• ベストアンサー

帰国時の成田空港での時間つぶし

妹が8月にインドに家族で旅行するのですが、 帰国したときの成田に到着するのが早朝、名古屋(セントレア)への乗継便が夕方のようです。 小学生の子供(6年生と4年生)がおり、8時間余りある待ち時間の過ごし方に困っています。 彼女たちは海外旅行は初めてなので、カボタージュは難しそうです。 敷地内でよい時間のつぶし方などがあれば、教えてください。 ちなみに、ツアーではなく個人手配旅行です。 よろしくお願いします。

• indiaa
  • お礼率91% (283/310)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hukuponlog
回答No.1

成田空港は、国際線で到着後、入国手続きを行った後であれば、国内線搭乗までの間に外出や面会が可能です。 もちろん、有料ラウンジで休息する、キッズルームで遊ばせるなどの手もあるでしょうが、8時間はつらい。空港内は飯も高いですし。ですから、外出した方が良いと思います。私のお薦めは、お風呂です。 http://www.hananoyu-narita.com/ 「華の湯」 ここは、空港からタクシーで15分くらい。待ち時間によく利用します。朝の10時から入れますので、入国手続きを済ませた後、荷物をどこかに預けて手ぶらで出かけてはいかがでしょう。2、3時間はあっという間につぶれると思います。 しかし、8時間あるなら東京駅まで出て、新幹線で帰った方がよほど早いですね。

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名古屋で入国するというプランのようなので、新幹線も外出も難しそうです。 敷地内での時間つぶしが何かあれば、また教えてください。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (2)

• rarara390
回答No.3

マイレージ特典だけでの旅行行程などに捕らわれず金額の問題でなく時間の問題です。 私なら追加料金を支払っても羽田移動又は新幹線で名古屋に帰ります。 その方が早く自宅に帰れると思います、時を金で買う事になります。 どうしても出費が嫌なら成田山新勝寺お参り、霞ヶ浦の天然うなぎで昼飯、お風呂 でノンビリの行程は如何でしょうか。 唯すでに他の方がRESされていますが、あくまでも国内線に乗り継ぎであり、成田で 入国する場合です、名古屋線は国際便も有り、この場合成田でトランジット入国が 難しいのでご注意下さい。

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名古屋での入国という行程らしいので、トランジット入国はできないと思います。 また人数もいるので、追加料金を払って帰ってくることは考えていないとのことです。 成田空港敷地内での待ち時間のすごし方で何かいいアイデアがありましたら、お願いいたします。

• c22360679
回答No.2

成田から名古屋まで乗られる便は何便でしょうか? JL53便とNW77便の場合、国際線扱いですので、入国手続は名古屋に着いてから行います。成田では原則として制限エリアの外に出ることはできません(出発地でのチェックイン時に、所定の手続をすれば可能です)。 他の便の場合、国内線扱いですので、成田で入国手続を行います。荷物を一旦受け取り税関検査を受け、制限エリアを出て、再度国内線カウンターで荷物を預けることになります。この場合は、制限エリアを出て国内線の保安検査場を入るまでの間は、自由に行動できます。

indiaa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 名古屋で入国するという話だったので、JL53便とNW77便なのだと思われます。 なので、敷地内での時間つぶしが何かあれば、教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。