• ベストアンサー

イヤホンの巻き付くタイプを買ったんですけど、イヤホンって根元が折れたら

イヤホンの巻き付くタイプを買ったんですけど、イヤホンって根元が折れたら接続が悪くて方耳だけ聞こえなくなって、毎回困るんです。いい方法はないんですかねー?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

コードが折れる原因は、コードの引っ張り過ぎが原因の場合が多いかと思います。 コードを伸ばした状態で使っている時、できるだけコードを引っ張らないように注意する事です。 私もイヤホンは何十個も駄目にしました。

varencia19
質問者

補足

巻き取る時、どのくらい引っ張ると収納できるんですか?そこが、強く引っ張る原因だと思うので。