• ベストアンサー

CドライブとDドライブについて

最近Cドライブがいっぱいになったのでいろいろなファイルを移したいのですけれど、Dドライブにはどのようなファイルを移していいのでしょうか? 逆にいうと、Cドライブにはどんなファイルを残せばいいのでしょうか? 教えてください。 あと、Cドライブに「プログラムファイル」(実際は英語)というファイルがあるのですが、それはDに移していいのでしょうか?教えてください。

noname#61636

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.2
質問者

お礼

参考になりました。むやみにいじると故障の原因になりますね。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

Program Filesは移せません。 Dドライブにフォルダを作るのは可能でも正常にインストールできないアプリケーションがありますから。 ドキュメント(マイドキュメント)はDドライブに移せます。 アプリケーションのインストールは、Dドライブに保存はしても、インストールはCドライブからになります。(保存もCドライブでないといけないソフトもあります) なるべくCD/DVD-R/Wなどのメディアに保存すべきです。 DVDへの書き込み作業空き容量として4.7GBの2~3倍平均12GB必要です。(両面なら20GB)Cドライブに常に20GB~30GBは空き容量があるとよいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 プログラムファイルは移してはいけないんですね

• yamato1957
回答No.1

ユーザーフォルダを移しましょう。要するに貴方が作ったデータを 移せばいい訳です。 >「プログラムファイル」(実際は英語) 駄目です。Cドライブの中はWindowsシステムが使っていますので基本的には触っていけません。

質問者

お礼

ユーザーフォルダとはドキュメントなどのことでしょうか?