二ヶ月以上気分がスッキリしない理由は?

このQ&Aのポイント
  • 二ヶ月以上も同じ気分のままで、人の些細な言動に対して過剰に考えてしまい、全てが嫌になる状態になっています。原因がわからず辛い日々を送っています。
  • この状態が続くことでノリが悪くなり、友達からの誘いも減ってしまいました。自分から誘う時も怖くなってしまい、職場でも他の人たちの話を気にしすぎるようになりました。
  • 気持ちが落ち着かず、食欲がなくなったり、寝付けない状態が続いています。自分でも楽しくないし笑えないことに気づいています。抜け出せない自分にもイライラしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

長文ですが、くだらない質問でしたらすいません。

長文ですが、くだらない質問でしたらすいません。 二ヶ月以上気分がとてもスッキリしません。 年に数回このような気分になる時が昔から何度もあったのですが、今までは数日で治っていました。 しかし今回は二ヶ月以上も同じ気分のままです。 具体的な内容はいろいろあるのですが… 人の些細な言動を勘繰ってしまったり気になってしまったりして「なんでだろう?」「どうしてだろう?」「悪い事したかな」とグルグル考えてしまいます。 考えるだけ考えて、相手には怖くて言えないし聞けないのでモヤモヤしたまま全てが嫌になります。 友達、彼氏、職場の人、全てに対してこのように思ってしまいます。 決してどの相手とも仲が悪くなったわけでも喧嘩したわけでもなく、いつもならそこまで考えずに普通に聞いたり話したりします。 仕事も長く続けていて特別変わった事もないので普段の生活は至って普通です。 なので何が原因で自分がこんなにも落ち込んでいるのかわかりません。 ただこの状態が続いているのでノリも悪いし、恐らく機嫌が悪いと思われているのか友達からも最近はあまり誘われなくなりました。 例えば友達に関しては、いつもなら自分からも友達を誘うのに、今は「断られたらどうしよう」「嫌われていたらどうしよう」など考えてしまい、怖くて誘えずにいます。 職場の人同士が話していても「自分の事を言われているんじゃないか」とか「何を話しているんだろう」とか考えてしまいます。 ちなみに今まではこんな事はあまり気になりませんでした。 時々そんな事を少し思ったり今みたいな状態の時は遠出したり普段より買い物したりおいしい物を食べたりしてすぐに気にならなくなりましたが、今回は同じ事を何回しても全く満たされた気持ちになりません。 気持ちが落ち着くものや気分がすぐれるものを調べては実戦しましたが、どれもだめでした。 考えているうちに具合が悪くなったり、食欲が落ちて痩せたり、煙草の本数が増えたり、仕事で疲れていても全く寝れません。 寝れないので色々考える時間も増えてしまいます。 何をしても楽しくないし素直に笑えてないのが自分でもわかります。 相手と話す時はノリよく振る舞っているつもりですが、多分苦笑いになってると思うし面白い話も全然面白くなくて疲れてしまいます… 場合によっては態度が悪いと思われているかもしれません… 最近はあまり誰とも話さず、仕事から帰ってきてからぼーっとしています。 ここまで自分の事を書けて、尚且つわかっているつもりなのに、この状態から抜け出せない自分にもイライラします。 自分で言うのもあれですが、内気な性格ではないと思うし、どちらかと言えばサバサバしててよくしゃべってうるさいと言われるような性格です。 友達や彼氏とほぼ毎日一緒にいて騒ぐのも好きだし、職場も人数が少なく女同士なので何でも話すし仲良しな方だと思います。 こんな風に考えている事を誰にも話せなくてこちらに投稿させてもらいました。 わかりづらい文章で申し訳ないです… 全て投げ出したい気分が続いてて毎日辛いです。 もしなにかあれば参考にしたいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119250
noname#119250
回答No.1

お力になれるかどうかは分かりませんが・・・ 一度、心療内科を受診されてはどうですか? いろいろな悩みやイライラ感を感じて大変お辛そうではありますが、何より眠れない、食欲がなく体重が減るというのはあまりよくない兆候でしょう。お薬を飲むのには抵抗がありますか?もし気になるというのであればあまり強くは勧められませんが、とにかく睡眠をとることは大切です。疲れも取れますし、悩む時間も減るかもしれませんよ。 それから体調が悪いときにまで自分が周りからどう思われているのか大変気になさっていますね。具合が悪いときはあまり周囲のことを気にできる状態ではないはずですし、その必要もありません。お辛いのではないですか? お大事になさってください。

elm00006
質問者

お礼

ご丁寧にご回答ありがとうございます>< 薬には抵抗ありませんが、病院に行くのに少し抵抗というか…風邪で病院に行くのとは訳が違う、今まで経験した事のない内容で病院に行くのはどうしていいのか全くわかりません。 原因もわからないので何から話せばいいかもわからないし、未知の世界で少し不安です… やはり睡眠は大事ですよね。 早めにベッドには入るのですが寝付けなくて毎日3時間ほどしか寝ていません。 ご回答頂けて少しほっとしました。 参考にさせてもらい、近くの病院を調べてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 助けて下さい・・・ツライです(長文です)

    中2の女です。悩みがあります。 まずは性格です。私は俗に言う「根暗で面白味が無い」奴。ノリが滅茶苦茶悪いです。群れるよりも孤独を愛してます。オフラインでもオンラインでも友達はいません。 次は他人との接し方です。上に書いた性格 ゆえに人と接する時も色々と大変です。他人に話か けられても返し方が分からず「うん」とか「はい」 ぐらいしか言えません。時々「意見はっきり言って」と言われます。そういう時もただ黙ってしまい相手を怒らせてしまいます。他の人は面白い冗談も沢山言えノリが良いです。テンションも高いです。そして何より表情を出します。私は常に無表情、笑おうとしても頬が引きつり完璧に笑えず例え笑ったとしても相手を バカにする様な笑みになります。 今まで沢山「ノリ良くしなよ!」「喋りなよ!」 などと言われてきました。遠まわしに「暗い」と言われたり性格がキツイ人からは「hurentiさんネクラだよね?陰湿な感じがしてキモイんだけど」と直接何度も言われました。言われる度に「私の事なんかほっといて!」と言いそうになりました。でも怒ると虐められる可能性もあるので感情を押し殺して適当に 返事していました。 もう慣れてきてしまいましたが、流石に親・親戚 同級生・先生などから一番気にしている事を毎日の 様に言われると惨めな気持ちになってきます。 長くなってしまいすみません。まとめますと 1・性格を明るくする方法 2・笑える方法(表情を出す方法) 3・人と上手く会話出来る方法 4・面白い冗談を言えノリを良くする方法 5・自分の感情をコントロールする方法 6・友達を沢山作る方法(オフとオン両方) 7・人を楽しませる方法(何も楽しませるだけが 全てじゃありませんがやはり・・・) 人間簡単に変われない事は分かってます。 しかしどうしても変わりたいんです! どうか力をお貸し下さい!

  • うまく会話ができません。【長文です】

    最近、自分の性格が災いして、仕事へも支障が出ています。 私、職場ではとても大人しい性格で、仲のいい人は1人もいません。 上司には 「あなた大人しいから何考えてるかわからない。」 「もっと発言してほしい。」 などとよく言われます。 最初は「大人しい人がいてもいいじゃない」と気にしないようにしていたのですが、 先日、「外資だったら喋らない人はいらないってみなされるからね。」と上司に言われました。ちなみにうちの会社は内資ですが。 それからなんだかだんだんと仕事が苦痛になってきてしまいました。 「もっと明るく喋らなきゃっ」とは思うのですがうまくできず...自己嫌悪の連続。 私のこの性格は幼少の頃のショックが未だ癒えないためのもの(と自分では推測している)で、 それこそずーーっと小さい頃から悩んできました。 もともと人見知りで人とコミュニケーションをとるのが苦手で友達もなかなか出来ませんでした。 小さい頃、その人見知りの性格を親に責められたことがショックで、その時から家族とすら会話できなくなりました。今も家族や親戚とはほとんど会話しません。 ずっと話してこなかったし、何を話していいのかわからないのです。 ただ、外での性格はだいぶマシになってきて、友達と一緒にいる時は、明るくてノリのいい印象を与えられる性格になりました。 が、...未だ職場では大人しい性格が直らないでいます。 大人と話すことが今でも苦手なのかもしれません。ちなみに職場は年上ばかりです。 人間関係が原因で、結局会社に居づらくなって今まで何度も転職しました。 1年と同じ職場にいたことがありません。適応障害と診断され求職の末退職したこともありました。 今の職場は勤めて11か月ですが、また居づらくなって辞めたいなんて思いだしたりするんじゃないかと不安です。 自分の性格が異常なんじゃないかと思うのです。 家族とも会話できないなんて。 会社という社会の団体でうまく会話できないなんて。 それでいて友達とは明るく会話できるなんて。 この先、社会で普通に仕事して生きていくのが今のままじゃとても辛いです。 小さい頃からずっと悩んで直らなくて。 カウンセリング等うけるべきなのかもしれませんが、そんな金銭的余裕もありません。 同じような方はいらっしゃるのでしょうか。 この悩みを解消するためにはどうしたらいいのか、知恵をお貸しください。

  • イライラします。(長文です)

    職場の人と全く気が合わないんです・・。 職場では年齢的に私が若い方で、(私は24歳、平均30歳前後)そのせいもあると思うのですが、 話していてもおもしろいふりをしているだけで、 すごく疲れた気分になります。 特に一番よくしゃべる女性がいるんですが、 本当はすごく嫌いです、でも 彼女は私とすごく仲のいい友達だと思ってくれていると思います。でもどうしても嫌いなんです。 例えば、いつも私の話のあげあしを取るように 話し、一人で行けるようなとこでも『○○に付いて来て』、断るとムスっとされ、勝手に機嫌が直り 普段どおり話してくる。トイレにも行けないくらい彼氏の話を話し続け、一緒に外を歩いていても 30歳とは思えない恥ずかしい事を大きい声で言う。 例えば『今すれ違った人っちょっと何かおかしくない!!??』みたいな事です。 はっきり言って全く合わずうっとおしいんです。 愚痴みたいになってしまいましたが、 今の仕事は内容的には気に入っています。 同棲をしているので家事も両立出来ているのは 仕事が割と楽なおかげだと思います。 でも彼女だけでなく、会社の人とも雰囲気ともあまり合わず、どちらかと言えばその彼女の方が周りと打ち解けています。 それを見てまたストレスがたまり、昔の職場を思い出したり、彼氏やプライベートの友達に愚痴を言う毎日です。今まで人間関係がいい職場でしか働いた事がないので寂しいです。 彼氏や自分の友達がすごく大切に感じて依存している 状態でほぼ毎日昼休みに電話したりします。 彼女の事はもう好きにはなれず、 嫌なとこばかり探し、どんどん自分が嫌な人間に なっているのが分かります。 理解してくれる彼氏や友達がいるだけ私は幸せなの だと思うのですが、その大事な人に毎日毎日 愚痴を聞かせるのも悪いです。 何かいいアドバイス下さい・・・。

  • 私がおかしいの?(長文ですいません)

    私にはたまに遊びに行ったりメールしたりする男友達(私より3つ上)がいます。遊びに行くと言っても今までに10回くらいしかあったことありません。その人とのことで相談があるので、アドバイスいただけたら嬉しいです。 私は最近その人のことが気になっていて、相手も私のことを気に入ってくれています。ですが、私はその人と付き合い方に対する価値観が違うようで(何回か恋の話をしててそう感じました)、今の遊んだりする友達のような関係で満足なのです。 でも、彼は今の微妙な関係が嫌らしく、 先日「俺はお前の何なの?俺とどうなりたいかがわからない」といわれたので、「好きだけど、付き合い方の価値観が違うみたいだから、私は今の友達みたいな状態で満足」って言ったんです。そしたら、 「ずいぶん勝手だね。俺のこと好きなら、俺のこと考えてくれるだろうし、俺の為に変わってくれると思う。お前の理想の付き合い方って何なの?」 って言われたんで、 「私の考え方や性格を理解してくれてる人と、お互いが相手に合わせるために無理せずに、自然体でいてもなりたつような関係で付き合うのが理想」って言ったんです。 そしたら、「自然体ってそれは協調性がないだけじゃない?ただの自由人だよ。お前が 理解されない考え方や性格を持ってるなら、改善するように努力すべきだと思うね。自然体でお互いの気持ちが分かるわけないんだから、俺は嫌だね」って言われて・・・。 自分を無理して変えずに、自然体で付き合いたいって思うのはそんなに我が儘なことなのでしょうか??相手に合わせることも大切だと思うけど、自分の考え方をほとんど変えなければならないような人と、わざわざ付き合う必要ないって思ってしまうのは、私の性格が捻くれているからなんでしょうか?

  • どうしたらいいか、わかりません。(長文です)

    現在の職場には4月から勤めています。 職場の雰囲気は明るく楽しく、上司もいい方ばかり。 とても恵まれています。 今回の相談はペアワークの相手(♂)についてです。 初対面の印象はお互いあまり良くなかったですが、 話していくうちに趣味が合ったりなど、仲が良くなっていきました。 でも、これが全ての始まりでした。 仲良くなったことが原因で、周りが色々言うようになってきました。 そういうのが好きな先輩もいて、飲み会がある度に言われたり… 私は別にそういうのは気にしない人ですが、相手はどうやら神経質なところがあるようで、 それが嫌だったらしく、あまり話さなくなってしまいました。 気まずいのが苦手でしたが、相手が私を避けるようになり、仕事がとてもやりにくくなってしまいました。 避けられている理由がわからず、本人にメールで聞いたところ、上の理由がわかった訳です。 だけど、私が質問したことで、相手も悪いと思ったのか? 以前のように普通に話ができるようになってきました。 しかし、それからまた数日後、おかしくなりました。 仕事のことで話しても、『うん』しか言わなかったり、口調がきつかったり…。 話している時もこっちは全く見ません。 最初のうちは、また面倒なのかなぁと思ったので、気にしないようにしてたのですが… でも、他の人とはすごく楽しそうに話したり、反応したりして、自分には冷たい。 たまたま朝や帰宅時、会っても挨拶の一つもない。 色々と積み重なり、ストレスになっていきました。 限界が来て、またメールでなんで避けるのか?と聞いてみました。 その返事が、仲良く接するのは周りが迷惑するから距離を取ろうとした。 その内に、私がはしゃいだり、落ち込んだりしてるのが気に障るようになった。 だから、話しにくくなった。みたいなことが書いてありました。 私以外の職場の人間も、同じようにはしゃいだり落ち込んだりする様子は見ていると思うんだけど…。 何で私だけ!?意味が分からない。でも、はしゃいで迷惑かけたことがあったのかなぁ~ と思ったので、その辺は反省して謝罪メールしました。 それからというもの、全く会話がありません。 たわいのない話も出来なくなってしまいました。 仕事のことで話したいことがあっても、今話していいのかな?とか、とても気を遣い、それだけで疲れてしまいます。 楽しく仕事をしたい人にとって、これはかなり苦痛です。 しかも、周りもおかしいと思っているようで、何も言わなくなったし、 気を遣ってくれているのかなぁと逆に気にしてしまうようになりました。 それも疲れます。 ペアでの仕事は頻繁にある訳ではないのですが… 会話するのも…筆談で済むことはメモにしようかな…とか。 今では完全に避けてしまっています。何人かで話している中にたまたま 私と相手がいるときも、相手の目が全く見れません。 相手も全くといっていいほど反応などありませんが…。 気まずいのは嫌いですが、ますます気まずくしてしまっています…。 こんな状態な今日この頃なのですが、私は今後普通に振る舞った方がいいのでしょうか。 何でもいいので、色々と見解やアドバイスを頂けると嬉しいです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 色々重なって辛いです。(長文です)

    私は、どちらかというと自分で言うのもなんですが、 小さい頃から明るい性格だと周りの人には思われていたと思います。 辛い事があっても友達や家族にも言えなくて陰で一人で泣いて、 みんなの前では明るく振る舞っていました。 昔は失恋をしてもその時は辛くて泣いても、何カ月かすれば時間が解決してくれますし、 新しい恋をすれば前の人の事を思う事はありませんでした。 ですが、4年ほど前、本当に心から人を好きになりました。 今までの人も好きでしたが、その人と付き合ってこんなに人を好きになったのは初めてだと思い、 辛い事があってもその人の事を思って頑張れたり、とても幸せで、毎日がとても楽しかったです。 逆にその幸せの中、この人が離れてしまったら私は一体どうなるんだろう。と不安もありました。 付き合いは2年半ぐらいで相手の方が他に好きな人ができてしまい、泣く泣く別れる形になりました。 この時は本当に辛くて、友達の前でも大泣きをして、毎日毎日一人でも泣いていました。 今までのように時間が解決してくれるとも思えませんでした。 この人以上の人はいない。この人以外の人と付き合うぐらいなら一生彼氏はいらない。とも思いました。 その時に丁度私の仕事も変わり、失恋後すぐに環境が変わったのですが、 新しい仕事を覚えながらも家に帰っては泣くという生活をしばらく続けていました。 それから今はもう3年ほどたつのですが、 その彼の事は時間もたって最近ではいい思い出として思いだす程度です。 別れて2年ぐらい引きずっていましたが、それからは気持もじょじょに薄れて 今までに2人の人と付き合いました。 でも「好き」と思えるのは始めだけで2、3か月もたてば冷めてしまう自分がいます。。。 そして新しい仕事場では10歳ぐらい年上の女性の事務員さんが2人と 男性社員数名の小さな会社です。 基本的に男性社員は外仕事が多いので事務所では3人で仕事をしている事が多いのですが 理由をいくら考えても、思い当たる事はないのですが 入社当初から2人の事務員さんに嫌われているようで、 あいさつをしても一切返ってこない、仕事の話で話しかけても、 明らかに面倒くさそうな声で返ってくる、仕事中2人でコソコソ話しをしょっちゅうしていたり、 アイコンタクトをとってクスッと笑っていたり、他の社員がいるときにはそうゆう事はしないのですが、 3人になるとずっとこんな感じです。 朝、事務員が事務所の掃除を分担してするのですが、他の社員がいるときは3人でするのですが 3人だけの時は2人は掃除をしないで仕事をはじめて掃除は私一人でやっています。 はじめはこの人達には合わないな。と思い、 気にする事もなく挨拶は返ってこなくても続けていましたし、 仕事の話もしていました。 もうこうゆう状況で3年ほどたつのですが、最近なぜか我慢ができなくなり、 私は仕事中もずっとイライラしてしまい、家に帰ってもその2人のことばかり考えてしまいます。 寝る前も明日も仕事に行きたくないな。あの2人に会いたくない。とばかり考えて寝つきが悪くなって、 朝出社するときもそんな事ばかり考えています。 そして今日の帰り際にその事務員の一人がいつもどうり私を無視して他の人にだけ挨拶をして 帰ろうとしていたので引き止めて、 「前から思っていたんですけど●●さんはまともに挨拶もできないんですか」と言ってしまいました。 そしたら、相手は「そうゆうつもりは一切ない。」と言い張っていました。 「どう考えても私にだけ態度が違うじゃないですか、何か文句があるなら直接言ってください」 といっても 「何もないよ」「そうゆうつもりはないけど、そう見えるならこれから気をつける」 と言うだけで話しは進みませんでした。 私は「わざとやってるようにしか見えないけど、わざとやってないなら社会人として直した方がいいと思いますけど」 「こっちも気分悪いので、」ときつめに言って終わりました。 周りに2人ぐらい社員がいましたが、見て見ぬふりといった感じです。 今日はこのまま帰ってきて、家についてからこのことが頭から離れません。 今まで職場が全然違う友達に相談をしたりもしましたが、気が晴れません。 毎日毎日仕事の人間関係がいやだな。。。と思いながら過ごしています。 こうゆう時に以前のように心から好きになれたと思えるような恋人がいれば 頑張れるのかもしれませんが、この先あの人みたいに好きになれる事ができるのだろうか。 とずっと不安になっています。 友達もほとんど結婚して子供もいるので、滅多に遊ばなくなり、休日も家にいることが多いです。 バイクや、スノボなど以前は趣味も色々あったのですが、一緒にできる友達もいなくなり 最近は何をしてても楽しくないです。 何を思って、何を楽しみに生きていけばいいか分かりません。。

  • 辛いです。長文ですが、お願いします。

    彼氏と別れる事になりそうで、その対処法、また本当に別れるとなった時、相手に後悔させたい、やっぱ別れたくないと思わせる別れ方、教えてください。 彼氏の性格は 気分でイライラする。 自分の方が上の立場と思ってる。 面倒くさがり です。 別れ話になりつつある原因は、私の生活があまりにも周りに支配?されすぎていて、 自分はめんどくさくなった。 嫌いとかじゃなくてめんどくさい。 今までもめんどくさいどこあったと言うので どこが? と聞いたら そうゆうとこ。と言われました。 彼的には なんでも理由を言わすめんどくさい女 と思ってるらしいです。 私は全てを なんで? どうして? と聞いた記憶はないですけど、流石に彼の機嫌が悪そうな時は理由がわからないですから聞きました。 2週間開けて彼と会って話します。 この性格の人が時間を開けた事で やっぱ別れたくない。と思う可能性はありますか? またもし別れるならば、 ホワイトデーになんの連絡もなく寂しかった事 誕生日もいつになってもお祝いしてくれなくて 悲しかった事 もっとお出かけしたかった事 私ばかり料理してあげたり、お土産あげたりして貴方からの気持ちは何もなかった事 を言いたいです。 でもめんどいわー。って思われたらムカつくんでそう思われないような言い方ありますか? またそう言った不満も我慢して終わった方がいいのでしょうか。 復縁の可能性もあるのでしょうか。

  • どっちつかずな私(長文です)

    夫と一歳半の娘がいます。産休あけで仕事にもどりました。友人と職場の人間関係に悶々としています。 職場では同世代の人たちほとんどが独身女性です。自分以外の職場の女の子たちはとても仲がよく、集団でいる所には何だか入っていけません。その中に学生時代からの友人が一人います。 自分は気が短く感情を表に出さずにいられないタイプで言いたいことははっきり言ってしまう方です。彼女は穏やかな人柄で感情を表に出さない、あまり本音を言ってくれません。でも地道で温厚な性格が先輩や後輩から高い評価を得ています。 入社当初はとても仲が良かったのです、二人の性格は真逆で上司に比較されたりいろいろな面でお互いにライバル的存在であったため、いろいろ揉めたこともありました。彼女にひどいことを言ったり、したり、と今思い出せばなんと大人げないと後悔する事ばかり。彼女にも結構辛いことを言われたなーって昔を思い出すと悲しくなってしまうこともあります。 今ではお互い立場も違うのでいがみ合うこともありませんが、職場のデスクは隣同士なのに何となく距離を開けられているような気がします。いろいろあって嫌われたんでしょうね。隣の机でみんなで遊びに行く相談をしているけれど私は全く誘ってもらえません。 かといってママ友達はゼロ、育児関係の雑誌やホームページを見ては「ママ友達」という文字を見ては悲しくなってしまいます。 仲の良かった友達ともうまくいっていない、ただ嫉妬してるだけでしょうか?何で仕事しているのか、って考えると自分が仕事をしたいからしているだけなんですけど。あれもこれもなんて無理だと言うことは分かっているのですけど。私は欲張りなんでしょうね。 子供との時間は大切にしたいので母親がこんな気持ちではいけない!って思います。こんな母親で娘に悪いなーって思ってしまいます。こんな私に喝を入れてください。

  • 彼氏以外と。(長文)

    私には5年間付き合っている彼氏がいます。 彼とはバカップルと言われるほど仲がよく、 結婚したいと思っています。 ですが私は今の彼しかお付き合いした事がなく、 初体験も彼で、もちろん他の人とはキスもした事が ありません。今まではそんな事気にはしていなかったの ですが、最近よく連絡を取ってくる男友達がいて、 なぜか私はその人が気になっています。 その人とは以前の職場が一緒で、その職場では 何回か話した事がある程度です。その職場は同世代 がほとんどで、学校のような場所でした。 なのであんまり話した事はなくてもあだ名で呼び合い みんな友達って感覚でした。 その職場にいる時に同じ職場の 女の子に○○くん(私が今意識している彼)に『会社で一番タイプなのは誰?』って聞いたら▲▲(私)って言ってたよ! と言われ、その時もかっこいい人なので少し意識していました。 ですがその後も何もなく私はその職場を辞め、 3年ほど経ち、そんな事も忘れていました。 ところが去年、その人と2度も偶然に再会し、 2度目にメールアドレスを渡され、メル友状態 になりました。 そのメールをしているだけで何故か彼氏にすごく悪いような気です。 その相手も、飲みには誘ってきますが私を好きとかではなさそうで彼氏もいる事は知っています。 (『誰か女の子連れてきてよ!飲みに行こう!』みたいな目当ては女の子を紹介してほしい感じです) 私からはメールを入れてませんが 入ってきたら返す状態です。 メールを始めてから1年間一度も会った事はないのに 一ヶ月に一回ほどメールが来ます。もしかして女の子紹介してとか言いながら私に会いたいのかな、など自意識過剰になっている自分が嫌です。 ですが彼氏以外と実際飲みに行ったりしたい気も します。わけわからない文章でごめんなさい。 こんな感情になった事が彼氏に申し訳ないです。 アドバイスください。

  • ウダウダしてます…(長文です)

    いつも皆さんの恋愛話、読ませていただいて元気付けられています。 私(29歳の女)は今片思いしてますが(相手は同い年)、まったく相手にされてない状態で…。 毎日悶々と過ごしています。 簡単な状況説明します。 彼は、私がよく行くバーの店員で話していくうちに好きになったのですが、その店を1年程前に辞めてしまいました。 最近彼の働く店がわかり、会社からの帰り道にあるので通い始めました。(2週間前からです) 私は好きになると黙っていられない性格で、前の店の時に好きという事を表現しすぎて(半分ノリもありましたが)失敗したので(彼は周りにヤイヤイ言われるのをすごく嫌う)、今回はできるだけ店の人にバレない様にしてるんですが。 先週末、酔った勢いで「今彼女いるの?」と聞いたんですが「もう作る気ない」と言われ思わず「私がこんなに好きって言ってるのに。後悔するよ」とわけのわからん捨て台詞をしてしまいました…。(彼は前の店にいた時から彼女はいてません) その時の彼の態度とか表情とかは覚えてません…。 今日帰りに寄って謝ったのですが、「全然いいですよ」と…。もともと冷たい口調というか、わざと憎まれ口を言う人なのでそんなに気にすることではないのですが。 たまに「飲みに行こう」とか色々誘ったりしてみるのですが、断られるというか相手にされません。 ちなみに嫌いな相手にはもろ態度で表す人なので(接客業のくせに)嫌われてるわけではありません。 あきらめるのも嫌です。かといって付き合いたいというわけでもなく、ただもっと話したい・知りたい・私の事も知ってほしいって思うんです(これが結果として付き合うことなのかもしれませんが)。 ただ誘っても応じてくれないので不可能です。 何か良い方法ってないものでしょうか? まとまりのない文章ですみません。 参考になるアドバイス・経験談等よろしくお願いします。