彼女とのクリスマス旅行について

このQ&Aのポイント
  • 学生の彼女にクリスマスプレゼントとしてテーマパークへの旅行ツアーをプレゼントすることを考えています。
  • 彼女に冬休みの1泊2日の日程が可能か尋ねたところ、12月26日は大丈夫だと言われました。
  • しかし、旅行の日程で出発が深夜となり帰宅が早朝になるため、用事や予定がある場合には困るかもしれないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方ならどうしますか?

貴方ならどうしますか? 学生の彼女がいます クリスマス前に誕生日なので、テーマパークへの旅行ツアーをプレゼントします 彼女に冬休み泊まれる日作れる?(1泊2日)を聞いたら12月26日は大丈夫だろう言われました 旅行ツアーを利用するので26日に出発するとすると 【26日夜中出発→27日ホテル→28日帰路→29日早朝到着】 とが少し延びてしまいます 彼女はとても優しくて純粋な子です。 クリスマスは家族と過ごすようで(毎年の日課)私は1人で過ごすはめになっています(笑) 『クリスマスって彼氏と過ごすもんなのかな?』と聞かれましたが、個人個人だろうし家族とでも良いと思うと答えときました(泣) とりあえずこれは置いたとして・・・ 出発時間が深夜で帰宅時間が早朝となるので、直前になって約3日間の旅行になるとは言えませんし用事があったら大変です こればかしは本当に予定が大丈夫かを聞いた方が良いと思ったんですけど 『旅行に連れていきたいけど、数日大丈夫かな?』って聞くとサプライズとしては微妙ですし悩んでいます 旅行自体を諦めるのは嫌なんですけど やっぱここはしっかりと聞いた方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サプライズはまず相手を喜ばせることが前提ではないでしょうか。せっかく仕込んだ旅行も、彼女に予定があればありがた迷惑になりかねません。 「内緒にしておいて驚かす」という楽しみがなくなっても、予定はきちんと確認しておいたほうがいいと思いますよ。「旅行まで指折り数えてワクワクできる」という楽しみもできますしね。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに迷惑だけは掛けれませんし しっかりと聞いた方が良いですよね てか、流石に無断で行う訳には行きませんし、旅行したいなら聞かない他に手段はありませんよね・・・ ただ、「旅行まで指折り数えてワクワクできる」って言う楽しみが出来るって言う事 を全く考えていませんでした 流石にこの時期に伝えるのは早すぎだと思いますよね? また12月に近づいてきたら聞いてみようかなって思います

関連するQ&A

  • 旅行ツアーについて教えてください

    旅行ツアーについて教えてください 今年の12月26日出発で1泊2日の旅行ツアーを考えています 彼女(高校生)と2人で行く予定です 住まいは静岡の浜松ですが、愛知ぐらいなら足で行けます(出来れば浜松発がいいんですけど・・・) いくつか質問があります 1.行き先はTDS(最有力)かTDLかUSJですが、6万あれば足りるでしょうか?(お土産代など私用で使うお金は省く。また彼女の分も私が払います) 2.クリスマス明けで中途半端な日になりますが、26日でもツアーはありますか? 3.資金は6万と言いましたが、6万程度ではホテルがしょぼかったりで満足出来なかったりしますか?(正直、足そうと思えば足せます・・・) 4.予約などは大体予定日より何日ぐらい前にしとけばいいんでしょうか? 5.1泊2日なので予定は『26夜出発→27ホテル→28日夜帰路→29日早朝到着』こんな感じになりますよね? 宜しくお願いします

  • 明日、静岡へ行きます。

    何度もすみません、先日こちらで 「『静岡』富士山を見ようツアー!」 と題して質問させていただいた者です。 家族での多数決の結果、今回はイチゴ狩りは諦めてサファリパークへ行こうという事になりました。 そこで質問です。 岐阜からの日帰り旅行ですが富士サファリパークを見る以外、どこか立ち寄れそうなところってないでしょうか? 多分こちらを早朝4時~5時の間に出発すると思います。 よく分からないのですが、サファリパークだけでは時間が余るのでは? と思います。帰りは遅くなっても構わないです。 もしサファリパーク周辺か、道中で立ち寄れそうなスポットがあれば教えていただけないでしょうか?お願いします。

  • 帰国時の成田空港での時間つぶし

    妹が8月にインドに家族で旅行するのですが、 帰国したときの成田に到着するのが早朝、名古屋(セントレア)への乗継便が夕方のようです。 小学生の子供(6年生と4年生)がおり、8時間余りある待ち時間の過ごし方に困っています。 彼女たちは海外旅行は初めてなので、カボタージュは難しそうです。 敷地内でよい時間のつぶし方などがあれば、教えてください。 ちなみに、ツアーではなく個人手配旅行です。 よろしくお願いします。

  • オススメの旅行会社

    オススメの旅行会社 彼女と冬休みを利用して旅行に行きたいと思います 車を持ってないので、お財布にも優しい旅行会社を使って行きたいと思っていますが 初めてなもので会社もよく知りません 下記の条件が一番当てはまるオススメの旅行会社がありましたら教えてください 全部が当てはまらなくてもいいです 1.未成年者同士(18歳♂+16歳♀)のご利用でも親権者の同意が不必要 2.交通+宿泊先だけではなく、行き先のテーマパークのフリーパスまで手配などと親切 3.静岡県から出発が出来る(新幹線)。若しくは静岡県から出発が出来る(バス) 4.旅行先がテーマパークですが、テーマパーク向けのプランがそれなりにある

  • 北陸へカニを食べに。

    12月21、22日(仕事上この日しかとれません(・・、))1泊2日で北陸へカニを食べに旅行へ行きたいと考えています。交通費含め3万ぐらいでいけないものでしょうかぁ(^-^;ツアーをだいぶ探したんですが、21日出発というのが全然なくてもうお手上げ状態です。 普通に行くと交通費だけで往復3万ぐらいかかっちゃうんですよねぇ(横浜からです) いいツアーないでしょうか?日にちもせまってるしクリスマスシーズンだし、3万ではやっぱ無理でしょうか。。。 なるべく安くていける方法教えてください!

  • ハワイ到着日のオプショナルツアー

    9月にハワイに行くので、今計画をたてているところです。 パンフレットに到着日は早朝~朝にかけてホノルル到着と書いてあり、 詳しい時間が載っていません。詳しいスケジュールは、出発日の10日前くらいに郵送されるということなので、1日目の計画が立てられずに困っています・・オプショナルツアーをネットで予約しようと思うんですが! 到着後説明会は1時間程度、ホテルチェックイン時間は14時から15時くらいみたいです。 到着日にチェックインまでの時間つぶしにツアーに出かけたいのですが、 9時出発のツアーには間に合うでしょうか?? 飛行機は、福岡発・直行便です。 時差ぼけや寝不足については、たぶん大丈夫だと思います!オーストラリア旅行の時も、朝5時頃到着後に、朝から夕方までポンツーンのツアーに行ったので!!さすがにこれはきつかったですが(^^;)

  • パックツアーのアップグレードについて

    WDWに家族で旅行を考えています。大手旅行会社でのパックツアーを検討しています。 その中にパークチケットが付いているのですが、パークホッパー・オプションだけではなく、ウォーターパーク&モア・オプションも付けたいと思っています。 さらに、ダイニングプランもアップグレードしたいと思っています。 パンフレットのオプションにはそのようなプランがある事は書かれていません。 旅行申し込み時に、このような希望は聞いていただけるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。 ※英語が苦手なため個人手配は考えておりません。

  • バレンタインのサプライズ

    バレンタインにサプライズをしたいです。 彼氏にお菓子をあげるのですが、13日から彼の家でお泊りで14日は早朝から飛行機に乗って旅行へ行きます。 13日は彼の家族にケーキをプレゼントする予定です。 なので13日に家族にあげるのと一緒に彼に生チョコをあげて、14日にサプライズで残り2つをあげようと思ってます。 しかし14日までマフィンとクッキーをどうやって隠しておけばいいか分かりません。 手持ちのかばんに入れていたら見つかりそうだし、温度の差で痛みそう… スーツケースだと形が崩れちゃいそうだし、やっぱり腐らないかも心配… 13日から14日の夜までどうやって保存しておくのがベストでしょうか? また素敵なサプライズ方法を知ってる方は、ぜひ教えてください! よろしくお願いします。

  • 韓国旅行について

    関西在住です。 韓国旅行についての情報をお願いします。 サラリーマンであるという都合上金曜日深夜出発、月曜日早朝着のチャーター便ツアーしか韓国旅行にいけません。価格も非常に安く気に入っています。 7,8月の毎金曜日、9/15(3連休)、10/6(3連休)に各社ツアーを出しているようです。 9/15、10/6になるとピンポイントのためチャンスを逃しそうです。 また、7,8月は韓国の降水確率が非常に高く天気も気になります。 1.7,8月は雨の日が多いのでしょうか?雨が降っても日本の夕立程度でしょうか? 2.9/15、10/6はベストシーズンですが、仕事関係上逃しそうです。(おそらく3日前申し込み可能ツアーなどを使い満席ならあきらめることになります)その他、日程たとえば、今後3連休等11月や年末年始などチャーター便利用深夜出発早朝着韓国ツアーってありますでしょうか?

  • 直近の旅行ツアーを探したい

    夏休みの予定が中々立たず、旅行に行きたいのにツアーに申し込めませんでした。 やっと家族の予定があい、行きたい日程が7月31日~8月4日に決まったのですが、どこを探してもこの時期のツアーが、もう申し込めません。 2泊3日位と考えています。 どこかのツアーに入れたらと思うのですが (この際日程優先で、行先は余りこだわりません)、どうしたら出発間近のツアーに参加できるのでしょうか? また探せるのでしょうか? 旅行に詳しい方、よいアドバイスをお願いいたします。