彼女とのクリスマス旅行について

このQ&Aのポイント
  • 学生の彼女にクリスマスプレゼントとしてテーマパークへの旅行ツアーをプレゼントすることを考えています。
  • 彼女に冬休みの1泊2日の日程が可能か尋ねたところ、12月26日は大丈夫だと言われました。
  • しかし、旅行の日程で出発が深夜となり帰宅が早朝になるため、用事や予定がある場合には困るかもしれないと悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

貴方ならどうしますか?

貴方ならどうしますか? 学生の彼女がいます クリスマス前に誕生日なので、テーマパークへの旅行ツアーをプレゼントします 彼女に冬休み泊まれる日作れる?(1泊2日)を聞いたら12月26日は大丈夫だろう言われました 旅行ツアーを利用するので26日に出発するとすると 【26日夜中出発→27日ホテル→28日帰路→29日早朝到着】 とが少し延びてしまいます 彼女はとても優しくて純粋な子です。 クリスマスは家族と過ごすようで(毎年の日課)私は1人で過ごすはめになっています(笑) 『クリスマスって彼氏と過ごすもんなのかな?』と聞かれましたが、個人個人だろうし家族とでも良いと思うと答えときました(泣) とりあえずこれは置いたとして・・・ 出発時間が深夜で帰宅時間が早朝となるので、直前になって約3日間の旅行になるとは言えませんし用事があったら大変です こればかしは本当に予定が大丈夫かを聞いた方が良いと思ったんですけど 『旅行に連れていきたいけど、数日大丈夫かな?』って聞くとサプライズとしては微妙ですし悩んでいます 旅行自体を諦めるのは嫌なんですけど やっぱここはしっかりと聞いた方がいいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サプライズはまず相手を喜ばせることが前提ではないでしょうか。せっかく仕込んだ旅行も、彼女に予定があればありがた迷惑になりかねません。 「内緒にしておいて驚かす」という楽しみがなくなっても、予定はきちんと確認しておいたほうがいいと思いますよ。「旅行まで指折り数えてワクワクできる」という楽しみもできますしね。

AAAAA2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 確かに迷惑だけは掛けれませんし しっかりと聞いた方が良いですよね てか、流石に無断で行う訳には行きませんし、旅行したいなら聞かない他に手段はありませんよね・・・ ただ、「旅行まで指折り数えてワクワクできる」って言う楽しみが出来るって言う事 を全く考えていませんでした 流石にこの時期に伝えるのは早すぎだと思いますよね? また12月に近づいてきたら聞いてみようかなって思います