• ベストアンサー

泣いているときの言い訳

泣いているときの言い訳 泣いている理由でもそれ自体をごまかす言い訳でもお願いします。 理由(例)お腹が痛い ごまかし(例)目にゴミが入った

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

泣いている理由:最愛の人との別れ ごまかしの言葉:涙は心の汗だ

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • heiwa2
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.4

私も、まだまだ、澄んだこころを持ち合わせているようだ!  悔し涙ほど、美しいものはない! もっと、もっと、人間的に強くなれるゾー♪

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

泣いて何がおかしい? そんなの固定概念にすぎない。 泣くのは人間に備わった立派な機能さ。 泣きたいなら、我慢するよりも泣いたほうがよっぽど健全ではないのか?

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118139
noname#118139
回答No.1

欠伸が出た。

noname#182231
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 言い訳が思いつきません

    あさって3日から、母の実家に行くことになっています。法事に出席するためです。法事自体は4日なのですが、家族は7日まで滞在する予定です。 ですが、私1人だけ、早く帰ってこようと思っています。もう15年くらい母の実家に行くとお腹が痛くなりますし、理由は分かりませんがイライラしてしんどくなるからです。 私は基本的に運転のための要員ですし、頑張ってしまう性格のためもしかすると7日までいることになるかもしれませんが(私が先に帰ると運転手が母1人になるんです。距離は500kmくらいです)、いつしんどくなっても帰れるように交通費を用意しておこうと思っています。ですが、お金がないので同居している祖母に借りることを考えています。それで、今まで借りるとき(と、帰ってくるとき)の言い訳を考えていたのですが、全く思いつきません。 私は今まで家族の誰にも「母の実家に行くとお腹が痛くなってイライラする」ことを言ったことがありません。ですので、正直に「しんどくなったら早く帰ってこようと思ってるんだけど…」とは、言いづらいものがあります。これからもそれは言うつもりはありません。でも、帰ってこようと思ったらいつでも帰ってこれるように、お守りとして持っておきたいのです。 何かいい言い訳はないでしょうか?アドバイス、お願いします。

  • 言い訳っ ~あなたならどうしますか?~

    遅刻・早退・忘れ物・ズル休みなど・・ 思いつきでも活用していたものでも何でもいいです^^ 例:<何でも>   <言い訳>運命には逆らえないよねっ☆   <補足>無邪気or遠い目で。

  • 言い訳

    怒られた際、言い訳(というと言い方悪いですが)をしますか? 「すぐそうやって言い返す!!」と怒られたんですが、 多少理不尽だなと思っても、言い訳せず静かに謝る方が得策でしょうか? 目上の立場の人に怒られた場合、理由があっても黙っていますか? それとも理由をハッキリ言うべきですか? (もちろん謝ってからですが) 教えてください。

  • 笑える言い訳、ありえない言い訳II

    笑える言い訳、ありえない言い訳II たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html

  • 言い訳って何なんでしょう?

    仕事をしていて失敗をしたり、上司から指示された時間内に終わらせられなかった、ということは誰でもあることだと思います。 私もそういったことはあり、上司に謝罪して理由を説明します。ところが、どういうわけか上司は、私が説明した理由を全て「言い訳」と受け取ります。 たとえば、 事例1) 上司の指示→「この台車に乗せてある商品を20分で売場に陳列しなさい」 20分で出し切る事はできず、30分かかってしまいました。 理由は、普段より客数が多く、レジ応援やご案内等の接客で時間を多く取られてしまったため。 事例2) 閉店作業をで翌日分の釣銭を用意した際、金額を間違えてしまった。 理由は、その日はクレームや機械トラブル等のイレギュラーが立て続けに発生し、その対応で心身ともに疲労困憊になり、釣銭作成時に集中力が続かなかったため。 こちらとしては、素直にミスに対して謝罪し、理由は「事実」のみを、嘘も脚色もなく話しているのです。にも関わらず、上司は言い訳と受け取るのです。何故なんでしょうかね? 「事実」を話して言い訳と受け止められてしまうのなら、私はもう何も話すことができなくなってしまいます。言い訳って何なんでしょうか?「事実」と「言い訳」の境目ってどこなんでしょうか?

  • 被疑者の言い訳(嘘)を見破るテクニック

    刑事事実認定の勉強を独学でしています。 被疑者の言い訳に合理的理由がないという場合は、被疑者(被告人)が犯人であることの、疑いが高まるといわれています。 ここで、お聞きしたいのは、では、被疑者の言い訳に合理的理由がないというのは具体的に彼がどのような言い訳を弄している場合をいうのか。具体例などを提示して、色々な場面を教えてくださいませんか。

  • 簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか4

    簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか4 たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html http://okwave.jp/qa/q6097067.html http://okwave.jp/qa/q6101627.html

  • 言い訳しない人間になりたい

    間違いを指摘された時等のことですが, 私は「それは○○だからです。」と理由を述べます。 理由があるならば述べることが筋だと考えるからです。 しかし,先日先輩が「言い訳するのは男としてみっともない。」とおっしゃいました。 「言い訳しない人間」は理由があっても述べず,ぐっと我慢する人間なのでしょうか。 「言い訳」とはどのような内容を指すのでしょうか。 皆さんのご意見をお聞かせいただけたら有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 理由と言い訳の境い目は

    部長「なんでこんなことになったんだ?ええ!なんでだよ!説明してみろ!!」 担当「は、はい、先方が突然方針変更してこられまして、急いで各方面に変更の指示を出したところイレギュラーではライン確保が難しく・・・」 部長「うるさい!言い訳するな!!」 担当「え、ええ?今部長がこうなった理由を説明しろと・・・」 例えば上記のやりとり、部長と担当の会話が全く噛み合っていません。担当は理由を述べようとしているのに部長は聞く耳持たずです。 この場合担当は業界内の認識としてごく真っ当といえる対処をしたとします。 こんなふうに自分はありのままの理由を述べているのに相手には言い訳としてしか聞こえないケースが多々あると思います。 では“理由”と“言い訳”は、どこにその境い目があると考えますか? 具体的に例をあげて説明してくださると幸いです。

  • 簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか5

    簡単に見抜けるけどついつい許してしまう言い訳とか5 たとえば、貧乏ゆすりを指摘されて、リズムをきざんでいただけとか、、、 皆様が経験した、使った、聞いたことがある笑える、いかしている、いかしてない 全然言い訳になってない、意味わからない、なるほどな、どうしようもなくまるわかりだけど 許せる言い訳など紹介していただきたくおもいます。 実はこの質問前にも立てたのですが、もっといろいろ聞きたいので、 目に止まった人、思い出した人、、、、とにかくよろしくお願いします。 http://okwave.jp/qa/q6079949.html http://okwave.jp/qa/q6097067.html http://okwave.jp/qa/q6101627.html http://okwave.jp/qa/q6111030.html