• ベストアンサー

Cドライブがいっぱいになってしまいました・・

Cドライブがいっぱいになってしまったけど・・ 特別なソフトを使わずにDドライブにソフト等を 移動できませんか?? CドライブにあるプログラムファイルをDドライブ に移しても異常はでませんか?? 教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.4

インストールするときに専用のインストーラが起動したものはまず間違いなく障害が出ます。 プログラム本体や*.dllの絶対パスがレジストリに記述されているためです。 その記述を行うために専用インストーラを使ったわけですから。 逆に言うなら、解凍するだけで使えるようになったアプリケーションや*.exe単体で動作するアプリケーションならどのドライブに移動してもかまいません。極端な話、フロッピー上でもOKです。

pi-kun
質問者

お礼

納得しました!ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

noname#47429
noname#47429
回答No.5

はい。 ちょっと詳しい方に頼んだほうが間違いありませんね。  削除は慎重にしなければなりません。失敗するとOSが起動しなくなります。  

pi-kun
質問者

お礼

うん・・・失敗する勇気があればいいのですが・・

• MovingWalk
回答No.3

>CドライブにあるプログラムファイルをDドライブ に移しても異常はでませんか?? 残念ながら、プログラムをそのまま移動させると使えなくなる場合が 多いと思います。(再インストールが必要な場合が多いです) ところでOSは何でしょうか?(windows??) いずれにしても、まず、ディスククリーンアップをしてください。 それからデータを移したらいいと思います。 デジカメや音楽データなどはファイルのサイズが大きいので、 これらのファイルがあれば、移すとかなり空きができるはずです。

pi-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。

• hi-man
回答No.2

プログラムやシステム関係は触らない方が良いかと 自分で作ったファイル等を移動しましょう どうしても移動したいのであれば、一度アンインストールされてから、再インストール時にドライブを指定する方法があります、あまりお勧めいたしませんが・・・

pi-kun
質問者

お礼

なかなか難しいものですねぇ・・・

• kojitti
回答No.1

アプリケーションのつくりによりますが、ほとんど異常がでるとおもっていいと思います。 ただし、一時的にDに退避させて元に戻すのは問題ないです。

pi-kun
質問者

お礼

忙しいところありがとうございました。