• ベストアンサー

交通違反金の立て替えの金融会社ってあるんですか?

PC-GATEの回答

• PC-GATE
回答No.1

合法的には存在しない会社です。 トラブルも多発していると聞きますので、今回は「無視」する事をお勧めします。 この件に限らず、無作為にこの種の手紙或いはメールが送付される場合があります。この場合、相手は連絡を待って行動をおこすので「無視」しなければ大変な事になる可能性もあります。最近話題になっている「督促状詐欺」も手口的には無作為に発送しています。

bastaman
質問者

お礼

どうやらライセンス保険というものっぽいです。私も初耳なので法律的にありえないものだと思うのですが、とりあえずこちらからは連絡は取らないようにします。物騒な世の中ですね。 素早い解答感謝いたします。