• ベストアンサー

着け心地の良いイヤホン

ずっと着けていても耳が痛くならないイヤホンはあるのでしょうか? 現在耳の中に入れる(?)タイプのイヤホンを使っていますが、 ずっと着けていると耳が痛くなってきます。 部分的に当たる所があり、一度痛くなってしまうとちょっと触れただけでも 痛くなってしまいます。 ヘッドホンだと痛くはならないとは思いますが、使うときの環境・携帯性の面で イヤホンの方がいいです。 何かお勧めのイヤホンはありますか? できればメーカー・品番まで教えていただくと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.3

#2です。 >音質にはそこまでこだわらないので、1000~2000円の予算で考えてたのですが、 全部ご覧になりましたか? その価格帯のものも掲載されていますよ。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/index28.shtml これなんかは大手家電量販店ならどこでも置いてあると思うので買いやすいと思います。

noname#35968
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 紹介していただいたサイト、大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.2

昔からあるイヤホンは、お盆型の樹脂の本体に薄いカバーを付けただけのものが多いので、耳の穴の形に合わないと痛くなりますね。 最近流行のカナル型は耳栓みたいなものに、ゴムなど比較的フニャフニャしたチップをかぶせるタイプです。しかも耳の大きさに応じて大中小3種類ぐらいのチップが最初から付属しているものが多いので、ピッタリくるものもあるでしょう。ただこれも耳が詰まる感じがするとか、外の音が聞こえにくいとか、モノによってはコードを触るとゴソゴソと音がしたりすることもありますので、評価記事でも読んで考えて下さい。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/

質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介して頂いたサイトを見ましたが……、高いですね(汗 音質にはそこまでこだわらないので、1000~2000円の予算で考えてたのですが、 説明不足でした。すいません。 耳に入れるタイプで、あたる部分がソフトで柔らかいものは無いでしょうか?

• ken_ji
回答No.1

こんにちは。 片耳だけがいいのでしょうか? もしくは携帯性重視でイヤホンということでしょうか 私が使っているものは両耳ヘッドホンですが、 とてもちっちゃいです。 耳パットがあって心地よく音もステレオで しかもケーブルが巻き取れて ポケットにぽんと入ってしまうものです。 巻き取り式で耳にフックで装着するタイプは、 各社から出ていますが、私はvictorのものが耳パットが柔らかくて 一番気に入ってます。 リンクを貼っておきますね^^ http://joshinweb.jp/av/1231/4975769330056.html?ACK=BLG810311&CKV=4975769330056

質問者

お礼

ありがとうございます。 一応片耳ではなく両耳希望です。 携帯性重視というのは、実はボードに行くときにリフトに 乗ってる間に聞いたり、できれば滑りながらも、なんて思ってます。 なので耳にすっぽり入れるタイプがいいかなと思ってるのですが…。 紹介して頂いたタイプだと、上からニット帽をかぶるので ちょっと邪魔かなと…、すいません。 何か他にも良い案があれば教えてください。