• 締切済み

高飛びの飛び方

高飛びの飛び方 次の大会で高飛びを飛ぶんですが、コツがいまいちわからず高く飛ぶことができません。 高飛びのコツがあったら教えて下さい。

みんなの回答

noname#125576
noname#125576
回答No.1

http://matome.naver.jp/odai/2127598799404257801 >高飛びのコツがあったら教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 走高跳びで・・

    走高跳びに・・ 挑戦したいんですが (専門変えたいって言ったんですが) やり方とか分かりません; なんとなくかっこぃぃんで跳びたぃんです! 顧問に言ってみましたが・・ 「明後日140跳べたら大会とか出したろ^^」 って言われました ちなみに・・ 走高跳びするの初めてです>< 跳べますかね・・? 走高跳びのコツがあったら 教えて欲しいです!!! 後やり方とか教えてください! よろしく御願いします

  • 走り高飛び&砲丸投げ

    中学生男子で陸上をやっています。 今度、4種目競技の大会があるのですが、走り高飛びと砲丸がうまくいきません。 走り高跳びに何かコツみたいなものはありますか? 砲丸はどんなふうに投げれば飛ぶでしょうか? 無理な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 走り高跳び

    もうすぐ市内の陸上大会があって、走り高跳びの選手を目指しています 先生からは、跳ぶときの踏みきる足をもっと膝の曲げ伸ばしを活かして高く跳べと言われます。 自分的にはコツが分かりにくくて… 動画を見てみましたがどの人も自分と変わらないのではないか?(自分のフォームを見た事はありませんが)と思ってしまいます。 どうすればいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 高跳び

    こんにちは。 私は陸上部で高跳びを専門にやっています。 今週の日曜に大会があるんですけど、今日生理がきてしまいました。 生理になると体が水分を溜めやすくなって一時的に体重が増えると聞きました。 高跳びは体重が少しでも変わると跳べなくなる繊細な競技なので、とても不安です。 今もそんなにスレンダーと言える体型ではないので… 何か少しでもマシになる情報はありませんか?

  • 高跳び(/_;)

    私は中3の陸上部です。 専門は走り高跳びです。 もう最後の県大会が終わったんですが・・・ 目指していた全国大会に後一歩のところで敗れました 泣 ホントはもう引退ってとこなんですが、もう一つ全国大会のようなものが残っているのでそこに賭けようかと思っています。 その大会には1m61を跳ぶか、県で1位にならなければなりません。 私のベストは1m54です。 出来たら61を跳びたいです!! どうしたら記録を伸ばすことができますか?? ちなみにこの大会の予選会は8月の下旬にあります・・・。

  • 明日、走り高跳びをやらなくてはなりません。コツを教えてください

    高校生です。 明日、学校内の体育大会があるのですが、風邪でクラスの人が出られなくなり、私に代理を任されてしまいました。 走り高跳びは小学生の時にやったぐらいで、そのときは115cm位跳べたかと思います。 体育は得意で評価はずっと8以上でしたので、基礎体力には自信があります。 ちなみに、はさみとびしかできません。 そこで、走り高跳びのコツや、速効で高く跳べる裏技などありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 棒高跳びについて

    こんにちは。 四月から高校生になり、陸上部に入部しました。 中学の時はバドミントン部で、 陸上の経験が全く無いんですけど、 棒高跳びに挑戦してみたいな、と思っています。 棒高跳びに必要な筋肉とか コツとか その他気をつけなきゃいけない事があったら 教えてください!!><

  • 走り高跳びのコツ!!

    走り高跳びのコツ!! 走り高跳びのコツを教えてください。 練習法など教えてください!! ・足はあまり速くないです。50M 8秒5 100M 15秒2 ・ジャンプ力もありません。最高1M15(1M30まで伸ばしたい) ・一応背面跳びです。 お願いします!!

  • 棒高跳びをやってみたいのですが…

    女子です! 大学に棒高跳びが出来るサークルってありますか? 私は陸上や体操の経験は全然ないし、むしろ運動神経も良いわけではありません(´・_・`) でも、大学に入ったら棒高跳びをやってみたいなーと思い… 大会に出たり、本格的にやるつもりではなく、やってみたい!ってだけなので苦笑、 ちゃんとした部活とかではなく、やれるサークルや教室がないのかなって思って質問させて頂きました! 知ってる方いらっしゃったら教えてください!

  • 走り高跳び 背面跳び

    走り高跳びの背面跳びで体がなかなかそれません。 なにかコツとかあったら回答ください。 あと走り高跳びで必要な筋肉ってなんですか?

タブレットで囲碁を使いたい
このQ&Aのポイント
  • 10インチクラスのタブレットで囲碁ソフトを使えますか?
  • また、タッチ画面の使い勝手はどうですか?
  • NEC 121wareのソフトウェアについての質問です
回答を見る

専門家に質問してみよう