• 締切済み

日本人力士で強いのは…??

日本人力士で強いのは…?? 現在の日本人力士で一番強いのは誰だと思いますか?? 精神面、体力面、技術など様々な面で考慮していただき、その理由も書いていただければ幸いです>< みなさんのご意見を参考に、明日までに答えを出さなければいけません。 どうかよろしくお願いします。

  • 武道
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • Willyt
  • ベストアンサー率25% (2858/11131)
回答No.3

文句なく魁皇でしょう。千秋楽で見事白鵬に土をつけてその実力を証明したではありませんか(^_^) 八百長にも全く関与していないですね。尤も強い人は八百長をする必要がないのです(-_-)/~~~~

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.2

稀勢の里だね。 根拠は、 1.関脇、小結、幕内上位にいつもいる。 2.若い。たしかまだ21歳くらいじゃないかな。よく知らないけど。 3.でかい。やっぱりでかくないとダメだ。 4.相手を睨みつける。それくらいの根性がないと。高見盛みたいにやさしいといまいちだね。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 難しいですよねそれは それだけ強ければいま大関になっている日本人が 4~5人いなければなりません 精神面や技術から言えば 魁皇関になると思います 大関在位も長いですし 何度も怪我を乗り越えての今日 でも一番強い、と言うのではないです もう少しで横綱というところまで行きながらツキや運がなかったのか横綱にはなっていません 本題のバランスが取れていて これからいまよりも強くなりそうな・・と言う感じになりますが 稀勢の里関 が一番強いと思いますが 精神的なものが弱いと思います 豊真将関 調子が良い場所と悪い場所がある 栃煌山関 豪栄道関 も強いと思いますが押しの強さがいまひとつですね

関連するQ&A

  • 相撲は日本の国技?

    相撲は日本の国技だと言われています。 両国に国技館なるものもあります。 しかし、大相撲で強いのはモンゴルやヨーロッパの力士です。 日本人の力士は体力面でも技術面でも外人力士に劣っています。 こんな体たらくで、相撲は国技と言えるんでしょうか。

  • 大相撲 名力士

    皆さんの上げる「大相撲の名力士」は誰ですか? またその力士を上げた理由も教えて頂ければ幸いです。

  • なぜ外国人力士が上位を独占するようになったのか?

    最近の相撲の世界では外国人が上位を占めています。 本当に日本の力士が情けないとしかいいようがありません。 なぜ外国人力士が上位を独占するようになったのでしょうか? 日本のレベルが低いのでしょうか? 皆様の意見を頂ければ幸いです。

  • F1で活躍出来ない日本人。でも2輪のmotoGPでは・・・。

    ここの中に「何故日本人F1パイロットは活躍出来ない?」という趣旨の質問がありました。 それを読むと多くの人が「主に精神面的甘さが原因」といった事を書いてる。ちなみに私は少なからず政治的企業影響力が関係してると思うのですが誰1人としてその様な回答がありませんでした。 確かに精神面もあるとは思います。が果たしてそれが本当に最大の原因でしょうか?その答えは体力面なども影響しているじゃない?という返事も来そうですが・・・ しかし現にF1と同等、否それ以上に体力勝負かもしれない2輪のmotoGP(WGP)を見てみると、世界の2輪の最高カテゴリーという厳しい戦いの中で日本人の活躍が見られます。世界ランキング2位まで上り詰めた岡田選手を始め、坂田、安陪、加藤、玉田などなど、優勝を飾ったすばらしい選手達が幾人も出てきました。 それに比べ何故F1では日本人は1勝もあげれないのでしょうか?この違いは何?精神面体力面だけでは片付けられない理由があると思います。 私としては日本の場合、4輪より2の方が潜在的に競技人口を生む土壌(高校生の峠屋)とかが多いとか、2輪界のほうが、F1における日本人の影響力に比べ圧倒的に強い、とかその辺の違いが一番大きい気がします。そして何よりもF1はmotoGPに比べ欧州人至上主義みたいのがより濃厚で、天才アイルトン・セナでさえその辺に影響されていた、と思っているのですけど・・・ 本当に精神面だけで勝てないのか?その辺の皆様のお考え聞かせてもらえれば幸いです。

  • 日本人はなぜ弱い?・・・相撲など

     日本の国技と言われる相撲の横綱は、二人ともモンゴル人です。技術、体力の両面で大関以下の日本人力士と大差がついています。  日本で最も盛んなスポーツと言えば野球ですが、一昨日の晩、韓国に負けそうでした。実力的に同じだと思いました。サッカーも韓国より明らかに強いといえないでしよう。  頭のスポーツといわれる囲碁では、もう韓国の方ほうが強いようです。  なんで日本はこんなに弱くなっちゃったんでしょうか?

  • 海外への在住歴がある日本人の方にお聞きしたいです。

    閲覧ありがとうございます。公立大学の工学部1年生(男)です。 海外への在住歴がある日本人の方にお聞きしたいことが3点ございます。箇条書きで大変恐縮ですが、お答えを頂けると幸いです。皆様のご回答、お待ちしております。 1.その国や地域に行こうと思ったきっかけ(当時の日本と比較してお答えして頂けると幸いです。) 2.日本と比べて住みやすいかどうか  (引っ越し当時と現在のそれぞれの場合でお答え頂けると幸いです。) 3.現在は日本とその国のどちらに住みたいか  (理由等も述べていただけると幸いです。)

  • 日本経済の破綻について

    日本経済はいつ破綻するのか?皆様のご意見を聞きたいです。お答えの際に理由も付けていただけると助かります。あなたの大胆予想、お待ちしております。

  • 日本史の面白さを教えてください

    日本史の面白さを教えてください ほとんどアンケートのようなものなのですが、 大学で日本史を主に学んだ方に日本史の面白さについて教えてもらいたいです。 1.現在の職業(歴史を生かした仕事であるか、そうでないか)←具体的でなくてもかまいません。 2.大学で日本史を学ぼうと思ったきっかけ(日本史面白いと思ったきっかけ) 3.なぜ世界史でなく日本史を学ぼうと思ったのか、日本史のおもしろいところ 4.具体的にどんなことを研究したか 5.好きな時代とその理由 私は今受験生で、大学では日本史を学びたいと思っています。 推薦入試を受ける予定でいるのですが、まだ漠然としか日本史の面白さを感じてないんです。 そこでみなさんの考えを参考にさせていただきたいので、回答くださると幸いです。

  • 日本人は変わった?

    日本人は職人のように、一つの技能を高めることに秀でていて、現在での世界に通用する科学技術や、国際的地位にも深く関係していると思います。 そして独創的なもの(前例が無いもの)を生み出す能力は見劣りすると思ってました。 しかし任天堂の「Wii」をみて感じました。こんなに独創的なものをつくったのかと。 日本人は変わったのではないのでしょうか?少なくとも、変わらなければならないと感じてるのではないでしょうか? その理由や、反対意見、未来予想、なんでもいいのでお願いします。

  • 日本は誰が(何が)支えているのでしょうか?

    早速ですが質問させていただきます。 質問の内容はそのままで 「日本は誰が支えているのでしょうか?」 です。 もの凄く漠然とした質問ですが、幅の広い意見を聞いてみたいと考えたのでこの質問の形にさせていただきます。 具体的な例を挙げると、「日本は中小企業に支えられている」とか「日本は高い教育水準によって支えられている」とかこんな形で回答していただけると幸いです。 出来れば理由も添えていただいて、ソースとかも示していただけるとなおうれしいです。 私個人としては 「日本を支えているのは勤勉で優秀な中間労働層」で、理由は海外に行くと日本人は非常に真面目だという話をどこでも聞き、それが結局日本全体の労働力の差として他国と製品の質の差を作り上げた。とか思っているのですが、こんな感じでお願いします。 参考までに書いただけですので、短くても、長文でもかまいません。 回答を書いていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう