• ベストアンサー

グループポリシーをレジストリで設定したい。

グループポリシーをレジストリで設定したい。 お世話になります。 Windows 7 Home Premiumを使用しているので、 グループポリシーが使用できません。 そこで、グループポリシーで有効や無効に設定できることを レジストリで設定することができたらと思っております。 ・ユーザーが訪問したwebサイトの削除の禁止 ・フォームデーター削除の禁止 ・履歴設定を許可しない ・インターネット一時ファイルを削除できない ・ InPrivateを無効にする 他にも色々とあると思いますが システム管理者によって設定できることで レジストリで設定できることがあれば教えてください。 HKEY_CURRENT_USER\Software\.................. キーを開く ××××× 値「1」 こんな感じで教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6184601.html の 回答No.2 の添付画像のpolicyの残り 10 アイテムです。 registry key ごとにグルーピングしてあります。 上段:policy、下段:valuename です。 value:はどれも 1 or 0 なので省略してあります。 ※それほどレジストリにこだわるのなら *.admx , *.adml ファイルを入手したほうがいいと思います。(なにしろ数1,000のレジストリ設定があるわけですので・・・) 下記は添付画像の InetRes.admx , InetRes.adml ファイルを簡単に加工して取得したものです。 ----- レジストリ キー HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Privacy Cookie の削除を禁止する CleanCookies ユーザーが訪問した Web サイトの削除を禁止する CleanHistory インターネット一時ファイルの削除を禁止する CleanTIF InPrivate フィルター データの削除を禁止 CleanInPrivateBlocking お気に入りサイト データの削除を禁止する UseAllowList 終了時の閲覧の履歴の削除を構成する ClearBrowsingHistoryOnExit ----- レジストリ キー HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Group Policy Objects\{1428A09B-1D77-40A6-8CCC-E28EC5350DDE}User\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel フォーム データの削除を禁止する DisableDeleteForms パスワードの削除を禁止する DisableDeletePasswords インターネット一時ファイルおよび Cookie を削除できないようにする Settings [履歴の設定] を許可しない History ----- 以上です。

toravia-ta
質問者

お礼

8ive22tyさま ご回答いただきありがとうございました。 知りたいと思っていたものばかりでしたので とってもお役立ちでした。 いまのところ特定のレジストリしかいじっていないのですが その内、色々やりたいことがでてきたら*.admx、*.adml ファイルの 入手も考えてみようと思います。 画像添付もありがとうございました。 参考になりました。