• 締切済み

日本人力士で強いのは…??

日本人力士で強いのは…?? 現在の日本人力士で一番強いのは誰だと思いますか?? 精神面、体力面、技術など様々な面で考慮していただき、その理由も書いていただければ幸いです>< みなさんのご意見を参考に、明日までに答えを出さなければいけません。 どうかよろしくお願いします。

• 武道

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

文句なく魁皇でしょう。千秋楽で見事白鵬に土をつけてその実力を証明したではありませんか(^_^) 八百長にも全く関与していないですね。尤も強い人は八百長をする必要がないのです(-_-)/~~~~

• nishikasai
回答No.2

稀勢の里だね。 根拠は、 1.関脇、小結、幕内上位にいつもいる。 2.若い。たしかまだ21歳くらいじゃないかな。よく知らないけど。 3.でかい。やっぱりでかくないとダメだ。 4.相手を睨みつける。それくらいの根性がないと。高見盛みたいにやさしいといまいちだね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 難しいですよねそれは それだけ強ければいま大関になっている日本人が 4~5人いなければなりません 精神面や技術から言えば 魁皇関になると思います 大関在位も長いですし 何度も怪我を乗り越えての今日 でも一番強い、と言うのではないです もう少しで横綱というところまで行きながらツキや運がなかったのか横綱にはなっていません 本題のバランスが取れていて これからいまよりも強くなりそうな・・と言う感じになりますが 稀勢の里関 が一番強いと思いますが 精神的なものが弱いと思います 豊真将関 調子が良い場所と悪い場所がある 栃煌山関 豪栄道関 も強いと思いますが押しの強さがいまひとつですね