 近場の観光地の場合は、前提として「いくのが面倒」というのがあります。 上記が当てはまるなら、SEXすることが面倒という前提にたっての話になると思います。 むしろ、性欲があるのならば所構わず、いつでも何度でもしたくなります。 >結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする 私の場合、すこしロリ入ってる所があるので、妻がミニはいたりしてると反応してしまいます。 この間、妻の学生服があったので着てもらったらガマンできなくなりました^^ あと、風呂とか一緒に入っててもなんとも思わないのですが、たまに着替えてる所に出くわして時に「キャッ」って隠されると反応してしまいます^^。 上記で前回の質問で私がアドバイスさせていただいた内容、つかんでいただけるともいます。 妻が淡白なので、uri1123さんのようにはなっていませんが、ご主人の方の根本は私と同じかな?と思っています。 前回の質問、締め切られていたのでお礼で書かれていたことに二言三言: 普段はTシャツにジーンズ自体で問題ないかも。たまにセクシーとか可愛いとか、uri1123さんに合う服装を着てみては? ダイエットですが、おなか周りを締めたければ、そこを動かす運動をしてから有酸素運動をするのがいいです。 動かすとそこの脂肪が一旦崩れますので、そのあと有酸素で崩れた脂肪を燃焼するのです。 そうすることで、胸とかの脂肪より先に燃焼しやすくなったおなか周りのものを使うので、比較的に効率よく部分ヤセができますよ。 そして、最後にお酒はやめましょ。 やっぱり依存してると、普通にしてても自分以外にはどこか違和感を感じるものです。 明確にどうといえなくても雰囲気でご主人にバリアはられちゃうのはもったいないですもんね。 まだ、24でお若いのですから普通に24の女の子がしている格好してもいいと思いますよ。 もちろん、ご主人の為に!という前提で^^。 あと、子供たちの前ではお母さんでも、ご主人の前では24の女の子として甘えてみるのもひとつかも? 結婚前の感じを思い出してみるのが良いかもしれません(そのときの貴女は確実にご主人のタイプの女の子だったはずですから)。

noname#13142
質問者

お礼

度々ありがとうございます。先の質問よりこちらの方が気になり早々に締め切ってしまいました。相手にもよるんでしょうが、やはり妻となると少し女の魅力が感じられなくなるんですね。妊娠中・・・特に2人目のとき後のことを考えずにぶくぶく太ったことを今になって後悔しています。標準体重には戻りましたが、やはり体型重視ですもんね。今のままでは昔はいていたミニスカートなんてはけません(涙)。これからはもっと女を磨いて頑張っていきます。

  • watermark
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

30台後半の既婚者です。以前にもこういう趣意の質問に回答したことがあり、似たような回答となりますが、ご了解下さい。 私は嫁さんと付き合って5年、結婚して2年半くらいです。 結婚前はだいたい2週間ごとに会って、そのほとんどでSEXしてましたが結婚後は年5回程度に激減しました。 >ずっと一緒にいてるようになるとこうなって当たり前なのでしょうか? 交際中の限られた時間だとやる気がおきて、結婚または同棲してずっと一緒にいれるようになるといつでもできるからと逆にしなくなるのでしょうか? 私の場合、結婚前から嫁さんが痛がり、かわいそうでやりづらかったことが主な理由ですが、結婚後についてはおっしゃるような意味合いもあります。うまく説明できませんが、やはり常に一緒にいることで妙な平穏感(?)というか、性対象としての嫁さんとのSEXには関心が薄まったと言うか… (嫁さんも「たまにしたくなるが、痛さを考えると…」と求めてくることはほとんどありません) 年齢による性欲が減退気味なのは確かですが、SEXしなくなったぶん、オナニーの回数はかなり増えました。 なお、嫁さんへの愛情は全く変わりません。以前以上とも言えます。あなたのご主人はわかりませんが、少なくとも私はそうです。たぶん、ご主人も同じだとは思います。 >結婚・同棲していてもパートナーのこんな仕草・言動にドキッとする(驚き・恐れでなくときめきのドキッです)というのがあれば教えていただきたいです。 「ドキッ」まではいきませんが後ろ姿や料理など家事を懸命にこなしている姿を見ていると、愛しいです。 参考になるかわかりませんし、SEXのほとんどない夫婦像が良いのか私自身疑問に思うことはあるのですが、あなたのご主人はやや高齢ですし、述べてきた理由でSEXの意欲が減る男性は少なくないと思います。

noname#13142
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり彼女から妻になることで何かが切り替わるのですね。結婚前は一緒にお風呂に入るだけでもドキドキしていたのに、今は子供をお風呂に連れて来てもらう時に毎晩見られてますから裸を見ても何とも思わないそうですし、もっと言えば結婚前は一緒にいるだけでドキドキできていたんですよね。今は空気のような、いるのが当たり前という存在になったそうで・・・私は夫がいてるとまだドキドキできるんですが、男性は違うそうですね。私たちの場合は、私の夫に対する愛情は以前以上ですが、夫の私に対する愛情は冷め気味かと・・・。実は子供でつながっているだけかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 主に既婚者・同棲している方に質問します

    お世話になります。 結婚して1年になる、私の夫(31歳)のHの回数が少ないことと、最後まで行くのに時間がかかるのに悩んでいます。 付き合い始めた頃は、週1回、会うたびにというペースでした。そんなお付き合い3年を経て、半年間同棲、結婚しました。同棲2ヵ月後ぐらいから回数が減りました。付き合い始めてから3ヵ月後ぐらいから、最後までいくのに時間がかかるようになりました。 ちょうど回数が減った頃、夫の仕事は肉体労働から頭脳労働(?)にかわり、ストレスがたまるようになったみたいです。毎日夜遅くまで働き、休みも週2日から1日に減りました。 最近では、夜10時に帰ってきて1時までネットゲームをして寝るという生活です。ゲームをするくらいなら、その気になればHする時間はあると思うんです。 こんな状態なんですが、夫に回数が減った理由を尋ねても「○○ちゃんのせいじゃないよ」といって抱きしめてくれるだけなんです。 31歳で、1ヶ月に1回だけって、少ないと思うんですが、どうなんでしょうか? 普段は仲はいいし、排卵日はHしようとするなど協力的だし、それでOKとするべきでしょうか? 何か、寂しいのです・・・・・・。

  • 同棲解消しようかな。

    同棲して約4年になる彼がいます。彼は一緒に暮らすには良いパートナーで家族のような存在です。彼も将来結婚したら子供欲しいねとか言いますが、具体的なことは一切話し合っていません。私は現在35歳、付き合い始めた当初は結婚願望も高かったんですが、実際はなかなか彼の仕事も落ち着かず、貯金も0なので最近は彼との結婚も諦めています。約1年前からセックスレスになりました。 結婚やセックスのためだけに一緒にいる訳じゃないですが、年齢や先のことを考えると気が重くなり最近は態度にも出てしまいます。 同棲解消した方が良いのでしょうか。

  • 同棲カップルのセックス頻度

    私:22歳 彼:24歳 交際半年で同棲開始 同棲して3ヶ月。 セックスの頻度の事で悩んでます… 付き合って最初の1ヶ月は、一週間に2~3回 (お互い実家暮らしだったのでホテルに行き) 付き合ったて2ヶ月目、同棲の為に貯金をする事になり、ホテルにはあまり行かず。 月2~3回程に。 3ヶ月目からは月1~2回。 そして半年経ち、同棲を始めましたが、 最初の一ヶ月は4~5回したものの、 それ以降、月1~2度のペースです。 彼の仕事の休みが不定期で、力仕事な事もあり、疲れているんだろうな、とも思っていましたが、私はせめて週一くらいあって欲しいんです。 最近では えっちしたい って言ってみたりはしますが、 ペースは変わらず。 三週間前くらいに、久しぶりにセックスしたのですが、前戯無しの上、2分程で終わってしまい、 あとでもう一回! と言っていたのに結局寝る体制に… ケンカっぽくなってしまっていると 今子供できたら大変じゃん と言い出しました。 結婚を考えているので、避妊はしていなかったのですが、 付き合って8ヶ月してそう言われるとは思っていなくて、 じゃぁそれが頻度少ない原因ならちゃんと避妊しましょう。 って事になりました。 避妊具も購入しました。 5日後に一度使いました。 その後、一度もセックスしていません。 生理もあったのですが、その前後、何もなく… 元々セックス嫌いなのかと思いきや、 私の前に付き合っていた元彼女とは、 週1~2でしていたと元彼女に聞きました… ちなみに、彼が一人でしている様子はありません。 元々一人ではあんまりしないと言っていました。 彼はそれでよくても私は満足できません… 愛されてる感はあります。 優しいし、一緒に居て幸せです。 でも、セックスの問題だけが、どうにもならないんです。 私の体型が問題かな、 魅力を感じないのかな、 興奮しないのかな、 毎晩そんな事考えてしまいます… 彼は、私が太っているとは言いませんが… 4日程前には、布団に入って、 えっちしたい と言ったら無反応だったので、 えっちしたいとか思わないの? と言うと、 眠くてそれどころじゃない と言われました。 その後、私は何も言っていません。 結局今夜も、彼は寝てしまっています。 同棲するとこんなものなんですか? 同棲する前は、セックスする機会がないだけ、と思っていたのに、 同棲してこれでは不安だらけです。 浮気したくもなります。(してないですけど) みなさんはどうなんでしょうか? 頻度はどの位ですか? 付き合って半年、同棲して三ヶ月の頃はどうでしたか? こんな悩みはどうすれば解消されるのでしょうか? 元彼女に、週1~2回だった という事を聞いてますます凹んでます… 教えてください(/ _ ; ) 長文失礼しました。

  • 同棲について

    私は24才で付き合って約半年になる同い年の彼がいます。 高校の同級生です。 3ヶ月までは本当に喧嘩ばかりで、別れる寸前くらいの大喧嘩もあったのですが、4ヶ月目くらいからお互い気をつけるように心掛け、毎日仲良くすごせています。 私は美容師で、今練習が1番忙しい時期でもあり、まだアシスタントなので給料も少ないです。 来年の4月までにはスタイリストになる予定で、給料も上がります。 それに伴って、落ち着いたら彼と同棲しようかと考えています。 彼は元カノと同棲経験があり、私は同棲経験はありません。 彼とは結婚も考えており、しっかりは話してませんが彼も私と結婚するつもりでいるようです。 たぶん、まだお互い交際期間も短いですし踏み切れない状態なのですが、、 同棲をだらだら続けるつもりはなく、結婚を前提にという条件で一緒に住むつもりです。 彼は一人暮らしなので、同棲するとしたらそこに私が入るかんじです。 彼も、住んでいいと言っていますし、結婚はまだなのに一緒に住んだら財布も一緒で良いと言っています。 ただ、経験がないので未知の世界というか、、 ずっと実家暮らしなので(食事などはもちろん自分でしてますし、いい大人だから自分のことは自分でやりなさい、と、ほとんど干渉されていないので基本は一人でなんでもやってます) そして、引っかかるのは元カノとの同棲で、結局うまくいかずに別れているので、彼が本当に同棲してもいいと思っているのかわかりません。 元カノも、帰りたくないからと言って友達の家に泊まっていたりしてたそうですし、彼も最後は顔も見たくないと思っていたそうです。 そうなるまでにはそれなりにいろいろあったからなのですが、、 同棲ってどうなんでしょうか? 考えるとワクワクもしますが、毎日一緒にいたらきっといろいろあるでしょうし、、 最初の頃は週の半分は彼の家にいましたが今は週に一回泊まりに行っている程度です。 同棲して良かったと思うこと、逆に良くなかったというところ、心得などいろいろ教えてほしいです。

  • 既婚男性に質問です。

    付合って5年目で結婚。もうすぐ結婚1年目を迎えます。付合ってる当初から週1度は必ずセックスがありました。 最近、主人が風俗に行ってしまったコトがバレました。それから私は気持ち悪くて、3週間ほどセックスはしてません。感染してないとはいえ、病院に未だに行ってくれないから。。。多分、主人も私が気持ち悪いと思ってるだろうと、セックスも誘ってきません。っていうか、私が早く寝たフリをしてるのです。週1度はアダルトビデオで済ませてるようです。 ビデオもあるし、セックスはしなくても大丈夫ですか?今の主人の気持ちはどうなのか、男の人の意見をききたいです。パートナーがいるのに、セックスできないなんて悲しいですか?今までは週一度は必ずあったのですから。ビデオあるし、それで我慢できるもんですか?

  • 同棲してからキスをしてくれなくなりました。

    付き合って三ヶ月で同棲しました。彼とは付き合う前は2年ほど友人関係でした。なので付き合ってから一緒に住むまでトントン拍子だったんですが同棲してから2週間ほどしかたっていないのに一緒に住みだしてから一回も彼からキスをしてくれません。sexは2日に一回ほどですが全くキスをしてくれなくなりました。 言わないと伝わらないと思いsexをしようとした彼に対して最近キスをしてくれないからしてくれたらsexする!と言うと無言になり結局なにもせず終わりました。 これってもう愛情がないですよね?

  • 新婚なのに!

    結婚して一緒に住み始めてからもうすぐ1か月がたとうとしています。 でも、まだ一緒に住み始めてから一度もセックスしてません。 彼とは付き合いが長く、独身の頃は出会った頃は週3回くらいで、3年後くらいからは1か月に1度くらい、結婚するちょっと前くらいまでは2か月に1~2回くらいになってました。 結婚するまでは同棲とかはしたことがなかったので、たまたま一緒に住んでないからセックスする機会も少ないし、しょうがないか、と思っていたのですが、一緒に住んでから一度も無いなんて辛いです。 どうしてもしたいのでお願い!と言ってもしてくれません。「眠いから」とか、「明日ね」とか言って全然してくれないんです。 どうしてなんでしょうか?彼にセックスしたい気にさせるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 同棲してしばらくすると、セックスがなくなります。

    実家を出て以来、5人の男性と付き合いました。 うち3人は同棲していました(現在も、5人目の男性とは同棲中)。 悩みというか……気になっているのは、いつも、どの男性も、同棲が長くなると セックスをしなくなることです。 最後はせいぜい、1年に1~2回になってしまいます。 いまの彼とは付き合いだして3年目、最初の1年は別々に暮らしていて会うたびにセックスして いましたが、一緒に住み出してから、途端になくなりました。 何か私が悪いのでしょうか。 体型、容姿はあくまで普通だと思います(体型は、少し細めかも)。 胸はあまりありません。 が、セックス自体は普通、ノーマルで、特殊な趣味もありませんし、回数も多ければいいと 思っているわけではありません。 ただ、いつもどうしてこうなっちゃうんだろうと、思っているだけです。 着替えやなんかは、できるだけ目の前ではしないようにしているなど、同棲のエチケットは それなりに守っているつもりです。 年明けすぐくらいに、別れの危機がありました。 ある事件があって、私が彼に疑問を持ちました。 その際も、結局彼は「一緒にいたい、別れたくない」と言いましたが、何事もなかったかのように 日々に戻っていっただけで、セックスはありません。 今年に入ってから、したかしないか、忘れたくらいです……。 私自身、それほど積極的なほうでも、タンパクなほうでもないと思っています。 ただ、ここまで何もないと(それも初めてじゃないし)、何か私におかしなところが あるのではないかと不安になってきます。 男の人に、特に聞きたいです。 同棲している相手と、どのくらいのスパンでセックスしますか。 ちなみに、彼はひとりでやっている様子もありません。 私が鈍いのかもしれませんが、そういう痕跡もないんです……。 でも、付き合い始めのころは、積極的でした。 会えば必ず時間をかけてするし、行為そのものはお互い、満足していたはずなのに……。 わけがわかりません。 私はどう、努力したらいいのでしょうか。

  • 既婚・同棲されている女性の方に質問です

    こんにちは、質問させて頂きます。(長文です) 旦那様・同棲している彼氏さんとのHで満足出来ない場合は 1人Hをされていますか? 私は付き合って3年の彼氏がいまして、週1回ペースでHをしています(同棲はしていません) 来年には結婚をして一緒に暮らすことになりますが、 1人Hをせずにいられるか...正直とても不安です。 最近彼とのHに集中出来なくて少し困っています。 マンネリのせいかも知れませんし、ホテルの退出時間を気にして 気持ちが焦っているのかもしれません。 彼は挿入後1分と持たず果ててしまう早漏です。 淡白なのか、満足したのか、2回目はほとんどありません。 宿泊しても1回で終わりです。 その代わり前戯には時間をかけてくれて、1回はイカしてくれます。 でも私の集中力がないのもありますし、なかなかイキにくいのこともあって、イクまでに時間がかかってしまいます。 3回くらいイカしてくれれば満足なのですが、彼も疲れる様で、それにホテルに居れる時間にも限りがありますのでなかなか毎回とは行きません。 彼とのデートの後、家に帰ってから1人Hをしないと気が済まない時があります。 それを含めると週に2回ぐらい1人Hをしています。 結婚後は彼と週に何回Hするのかは分かりませんし、 満足出来ない様であれば、協力してもらえる様に頼んでみるつもりです。 一緒に住むとなったら、1人Hをするのはやめたいです。 何か良い方法はないでしょうか? 彼のことは大好きなのでセフレとかは一切考えていません。 以前は1人Hなんてしたことが無かった私ですが、ここ1年ぐらいはこんな調子で、一緒に暮らすことを考えると不安です。 私の性欲が強すぎるのでしょうか...。 一緒に住まわれていても1人Hをする習慣がおありになる方はいらっしゃいますか? どうかアドバイスなどをお願い致します。

  • 同棲中です。セックス依存症なのでしょうか...

    28歳の女性です。彼とは1年半ほど付き合ってから、現在は同棲3か月経ちました。 同棲前もほとんど私の家に居たので同棲を機に状態が変わったわけではありませんが、この頃気持ちのコントロールができないときがあります。 夜、一緒に寝ていてセックスすると気持ちが穏やかに次の日まで続くのですが、2日くらいしない日が続くととてもイライラして翌日もかなり落ち込んでしまうのです。 先日も眠る前に彼に抱きついたら「Hしたいの?」と言われて恥ずかしさや怒りが混ざってきて、泣いてしまいました。 現在はセックスレスというわけではなく、大体2~3日に1回、週に3回くらいでセックスします。普段生活している時も仲がいいとおもいます。 それでもこんなイライラや不満が起こる自分が嫌で仕方ありません。 飽きられたのではないかと不安になります。結婚に対して焦っているのかもしれません。 それともセックス依存症なのでしょうか。 ちなみに、オナニーなどをしても余計欲求不満になり逆効果です。 どうすれば穏やかな気持ちで生活していけるのでしょうか。