• 締切済み

好きな彼は達以上恋人未満、疲れました・

2010momoの回答

  • 2010momo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

まず、恋愛は自分が楽しめなきゃつまらないです。 結婚して、育児して他人との生活を継続させたりする事を考えると 恋愛を楽しまなくていつ楽しむのですか(笑) ときめきも悲しみもそれを味わっている自分が楽しめる内が恋愛の醍醐味。 そして、性的な関係うんぬん、無理しないで正解。世の中沢山の性病もあります。 例えば、淋病かかったらほっておいたら卵管狭窄して赤ちゃん産めなくなったりします。 別にその方がそうだとかではなく、将来、スパっと結婚したい人が現れた時に 面倒になったら自分がへこみますでしょ? その男の人だって、今最大のモテ気を味わっているだけかもしれません。 だって、Aさん、嫉妬してくれてるんでしょ・・・ 仕事も立ち上げたばかりで借金も沢山でしょ。 いまさら、その仕事もほおりだせないでしょ? 八方塞だね。その彼。でも、一度はじめたなら自分が納得するまで汗水たらせってんの。 そして、自分の女をがつんと幸せにしちょる!ってなパワーも今ひとつないでしょ。 恋愛なんてはまったらはまっちゃうんでしょうが スパっと、やめても誰もなんともありません。 日はまた昇ります。 白黒つける必要ははっきりいってないです。 携帯電話会社変えて、自分もその方のメアドやら電話番号やらすっかり忘れて リセットしちゃって下さい。 そして、素敵な小説やら漫画やら映画やらお芝居やらをみて 久しぶりに楽しい友達に会って、グアムあたりいって あーーーさっきまでの恋愛ってなんて苦痛だったんだろう! って! 今の時代はなんでも白黒つけたがりですが、 グレーでも良いのです。 相手の気持ちまで考えるなら、 それこそ、最後に 「疲れたので今後メールしません。色々言っても何かのご縁。どうかお幸せに。」 って、一言ぐらいでよいのではないでしょうか? 昔は夜の手紙を朝読むと余計な事かいてるなぁと捨てれたのですが メール時代はなにかと暴走しやすいです。 リセットしてね。 大丈夫、一人の時の身軽さを満喫して、そして次の素敵な出会いを楽しめる為にね!

関連するQ&A

  • 好きな彼は達以上恋人未満、疲れました・

    好きな彼は達以上恋人未満、疲れました・ 私には今好きな人がいますが、友達以上恋人未満のような関係で悩んでいます。 彼は自営業で、Aさん(女性)と仕事を立ち上げたのですが、なかなか仕事が軌道にのらず、睡眠時間もあまり取らないで働いています。 一緒に仕事を立ち上げたAさんは旦那と別居中、お子さんがいます。 出会った当時から、彼はAさんに片思い→しかしAさんにはその気がなく、相手にされず・・・ 今では一緒にいる時間を長く過ごしたせいか、Aさんの子供と共に、家族のような気心知れた間柄に。 (男女として付き合ってるわけではない、セックスの一歩手前までいったことありアリ。。) そのうち彼は私と会い、時々遊ぶようになりました。 2~3回会ったとき彼に迫られたので、「今度は、結婚を考えるくらい前提の好きになった人とでないとセックスしない」と伝えたのですが・・・。 後で彼の心境を聞くと、仕事がいつ軌道にのるかわからないし、離婚もしてるし当分結婚は・・・という心境で重く感じたらしいです。 そして同時期に、私と彼が会い始めたのをAさんが嫉妬し始めました。(私とAさんは顔見知り) 彼の仕事パートナーでもあるAさんは 仕事でも女性としても彼にとっては大切な人 それ以来彼はAさんの気持ちを優先して、内緒で私と会うようになりました、 基本、私からはメールだけで電話出来なくなりました。 彼はそれ以来、私と半分割り切って会っている感じだし、一番大切に思ってくれてるわけではないので辛くなり、今後彼との付き合いを考えています。 最近彼からの3日にかけて3回ほどのメールに全く返信していませんでした。(今までは1日に4~5回位)、3日目に 「○(私)はどうしてるの?少し距離を置いてるのかな?」 とメールが来ましたがスルー。 そして2日後に 「○(私)からメールがなくてすごく寂しい悲しいよ、俺はどうしたらいいかな?」 とメールが来ました。 私からは電話できない状態なので、もし私を大切に思ってくれてるならメールより直接電話して話そうとするのでは・・?と私は思ってしまうのですが。 彼はモテる人で女性経験も多く、女の扱いに慣れた人です。 また人間的にも優しく心の広い穏やかな人で、男女問わず慕われています。 前向きで冷静、マイペースで相手を自分の思うように操るのがうまく、頭がきれます。 私といると楽しくて癒されている、と言いますが 求めているのは単に都合よく居心地よくキープしておきたい、でも面倒なのは嫌なのでしょうか 色々考えて疲れました 彼の真意はどう思いますか?? 長文、乱文読んで頂きありがとうございました 男女問わず、たくさんの意見を頂きたいです よろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満

    2,3年友達以上恋人未満の関係の人がいます。 お互い、独身、恋人なしです。 仕事関係で知り合ってから、電話や、メールでよく連絡をとりあって、月に1,2回飲んだりする中です。身体の関係はなしです。 でも私が恋愛感情をもってからは、その関係がつらくて、今は自分からは連絡をとらないようにちょっと距離をおいています。それでも、何かにつけ相手からは電話がはいります。こんな微妙な関係って、どうなんでしょうか。

  • 友達以上恋人未満の彼女で悩んでいます。

    こんばんわ。以前同じ質問をさせていただきました。 他のアドバイスもいて頂ければと思い、再度投稿します。 昨日振られ、今後どうすればいいのか悩んでいます。 私25歳、彼女20歳(男性不信あり)です。 今年の1月くらいに友達に紹介され、メール、電話を半年してました。メールは二日に1回、電話は週二回くらいのペースでした。4月くらいに気になり始め、デートに誘いました。4月5月と3回のデートで3回目にはHもしました。2回目のデート後に告白したのですが、まだ二回しかあってないということで保留されました。その後も友達以上恋人未満が1カ月続き、私は返事をあせっていたと思います。 好きだけどまだ待って。そう言われていました。ただ次のデートの約束もありましたし、いい感触はありました。 一昨日大学の友人と飲みすぎて酔っぱらいの状態で電話しました。恥ずかしい話ですが内容はあまり覚えていません。早く付き合って、もう彼女みたいもんだよな等言っていました。 その後、女の子からメールで付き合えないと言われました。原因を聞いたら、『昨日しつこかった。付き合うのを強制されているみたいで嫌だった。』と言われました。謝罪はしたのですが、もう終わったことだからと言われました。 自分が悪いのはわかっています。ただ、情けないです。 こういう場合の私はどうしたらいいでしょうか?また、女性の気持ちはどうなのでしょうか? 私は付き合いたいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 友達以上恋人未満

    友達以上恋人未満 こんにちは、20代後半の男性です 恋愛相談を聞いてください。 先々週に好きな人に告白をしました。 そのときの返事は 「好きな人がいるけど そっちとは上手く行かないと思う 返事は少し待ってて」 でした その後ダラダラと2週間ほど 友達以上恋人未満の関係が続いています。 ほぼ毎日メールや電話はしてます。 向こうから来る事もあります。 休みの日は数回、映画や水族館にデートしたりもしました。 身体の関係はなしです。 友達にこの話をしたら 「強引に行け、待ってる」 なんて言われました。 しかし、自分の周りの友達は恋愛観が異常に偏ってますので 参考にしていいか困っています。 事実、最後のデートのときに焦ってキスを求めたら 彼女が引いてしまいました。 今までは好きな人がいるという彼女に、遠慮してました。 彼女自身からも 「紳士だよね~♪」 なんて茶化されたりしたので 迫っていいのかと思いましたが、失敗です。 彼女の真意が分からなくなってきたのですが ここは 押すべきでしょうか? 引くべきでしょうか? ちなみに彼女は照れ屋さんです。 しばらくはスケジュールの都合で会えなくなりますので メール・電話だけでのやりとりです。 正直、このまま友達以上恋人未満の関係が続くのはつらいです。 2週間ならまだ短い方だと思いますが それだけ彼女が好きなんですね。

  • 友達以上恋人未満の連絡の取り方

    友達以上恋人未満の男性との距離のとり方を教えてください! 私は27歳です。昨年付き合って欲しいと30歳の男性に言われ、その時は「保留」しました。というのはその時、私は4年間付き合っていた彼と別れて数ヶ月しか経っておらず心の準備や切り替えが出来ていなかったからです。その人は「待つから」と言ってくれ今現在は友達以上恋人未満の関係です(体の関係はまだありません)。昨年の10月に知り合ってそれから今までに5回ほど会って2人きりで会ったのは2回です。いつも向こうからディナーに誘ってくれます。でもここ暫くはお互いに仕事が忙しくて連絡を取り合っていません。特に彼は自分で興した会社なので休み関係なく仕事しています。最後に会ったのは1月下旬でそれ以来は電話もしていません。メールは1-2回?かな。それに向こうも束縛されるのが好きではありません。以前付き合っていた女性がみなそんな感じだったみたいでそれが嫌だったと言っていました。なのでわたしも多少遠慮している部分もある気がします。私も彼も根本的に我がままな人間で好き勝手やりたいところがあるはずです。 そんな彼とこれから一体どのように連絡を取っていけばいいのかちょっと悩みます。更にタイミング悪くわたしの方が月末にかけて忙しくなり次に会えるのは3月になりそう、、。こんな調子で会わない日が続き、その間連絡も無くなります。未だにわたしに好意よせているのかどうか謎になってきました。まさか、「まだ好き?」とか聞けないしなぁ。これからどのように彼と距離を縮めていけばいいのかわかりません。 良いアドヴァイスをください。

  • 友達以上恋人未満

    今友達以上恋人未満の女の子がいます 大学生男性ですよろしくお願いします 4ヶ月ほど前に知り合った女の子(Aさん)でとっても優しくていい子です Aさんは専門学生、歳は同じです 何回かデートをして告白しました そしたら返事は… 「○○(僕の名前)のこと好きだよ!けど私にもいろいろあってまだ付き合えません。もう少し待ってください。」 理由は僕と出会う前からAさんのことを好きって言ってくれてた男友達(幼なじみだったかな?)がいるらしく、その男今は大学を辞めちゃって落ちぶれているから簡単に見捨てて自分だけが幸せになるのは嫌ということと、たくさん奢ってもらってるからその恩をまだ返してないからだそうです 返事が言えるまではまだ友達でいてほしいとのこと 告白してからもメールや電話はしてます。 Aさんは僕のこと好きって言ってくれるし、僕もAさんのこと好きって言います 僕は一人暮らししてるので、たまに部屋に遊びにきます けど付き合うまではHとキスはダメと言われ、いつも生殺し状態です(笑) とは言ってもAさんもキスしたいらしいので 間接キスとほっぺにキスはOKになりました 僕が冗談で唇にキスしようとすると、顔を捕まれほっぺにキスされます むしろAさんの方がいっぱいほっぺにキスしてきます 街中では手を繋ぎます バイクの後ろにAさんを乗せていろんな所に行きます こうしてみると恋人同士に見えるのですがまだ付き合ってない これがまさに友達以上恋人未満ってのでしょうか? しかし告白してから1ヶ月と少しが経ちました まだ返事がきません… 返事はいつまでも待つと僕は言ったけど早く付き合いたいです 「まだ付き合えないの?」って聞きたいのですが… そんなこと聞いたらAさんを焦らせてしまいそうなのでなかなか聞けません そこで質問なんですが これはもしかして遊ばれてるんでしょうか? それともAさんは僕と付き合わない今の関係のままが良いって思っているのでしょうか? 最近そういう不安ばかりでソワソワしてます 長文になりましたがよろしくお願いします

  • セフレ以上恋人未満?

    今一緒にいる人がいます。 11月下旬に彼と知り合い、お互い合意の上でセフレになりました。 2回会い、まぁ簡単に言うと私は彼を好きになりました。 でもその時、彼には6年付き合ってる彼女がいました。 私は勿論知らなくて、ある日突然「長く付き合ってる彼女がいて、バレたからもう連絡とれない」と言われ、終わりにすると約束しました。 でもその時点で彼は私を好きになってくれていたらしく、付き合っていた彼女と別れ、私を選んでくれました。 去年のXmasの話です。 私はすぐに彼女になれると思っていました。彼にセフレとしてではなく、好きだと伝えていましたし、彼も私を好きだと言ってくれてたので。 しかし、いざ「彼女にして」というと『もう少し待って』。 彼が言うには、正直まだ彼女を忘れきれていないし、まだ私と知り合って間もないから、お互いをもっと知りたいとのこと。 「でもセックスしてるんだから、これじゃセフレと変わらなくない?私のことセフレと思ってるの?」の問いには 『今はお前のことセフレだなんて思ってないし、彼女にしたいなって、1人の女性として好きだよ。』らしいです。 元々身体から始まった関係なので、私だって突然「彼女じゃないんだからセックスはしない」なんて言うつもりはありません。私もしたいのが正直な気持ちですし。 6年も続けた関係に終止符を打った彼が、すぐに気持ちを私に切り替えられない気持ちも理解しています。 ただ、どうしたって 「私はこれから、彼の恋人になれるのか?」という不安は拭えなくて。 今は週に1・2回会っています。彼は土日が休みなのですが、毎週私と会ってます。 昼から普通にデートをし、夜は彼の家に泊まってニコ動みて笑ったり、 「恋人になろう」という言葉を交わしていないだけで、彼が私にしてくれる気づかい、行動、言葉は恋人同士のそれと何ら変わりありません。 避妊もしてくれるようになり、私も手料理を作ったり、自宅の鍵を渡してくれたり。セフレ時代から比べると飛躍的な進歩です。 でもやはり、不安は消えず。 まだ彼が私と一緒にいるようになって1ヶ月弱だし、彼が言うようにもうしばらく様子を見るつもりですが。 ここでやっと質問なのですが、皆様から見たら私達の関係はやはりセフレ以上恋人未満でしょうか? 彼をどれくらいの期間待つのが妥当なのでしょうか? 長々と読んでいただきありがとうございます。

  • 私には友達以上恋人未満な人がいます。

    私には友達以上恋人未満な人がいます。 連絡は週に数回、向こうから電話がかかってきて、デートは月に一度。 SEXはなく、食事したり、飲みに行ったりです。 キスはしたことあります。 お互い気になる存在である事は確認済みで、一緒にいると楽しいです。 連絡は向こうからが圧倒的に多いので、こちらから連絡することはほ とんどないのですが、連絡した時はなかなかダイレクトには電話に出 ず、後で掛けなおしてくる感じです。 また向こうからのデートの誘いに私は100%応じるのですが、私か らデートに誘うと、向こうは仕事や先約などいろいろな理由で今のと こ100%実現しません。 相手に他の恋人やそれらしい人がいる可能性は無くて、どっちかとい うと自己中心的な性格であることは分かっているのですが。 それにしても相手が何を望んでいるのかよくわかりません。 「好き」とも「付き合おう」とも言ってくれませんし、私の気持ちも 全く尋ねてきません。 もし私からそういう風に言ったとしたら、関係は「恋人」になれても おそらくこういう関係性は変わらないと思うので、向こうからの自発 的なアクションを待っているとこなのですが。 彼はどう考えていると思いますか? 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 社内で友達以上恋人未満な人

    ○状況は次のとおりです。 ・私32歳 ・相手の女性28歳ぐらいと思う。 ・両方社員1000人ぐらいの中企業で、別の部署だけど、すぐ近く ・仕事上の関係はほぼないが、近いので1日一回ぐらいに会う。 ・数ヶ月挨拶するだけの関係だったが、  だんだん一言、二言雑談をするようになった。 ・2ヶ月ほど前、  その雑談のなかで、自分の趣味を言った。  その後1ヶ月ぐらいしたとき、一緒にいきませんかと  誘われた。なんとなくいいなあと思っていた人だったので、  喜んでいった。結局目的外のこともして丸一日いろいろ遊んだ。 ・そこでメール交換をして以来、2日に一回ぐらい、1往復ぐらいメー ルしている。 ・1回目のデート(?)の20日ぐらいあと映画デート(?)をした。  日程は決まってないが、3回目のデートをする約束をした。 ○私のその人への気持ちや評価 ・仕事もプライベートも充実した人で、社交性が高い人と思っている ・私は、どきどきする恋というより、  その人を大切にしてあげたいなあという穏やかな愛情を感じている。 ○相談内容 ・そもそも私はどうおもわれてるのかわからない。  好意をもたれているのか、友達の一人なのか。  あれば確認方法を教えてほしい。 ・まだ恋人未満なのですが、他の社員と遭遇してもおかしくないところ で2回デートした。恋人未満な状態のときに、社員にあったら  どうすればいいのか。  以上2点を教えてくださいませ。    (代理質問のため、私のした他の質問と状況が違いますが   あしからず・・・。

  • 友達以上恋人未満からの発展

    私には友達以上恋人未満のような存在の男性がいます。 合コンで知り合い、かれこれ1年半近くのつきあいになります。 ずっとその人のことが好きでいます。 仲の良さ度は、メール週1回くらい、会うのは月に2回くらい みたいな感じです。(あ、プラトニックです。) 誘うのはお互い半々くらいです。 ここ数ヶ月、彼の友達に会う機会が何回かありました。 これは特別扱いなのか、単に女友達だからできるのか・・? 彼の様子も、なんか勢いがあるときと、距離を感じるときと、 いろいろで、(私が敏感すぎるのかもしれないですが) 希望的観測を持ったり、絶望したり、一喜一憂で苦しいです。 1年以上二人で会っても何も起こらないのは、彼にはその気がないってこと・・ですよね? 彼の性格は・・ 慎重なタイプではあると思います。 あと彼は、「ずっとほしいものがあっても、実際ほとんど買わない・・変な性分だよね?」って時々言ってます。 あと、お互いに、他の男女関係(誰かに言い寄られてるとか、昔のこと)は 全く話題に出なくて、把握できてません。