解決済み

PCのネットワークについて質問です

  • 困ってます
  • 質問No.6185263
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

PCのネットワークについて質問です

DELL INSPIRON mini ノートPCを現在つかっているのですが、
頻繁大体2時間ぐらいでインターネットが接続できません。

PC側のLANケーブルのランプをみるとオレンジのランプ点灯しているのですが
インターネットに接続できません。

LANケーブルを抜きさしても反応がありません。
ipconfig /renewをやっても再取得できません。

はじめウイルスかと思い、PCのフルスキャンを行いましたが
ウイルスは検知されませんでした。ウイルスソフトはマカフィーになります。

現在の所、再起動でしか方法がないため困っております。
どなたか、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (32/79)

デバイスの再インストールとかやってみてもダメでしょうか?
補足コメント
nazenazewhy

お礼率 75% (6/8)

v36様

ご回答ありがとうございます。

まだ、試していなかったですね~
さっそく、デバイスを削除を行いインストールをやってみました。

様子をみたいと思います。
投稿日時 - 2010-09-16 10:11:17
お礼コメント
nazenazewhy

お礼率 75% (6/8)

どうやら当事象は解決したように思えます
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2010-09-17 10:53:27

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (66/198)

大体おかしくなる目安があるんですね。
でも再起動で復活するんですか・・・。
有線LANでDHCPなんですね。
もしかするとDHCPのリリースが2時間っていうことはないかな?
DHCPのデフォルト設定は大体1日やったりするんですけどね。
でもrenewしても取得できないってことは別要因があるのかなあ。
どちらにしてもDHCP関係の設定を確認するか、可能ならば固定
IPの設定に替えてみてどうかの切り分けをされた方が良いと思います。
補足コメント
nazenazewhy

お礼率 75% (6/8)

maetar様

早速の回答ありがとうございます。
PCを購入してちょうど今日で一年になります。

有線LANのDHCPです。

BUFFALOのルータを使用していまして、
同じように使用しているPCでは同様の現象は起きておりません。

先ほどはfirefoxでyoutubeを見ていたところ突然切れまして。。。。
LANを抜いてみたところ、抜けているのにオレンジのランプが点灯状態のままでした。

んん~、LANの差込口部分の故障でしょうか?
投稿日時 - 2010-09-15 23:08:06
お礼コメント
nazenazewhy

お礼率 75% (6/8)

どうやら当事象は解決したように思えます
ありがとうございましたm(_ _)m
投稿日時 - 2010-09-17 10:53:41