• ベストアンサー

マイクロソフト エクセルのソフトがパソコンから消えてしまいました。ワー

マイクロソフト エクセルのソフトがパソコンから消えてしまいました。ワードはありますが、エクセルがありません。 このソフトは削除することができるのでしょうか?間違って削除してしまったとみていいのでしょうか? また、エクセルソフトのインストールをすれば、できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.6

ワード・エクセルがPCに初めからインストール(プリインストールと言います) されたものなら、 Program Feiles→Microsoft Office→Office12(この数は2007の場合) をWクリック。 上にある「表示」で「中アイコン」にすると、見やすいです。 この中に 「EXCEL.EXE」の名前のグリーンのXのアイコンがあれば、インストされています。

ahcoha
質問者

お礼

ありましたぁ(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • shinkami
  • ベストアンサー率43% (179/411)
回答No.5

ANo.4です。 すみません 添付ファイルを間違えました。あらためて 以前に作成して保存したファイルのアイコンはどのようになっていますか 図で左の2つのファイルはエクセルのシステムがある場合で 右端はシステムがない場合です。 もしエクセルのアイコンであればシステムは存在します。 落ち着いて探してください 多分 [スタート]-[すべてのプログラム]で MicrosoftOfficeで始まるフォルダーにあります。

ahcoha
質問者

お礼

ありましたぁ(^-^) ありがとうございました。

  • shinkami
  • ベストアンサー率43% (179/411)
回答No.4

以前に作成して保存したファイルのアイコンはどのようになっていますか 図で左の2つのファイルはエクセルのシステムがある場合で 右端はシステムがない場合です。 もしエクセルのアイコンであればシステムは存在します。 落ち着いて探してください 多分 [スタート]-[すべてのプログラム]で MicrosoftOfficeで始まるフォルダーにあります。

noname#164823
noname#164823
回答No.3

アンインストールしない限り、消える事はないはずですが。 普通、CドライブのProgram Filesにインストされています。ここを見れば 分かりますが。 OfficeのCDを入れて、インストールすれば、再インストされます。

ahcoha
質問者

補足

Cドライブのプログラムファイルをみましたが、わかりません。 どこにどのようなファイル名で入っているのか教えてください。

  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.2

>このソフトは削除することができるのでしょうか? できます。 ただ、覚えがないのなら正規のアインインストール作業はしていないのでしょう。 >間違って削除してしまったとみていいのでしょうか? アンインストールした覚えが無いのなら、違うと考える方が自然です。 Excelへのショートカットをクリックして何も起こらないのか、それともExcelへのショートカットがいつもの場所に存在しないのかは質問文から伝わってきませんが、流れから後者だと思われます。 >また、エクセルソフトのインストールをすれば、できますか? できます。 それで以前の場所にショートカットが復活します。 スタートメニューにあったアドバタイズショートカットを探すよりも、Excel本体からショートカットを作成するよりも、再度インストールした方がラクです。 また、Wordがあるならそのバージョンによってはアプリケーションの自動修復やOfficeアプリケーションの回復、インストールメディアを挿入して起動するメニューから「修復」を選ぶなどの手段がありますが、再インストールした方が確実でしょう。 ・Office のコンポーネントを個別にインストールまたは削除する - Microsoft Office http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP005274169.aspx を参考にどうぞ。 「自動修復」などの機能との違いは、事後にアップデートをする必要がある程度で、今までにチューンしたExcelのツールバーの設定などはたとえExcelをアンインストールしてもパソコン内に残っていますし、Excelを同じ場所に再インストールすれば自動で以前の設定がまた復活します。

ahcoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  インストールした方が確実ですよね。やってみます。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 エクセルのソフトがパソコンから消えてしまったのは エクセルのアイコンが画面から無くなったのでは? アイコンはシュートカットですので エクセル本体は「すべてのプログラム」の中に在ります。  自分の意思で削除したのなら 自分でインストールする必要があります。

ahcoha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!! インストールをした方が確実ですね。やってみます。

関連するQ&A

  • ワードとマイクロソフトエクセルを削除してしまいました

    画像処理のソフトをダウンロードした後それがスタートボタンのメニューに表示されました。そこに見たことないマークが出ていました四角に囲まれて中に数字が何桁か表示されてました。タイトルはありません。ウイルスとか‥と思い削除しました。前にクリックして画面が変わったらセキュリティソフトをダウンロードしなさいといきなり出たことがありマイクロ社に聞いたらなにもせずに削除をと言われました。これも見覚えのないものなので削除しましたウイルス対策はまだしていません。このことがあって買ってはあるのですがまだインストールはしてません。すぐします。そこのメニューにはマイクロソフトエクセルがあります。それを開こうとしたら削除されているとコメントが出ます。メニューの欄にあったワードもなくなっています。じゃあ さっきの四角はワードのマークだったのか‥と思ってます。エクセルのソフトのCDもなく その旨マイクロ社に相談したところソフトがなければ復活できない 購入するには4~5万だといわれまた。その前にこのサイトでアドバイスをもらってからと思いました。似たことで検索すると復活できそうなことも書いてあます。でも私の場合と違うかもしれないしアドバイスにあるようにしてみても駄目でした。私のやり方がまずいかもしれませんが‥去年の春 もらったPCです XP デスクトップです もらったときにウィンドーズXPをインストールして使ってといわれ使っています。自作のPCだと云ってました。CDやDVDに書き込みするように設定されていない 音楽を聴くようにも設定されていないそうです。マイクロ社に相談したとき確認しました。54歳 四苦八苦しているおばさんです。わかりやすくお願いします

  • マイクロソフトアカウントはどこまで拘束する?

    先日、あやまってマイクロソフトアカウント登録をしてしまいました。 それまでは internet explorer や outlook express, ワードもエクセルその他、プリンターなども使えていましたが・・・マイクロソフトアカウントにはどこまで拘束されるのでしょうか? もし、このアカウントを削除した場合、internet explorer, outlook express, ワード、エクセル、プリンターなどすべて使えなくなってしまうのでしょうか? もし、そうだとしたらパソコンをやる意味がなくなってしまいます。 エクセルはどうでもいいけどせめてワードくらい使いたいと思いますし、メールもそのまま続けたいとおもいます。 なんとか元に戻らにものでしょうか? できることならアカウント登録しなかったということにできないものでしょうか? もし、ダメならoutlook expressにかわるメールの方法、internet explorerにかわるもの、ワードにかわるものがあったらおしえてっください。 プリンターはパソコンから切り離し単体で使うことにします。

  • マイクロソフトワードが消えてしまいました!!

    この間、よく利用するサイトをショートカットに設定しようと思って、パソコンを買ったときからショートカットに設定されていったものの中で使わなそうなものを削除したんですが、それが原因かも分かりませんがパソコンからワードが消えてしまいました! 前は「スタート」→「マイクロソフトオフィス」→「ワード」という感じで開けたはずなんですが、今は「マイクロソフトオフィス」自体が消えてしまっていて、その先の「ワード」も無いんです(ワードパッドというのはあるんですが・・)。 あまり意識せずに削除してしまって何を削除したのか分からないのですが、「これは~なので削除しても消えることはありません(詳しくは覚えていないんです)」的なことが表示されたので多分どこかにあると思うんですが、私はパソコンに全く詳しくないのでどうしたら元に戻るのか分からなくて困っています。 来週提出のレポートがあるのに・・・ ワードを復活させる方法が分かる方は教えて下さい!

  • マイクロソフト

    マイクロソフトのWORDとEXCELとPOWER POINTしか使わないのですが、アクセスやワンネット、outlookなども入っています(>_<) 使わないのでアンインストールしたいのですがやり方がわかりません。 Enterpriseと言う所に入っているという事はわかったのですがそれ以降先に進めません。 プログラムの追加と削除へ行きEnterpriseをクリックする、この後のやり方を教えて下さいm(_ _)m 削除したいのはワード、エクセル、パワーポイント以外です。

  • マイクロソフトのワード2007について

    こんにちは。 早速質問なのですが、今回、マイクロソフトのワードとエクセルの2007を購入したいと思っています。 そこで、マイクロソフトのホームページにいき、そこで紹介されていたオンラインストアの中のヨドバシドットコムを見てみました。 そしたら、ワードに関しては、 「マイクロソフト Office Word 2007 Win 」「マイクロソフト Office Word 2007 アップグレード Win 」「マイクロソフト Office Word 2007 アカデミック Win 」 と、3つあり、どれを買えばいいのか、どういう風に違うのかがわかりません。。。 エクセルも同じように3つの種類があり… この3つの違いは何なのでしょうか? 僕はどれを買えば… どなたかわかるかたいれば教えてください!

  • マイクロソフトについての質問です。

    パソコンを買いかえてマイクロソフトすべて(メール、ワード、エクセル、パワーポイントetc...)バージョンが2010なのですが、ワードとエクセルだけ2007に変更することは可能なのでしょうか? また、やり方などが記載されているサイトなどあれば教えて頂けると助かります。 質問がわかりにくくてすみません。。。 初心者でエクセル、ワードの勉強するソフトを買ったのですが2007と勘違いして購入してしまったので調べてみたのですがわかりませんでした。・゜・(ノД`;)・゜・。 よろしくおねがい致します。

  • マイクロソフト エクセル

    マイクロソフト エクセルで資料・提案書を作成し名前をつけデスクトップに保存しています。デスクトップに保存した資料を入力しようと開けたましたが画面一面がグレー一色となり開きません。また、マイクロソフトエクセルからファイルで場所を選び(デスクトップ)選択し必要資料(ファイル)を選択すれば開きます。メーカーに問い合わせしましたが、エクセルは壊れていないとの事でエクセルを再インストールしましたが進展しません。その場合は購入初期同様にインストールしなければいけないのでしょうか。(沢山 資料が入っている為 簡単に操作できる情報をお願い致します。)

  • マイクロソフトのサポート、ほか

    ワードやエクセルについて日常的に解らないことが多く出てきます。 これらのソフトはパソコンにプレインストールされていました。 パソコンメーカーは、プレインストールされたソフトについては、サポートしてくれません。マイクロソフトは、無償4回だけのサポート。 OKWave に助けられていますが、マイクロソフト以外に、電話やメールで、有償サポートしているところはありますか。

  • マイクロソフト エクセル ワード

    マイクロソフトのワード、エクセルについている自分の登録名を変更したいのですが、 方法を教えて下さい。

  • マイクロソフトエクセルスペシャリストのソフトについて

    マイクロソフト エクセル スペシャリストのソフト で模擬試験をしようとしたら「エラー75、パスワードエラーで実行できません」と表示され、模擬試験をすることができません。どうしたらいいでしょうか。 ちなみに、一度削除して、入れなおしたのですがそれでも使えません。スキルとタスクは使えます。(インストールする時には、パスワードを入れるようなところはないので、それも変だと思うのですが・・・)よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう