• ベストアンサー

着け心地の良いイヤホン

ずっと着けていても耳が痛くならないイヤホンはあるのでしょうか? 現在耳の中に入れる(?)タイプのイヤホンを使っていますが、 ずっと着けていると耳が痛くなってきます。 部分的に当たる所があり、一度痛くなってしまうとちょっと触れただけでも 痛くなってしまいます。 ヘッドホンだと痛くはならないとは思いますが、使うときの環境・携帯性の面で イヤホンの方がいいです。 何かお勧めのイヤホンはありますか? できればメーカー・品番まで教えていただくと幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

#2です。 >音質にはそこまでこだわらないので、1000~2000円の予算で考えてたのですが、 全部ご覧になりましたか? その価格帯のものも掲載されていますよ。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/index28.shtml これなんかは大手家電量販店ならどこでも置いてあると思うので買いやすいと思います。

noname#35968
質問者

お礼

返事が遅くなり申し訳ありません。 紹介していただいたサイト、大変参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

昔からあるイヤホンは、お盆型の樹脂の本体に薄いカバーを付けただけのものが多いので、耳の穴の形に合わないと痛くなりますね。 最近流行のカナル型は耳栓みたいなものに、ゴムなど比較的フニャフニャしたチップをかぶせるタイプです。しかも耳の大きさに応じて大中小3種類ぐらいのチップが最初から付属しているものが多いので、ピッタリくるものもあるでしょう。ただこれも耳が詰まる感じがするとか、外の音が聞こえにくいとか、モノによってはコードを触るとゴソゴソと音がしたりすることもありますので、評価記事でも読んで考えて下さい。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tokushu/gen/20060405/116171/

noname#35968
質問者

お礼

ありがとうございます。 紹介して頂いたサイトを見ましたが……、高いですね(汗 音質にはそこまでこだわらないので、1000~2000円の予算で考えてたのですが、 説明不足でした。すいません。 耳に入れるタイプで、あたる部分がソフトで柔らかいものは無いでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ken_ji
  • ベストアンサー率40% (36/90)
回答No.1

こんにちは。 片耳だけがいいのでしょうか? もしくは携帯性重視でイヤホンということでしょうか 私が使っているものは両耳ヘッドホンですが、 とてもちっちゃいです。 耳パットがあって心地よく音もステレオで しかもケーブルが巻き取れて ポケットにぽんと入ってしまうものです。 巻き取り式で耳にフックで装着するタイプは、 各社から出ていますが、私はvictorのものが耳パットが柔らかくて 一番気に入ってます。 リンクを貼っておきますね^^ http://joshinweb.jp/av/1231/4975769330056.html?ACK=BLG810311&CKV=4975769330056

noname#35968
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応片耳ではなく両耳希望です。 携帯性重視というのは、実はボードに行くときにリフトに 乗ってる間に聞いたり、できれば滑りながらも、なんて思ってます。 なので耳にすっぽり入れるタイプがいいかなと思ってるのですが…。 紹介して頂いたタイプだと、上からニット帽をかぶるので ちょっと邪魔かなと…、すいません。 何か他にも良い案があれば教えてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どんなイヤホンがおすすめ?

    自分の耳の形がおかしいのか左耳にはイヤホンが入るのですが右耳には入りません。 どんなイヤホンでもそうなってしまうので、 今は耳にかけるタイプのを使っているのですが、長時間つけているとどうしても耳に引っ掛けている部分が痛くなってきます。 今使っている耳にかけるタイプのもそろそろ寿命がきそうなので、新しいのを買おうかなと思っています。 どんなのがおすすめですか? イヤホンでも耳にかけるタイプのでもヘッドホン(外で使って目立たないものなら)でもいいですが、 公共交通機関に乗っているときによく聞くので音漏れ防止とか(できれば音質も)の機能が優れているものがいいです。 よろしくおねがいします。

  • イヤホンで、耳に当てる部分が、ヘッドホンみたいなのありますね。

    イヤホンで、耳に当てる部分が、ヘッドホンみたいなのありますね。 あれって、短所は何ですか?耳の中に差し込むタイプとは違いますか?(違わないことはないでしょうけど

  • イヤホンについて

    イヤホンが壊れたのでネットで探していたのですが カナルタイプという(耳の中に入れるタイプ)がとても多く感じました。 私も、デザインが気に入ってカナルタイプを買ったことがありますが サイズが合わず、5分に1回ぐらいは耳から落ちてしまうので、 とても面倒くさいので、平らなタイプを使っています。 一番小さいやつを装着してもそうです。 なので絶対にカナルタイプのは欲しくありません。 で、探していたのですが 値段は高くても2500円くらいまで 形は普通のイヤホンで平らなもの。 ワイヤレスは嫌で、耳にかけるタイプもいやです。 用途としてはiPod、パソコン(時たまテレビ)で使います。 私はテレビもパソコンも常にヘッドホン・イヤホン用の延長コードが差してあって テレビは延長コードにヘッドホンが差してあるので固定なのですが パソコンは延長コードのみが常に差してあって 外に出かけるときはiPodにイヤホンを差して、 それ以外はパソコンの延長コードにイヤホンを差して使っています。 で、いろいろイヤホンを調べようと思ったのですが エレコムとサンワサプライくらいしかメーカー名が浮かばず・・・ SONYは見たけど、高すぎてダメでした。 サンワサプライは以前はあったのですが、私が探しているイヤホンが無くて。 (巻き取り式のがあったのですが、あれは1回買って1週間で巻き取れなくなって壊れたので、信用していません) 他に、メーカー名やオススメのイヤホンありましたら教えて下さい。 (ヤマダ電機やコジマとかであるようなメーカーがいいです)

  • イヤホンとヘッドホンの嫌なところ、改善してもらいたいところについて

    私は、眼鏡をかけているのでヘッドホンや耳かけタイプのイヤホンを使用するとどうしても痛くなるので苦手なのですが、メガネをかけていない方もこんなイヤホンやヘッドホンは「使いにくい」とか「嫌だ」と思われることがあるのではないのか。また、私と同じようにメガネをかけている方ももっと様々な理由でイヤホンやヘッドホンに使いづらさや嫌な所、改善を望むところなどがあるのではないのか。と何となく思ったので皆さんにお聞きしたいのですが、 1.イヤホンの嫌なところ嫌いなところは?また、改善してもらいたいところは? 2.ヘッドホンの嫌なところ嫌いなところは?また、改善してもらいたいところは? 3.こんなイヤホンやヘッドホンが欲しい!とか、こんなイヤホン、ヘッドホンが好きだ!というようなものはありますか? その理由もお願いします。 ちなみに私が思う、イヤホンの嫌なところは、耳かけタイプだと痛くなるもそうですが、ちょっとした時にコードを引っ掛けてしまうと思ったよりも簡単に断線してしまうところです。今朝自分のカバンに引っ掛けて知らずに引っ張ってしまい、断線しました。 とりあえず保証書を探します。 それではご回答宜しくお願いいたします。

  • イヤホンを使っている方に質問です

    名前がわからないんですが、両方の耳に差し込むタイプのイヤホン(?)を買う予定です。 ヘッドホンには耳のところに黒いカバーがついてますが、イヤホンには付いてないものも売られています。 イヤホンには耳のカバーはなくても大丈夫なんでしょうか?衛生面など、そのまま使えるのか心配です…。汚れないためにカバーはついてますが、イヤホンはどうなんでしょうか? イヤホンを使用している方、回答待ってます。

  • イヤホンではきこえるのにヘッドホンではきこえない?

    お世話になります。 イヤホンとヘッドホンについて、質問です。 (オーディオ関係に弱いので、初歩的な質問ですみません) 先日、イヤホンと耳にかけるタイプのヘッドホンを買いました(両方ともステレオです)。 テレビやコンポに繋いだところ、イヤホンは両耳からきこえるのですが、ヘッドホンは左しかきこえませんでした。 そこで、電気屋さんで確認してもらったところ、その場ではヘッドホンも両耳きこえました。家で確認したものがモノラル音声だから右はきこえないのだと言われました。 ステレオのものを買ったので、モノラルだと片方しかきこえないというのはなんとなく分かるのですが、なぜ、イヤホンだと両方から音が聞こえ(同じ音だと思うのですが)、ヘッドホンからは片方からしか聞こえないのでしょう。 また、テレビも電気屋さんで試したものと自宅にあるものはメーカーは異なりますが、昨年買った地デジ対応の液晶テレビで、ステレオ放送です。なにが違うのでしょうか。 出来れば、イヤホンと同じようにモノラル音声でも両耳からきこえる耳にかけるタイプのヘッドホンが欲しいのですが、イヤホンしかないのでしょうか。 (ちなみに、イヤホンはSONY、ヘッドホンはVictorです) よろしくお願いいたします。

  • 難聴になりにくいイヤホン

    難聴になりにくいのは耳かけなのか密閉されたヘッドフォンなのかカナル型なのかそれともあのよくあるタイプのイヤホンなのか…(名前を忘れてしまいました)。音量を小さくしたカナル式が良いというのは聞いたことがあるのですが、電車の中で使いたいので、音がちゃんと聞こなかったら結局音量を上げなくてはならなくなってしまうので、不安です。ノイズキャンセルってそんなに雑音を消してくれるのでしょうか?あと、耳かけは雑音の中では音量をあげなくてはちゃんと聞こえないので耳に悪いとも聞いたことがあります。音量は小さすぎず大きすぎずで、時間は一日三~四時間くらい、場所は電車の中で使いたいのですが、どのタイプのイヤホン・ヘッドフォンが一番良いのでしょうか?音質はDENONのようなものが好きです。

  • イヤホン

    MDウォークマンのヘッドホンのことなんですけど、MDを買ったときに付いてきた小さいイヤホンが壊れて耳掛け式のヘッドフォンを買おうとしたんですけど、どうも耳にフィットしないんで普通のイヤホンの方が良くなりました。ある店でイヤホンが売っててそのイヤホンは両耳に付けられるタイプでした。それがMDウォークマン用かどうかはわかりませんが。昔使っていたイヤホンで片方しか耳にいれるところがないんですがMDウォークマンに差し込んで聴けるかと思って差し込んだら、なんと片方だけでも音が流れました。思ったんですけど、イヤホンならメーカーとか関係なしに全部ウォークマンで聴けると思うんですけどどうなんですか?店に売っていたウォークマンにAV用と書いてありましたが、TVじゃなくても聴けますか? そして今迷ってるんですけど、MDウォークマンを買ったときに付いてきた説明書に【お客様ご相談センター】というところに電話して壊れたイヤホンと同じ物取り寄せようと考えているんですが。相談?じゃないと思うんですけど大丈夫ですか?さっきも言いましたがやっぱり同じメーカー品の方が音とか良いですよね?(メーカーはソニーです。 まとめて言うと ・その辺で売っている適当なイヤホン(両耳)でメーカー品(ソニー)とか関係なく音が小さいことや違和感はないか? ・AV用と書かれていた耳掛け式の方のヘッドフォンとでもMDウォークマンに差し込めて音もちゃんとでるか? ・上に書いたことが駄目ならソニーに電話して取り寄せて買うと考えているが、取り寄せ可能か? ・電話して質問するには型名を言わなきゃいけないんですがどこに書いてあるんですか?馬鹿ですいません。 教えてください。何度も質問してすいません。許してください!

  • イヤホンが耳に入らないんですが・・・

    今、MP3プレイヤーがすごく欲しいと思っています。 でも私はイヤホンが耳に入らないんです(涙) イヤホンは耳のくぼみの部分に入れるようになっていますが、 右の耳のくぼみが浅くてどうしても入りません。 (浅いというかほとんどくぼみがなく、絶対に無理なんです。) だから今までもポータブルプレイヤー関係は全く持っていませんでした。 もしMP3プレイヤーを買ったら、 耳あての部分が小さいヘッドフォンにしようかとも思うんですが、 ヘッドフォンで聞いてる人っていますか・・・? もしいるとしたらどういう理由でしょうか? あと、耳あての小さいヘッドフォンって、 音が周りに漏れやすくないでしょうか?? もし私のようにイヤホンが入らない人がいたら、 どんな工夫(?)をしているか教えて下さい。 よろしくお願いします!

  • イヤホン

    私は耳の形がイマイチなのか、普通のタイプのイヤホンが使えません。入りますが左はすぐ抜けてしまい、右はちょっと引っ張ればとれてしまい、とても実用には耐えません。 ヘッドフォン以外で使えそうな形のイヤホンはありますでしょうか?